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女性に人気のおすすめオフィスカジュアルファッションブランドまとめ

女性に人気のおすすめオフィスカジュアルファッションブランドまとめ

最近は、オフィスカジュアルで通勤OKの企業も多いですが、

オフィスカジュアルってどんなスタイル?何を着たらいいの?どこまでカジュアルダウンしても大丈夫なの?

と、基準が曖昧なために、いまいちよくわからないずに迷っている方も多いのではないでしょうか。

実際、オフィスカジュアルの定義はなく、企業によっても基準が違ってくるので、余計に何を着たらいいのか迷ってしまうんですよね。

それを解決するために大事になるのは、どこでも通用する着こなしアイテムを揃えること。

そこから、周りを参考に少しずつ勤める企業に合わせて、自分のスタイルを作っていくのがおすすめです。

オフィスカジュアルの特徴やおすすめのブランドなどご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

オフィスカジュアルの特徴

女性に人気のおすすめオフィスカジュアルファッションブランドまとめ

オフィスカジュアルとは、一般的にはビジネススーツなどの装いほどかしこまった服装は求められていないけれど、ビジネスシーンにおいて失礼に当たらない、その場に相応しい服装と言われています。

スーツやセットアップではなく、単品アイテムのコーディネートをベースにしたスタイル、と捉えていただくといいと思います。

まず、オフィスカジュアルで大事なのは、きれいめな印象であったりきちんとして見えること。

カジュアルと聞くとラフな印象がありますが、ビジネスシーンにおいて、きれいめな印象やきちんと感は外せないポイントです。

肌の露出や華美な装飾やデザイン、必要以上にボディーラインが出るアイテムは避けるのがベストです。

また、清潔感があることも大事なので、ラフすぎるスタイルやシワ感などは、ビジネスシーンでは清潔感に欠けて見えるので気を付けましょう。

アイテムとしては、単品ジャケットやカーディガン、シフォンブラウスやシャツ、きれいめテーパードパンツやセミワイドパンツ、フレアスカートやシフォンスカート。

このあたりが、オフィスカジュアルスタイルに使いやすいです。

おすすめのプチプラオフィスカジュアルブランド

まずは価格が安い、いわゆる「プチプラブランド」で人気のオフィスカジュアル向けファッション通販やブランドをご紹介します。

プチプラとは言え、オフィスカジュアルに使えるきれいめ系のアイテムは、低価格ながらも高品質さが特徴です。

機能性の高いアイテムも豊富に揃っているため、使い勝手が良いです。

また、フェミニンやガーリー要素をプラスして、大人可愛い着こなしとしても人気です。

Pierrot(ピエロ)

Pierrot(ピエロ)

Pierrotはプチプラ価格とそれに見合わない質の良さに定評のあるファッション通販サイトで、自社ブランドとしてMarvelous by Pierrotを展開しています。

きれいめカジュアルを中心としたラインナップなので、オフィスカジュアル向けにアイテムを購入する女性も多いのが特徴です。

サラッとした肌触りや、とろみ素材を使ったリラックス感あるアイテムなど、基本的にデザインはシンプルですが、素材の質感が良いのが特徴です。

UNIQLOよりもフェミニンな雰囲気をプラスした、大人の女性らしい品のあるコディネートが魅力的。

30代前後~40代以上の女性まで、大人の女性に人気のプチプラブランドです。

アイテムの価格帯としては、平均3,000円前後のアイテムが多いです。

おすすめ世代 30代~40代
価格帯 プチプラ

 

Pierrot(ピエロ)
Pierrot(ピエロ)の口コミや評判は?特徴などを詳細にまとめ!

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DoCLASSE(ドゥクラッセ)

  • DoCLASSE

ドゥクラッセは、日本のファッションブランドです。

きちんと感ある大人のコーディネートを取り扱いますが、商品一つ一つに高い機能性が備わり、40代50代の大人女性のファッションの悩みを解決してくれるようなスタイリングが得意です。

ブランドコンセプトは『日本の40代、50代を元気に輝かせる』を掲げ、中高年女性の体型カバーをする服でありながら、トレンドをとり入れ、品質を重視しながらも手ごろな価格で提供するブランドです。

40歳~50代以上をターゲットに商品のサイズ展開はS~XXLの5種類を展開し『きれいに見える服』をキーワードにしています。

小さいサイズから大きいサイズまで、サイズが豊富なことと、デザイン自体がスタイルアップや体型カバーを兼ねているものが多く、着るだけできれい見えする考えられたデザインです。

シンプルできちんと感があることから、オフィスカジュアル向けのブランドとしても根強い人気があります。

通販ブランドとして拡大していき、メルマガ会員だけで30万人を超え、カタログについては、会員数が120万人に拡大するなど、根強い人気を誇るブランドです。

2011年に専用の通販カタログでメンズラインもスタートさせており、コンセプトは『オヤジを生き生きと輝かせる』。

メンズ商材を扱う店舗は18店舗まで広げていますが、そのうち16店がレディースとの併売店になっています。

ターゲット層 40代~50代
価格帯 低価格~中価格

 

DoCLASSE
DoCLASSE(ドゥクラッセ)の口コミや評判は?新作レビューを交えてご紹介します

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index(インデックス)

『“HATARAKU”をカガクする』をコンセプトに、仕事にも恋にも美しく生きる女性に向けたスタイルを提案するブランド。

ベーシックをベースに、フェミニンテイストがミックスされたデザインが多く、甘さ控えめの大人フェミニンスタイルを得意としています。

上品で清楚なアイテムが多いので、オフィスカジュアルスタイルや需要の高さも特徴のブランド。

20代から30代に人気のブランドとなっています。

アウター9,000円~20,000円台、トップス2,000円~6,000円台、パンツ4,000円~6,000円台、スカート5,000円~9,000円台、ワンピース5,000円~9,000円台となっています。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 安い

 

 

coca(コカ)

coca(コカ)

『大人のためのファストファッション』をコンセプトに、SNSでも大人気のコカ。

カジュアルをベースに、トレンド感あるデザインをミックスした、旬のスタイルが得意なブランド。

また、ベーシックなデザインも展開しているので、トレンドに囚われ過ぎないスタイルも出来ます。

大人フェミニンやきれいめなアイテムも多く、オフィスカジュアルスタイルにもおすすめ。

日常着から通勤スタイルまで取り揃えているコカは、20代から40代と幅広い層に人気があります。

アウター2,000円~5,000円台、トップス1,000円~3,000円台、パンツ1,000円~3,000円台、スカート1,000円~3,000円台、ワンピース1,000円~3,000円台となっています。

おすすめ世代 20代~40代
価格帯 安い

 

coca(コカ)
coca(コカ)の口コミや評判は?特徴などを詳細にまとめ!

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ROPE PICNIC(ロペピクニック)

ROPE’PICNIC(ロペピクニック)

『Life is a picnic』をコンセプトに、「ちゃんと+かわいい」服たちが、女の子を後押ししてくれるブランドです。

ベーシックをベースとした、きれいめカジュアルなデザインが豊富。

カジュアルさの中に、ほんのりトレンドや甘めな要素がプラスされているアイテムや、レディライクな着こなしが出来るのが特徴です。

また、上品で清潔感のあるコンサバファッションを楽しめるアイテムが多いので、オフィススタイルにも人気のブランドとなっています。

20代から40代と幅広い層から支持されています。

アウター6,000円~10,000円台、トップス2,000円~5,000円台、パンツ4,000円~5,000円台、スカート4,000円~6,000円台、ワンピース5,000円~10,000円台となっています。

おすすめ世代 20代~40代
価格帯 安い

 

 

ViS(ビス)

ViS(ビス)

ビスは、『気分が上がる、女度が上がる、“高感度”なアイテムで作る“好感度”なスタイリング。』をコンセプトにしています。

シンプル・ベーシックをベースに、ほどよくトレンドがミックスされたアイテム展開をしてるブランド。

大人カジュアル・大人フェミニンなテイストのスタイリングを楽しめるブランドで、通勤着としての需要も高いのが特徴。

ほどよくカジュアルダウン出来るので、オフィスカジュアルスタイルに取り入れやすくおすすめです。

20代から30代に人気のブランドとなっています。

アウター3,000円~10,000円台、トップス2,000円~6,000円台、パンツ2,000円~6,000円台、スカート2,000円~6,000円台、ワンピース3,000円~7,000円台となっています。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 安い

 

 

grove(グローブ)

grove(グローブ)

グローブは、デイリーカジュアルなレディースファッションブランドです。

『INDIVI』や『UNTITLED』などの人気ブランドを展開する、株式会社ワールドが運営しています。

ブランドコンセプトは【『My Femininity』いつまでも女性らしさを大切に ‘’今ほしい‘’あなただけのマイスタイルを提案します】としています。

ブランド名の"grove"は英語で『小森・木立』の意味を持っています。

展開商品は、"使える"トレンドを取り入れたウェアだけでなく自分らしいスタイルが表現できるシューズやバッグ、アクセサリーまで幅広いアイテムを展開。

甘すぎない大人フェミニンなデザインや、トレンドを意識した大人カジュアルなスタイル、品の良さを感じられるオフィスカジュアルなど、ONOFFスタイルを両立出来るアイテムが揃っているのが特徴です。

シンプルなデザインに、ほんのりきかせたスパイスがオシャレさを引き立ててくれます。

大人可愛く、カジュアルさもありつつ、上品さも感じられるスタイリングが楽しめるブランドです。

メインターゲットとしているのは、25歳~35歳くらいの女性としており、価格もリーズナブルなプライスが魅力の一つです。

実店舗はショッピングモールを中心に、全国に40店舗出店しています。

オンラインでは、自社サイト(ワールドオンラインストア)を中心に、ZOZOTOWN・マガシ―ク・ファッションウォーカー・マルイウェブチャンネル・楽天ファッションなどで購入することが出来ます。

ターゲット層 20代後半~30代前半
価格帯 安い

 

 

オフィスカジュアル向けプチプラファッション通販やアイテムの選び方をチェック

プチプラ服で叶う40代女性のオフィスカジュアルコーディネート術とプチプラブランド
プチプラ服で叶う40代女性のオフィスカジュアルコーディネート術とプチプラブランド

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より高品質なアイテムが魅力のオフィスカジュアル向けファッションブランド

UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング)

UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング)

『Be Happy』をコンセプトに、ライフスタイルにぴったりとフィットする、程よいトレンド感をそなえたています。

カジュアルをベースとした、きれいめなテイストのデザインが多く、ON・OFF兼用して着られるアイテムが多いのが特徴。

ベーシックな中にも、ほんのりトレンドがミックスされているので、旬な着こなしが出来るのも魅力的なブランドです。

30代から40代に人気があります。

アウター9,000円~30,000円台、トップス5,000円~10,000円台、パンツ6,000円~10,000円台、スカート6,000円~20,000円台、ワンピース7,000円~10,000円台となっています。

おすすめ世代 30代~40代
価格帯 普通

 

 

 

 

NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)

N.Natural Beauty Basic*(エヌナチュラルビューティーベーシック)

ナチュラルビューティーベーシックは、『Comfortable(着心地の良さ)』をキーワードに、着る人のライフスタイルの充実を幅広い層に向けて提案しています。

フェミニンテイストに、ほんのりトレンドを加えた、上品で清楚な着こなしが出来る大人フェミニンアイテムを多く展開しているブランド。

ほどよくカジュアルダウン出来るので、オフィススタイルにもピッタリ。

様々なシーンで活躍してくれるデザインで、20代から40代の支持が高く、人気のあるブランドです。

アウター9,000円~20,000円台、トップス4,000円~9,000円台、パンツ8,000円~10,000円台、スカート8,000円~10,000円台、ワンピース3,000円~10,000円台となっています。

おすすめ世代 20代~40代
価格帯 普通

 

 

LEPSIM(レプシィム)

LEPSIM(レプシィム)

『しなやかに、シンプルに』をコンセプトに、“シンプルさ”を大切に、あらゆる自分を自由に楽しむ大人の女性に似合うスタイルを提案しているブランド。

ベーシックをベースに、トレンドが程よく加えられているアイテムが豊富で、ナチュラルテイストのスタイルを楽しめます。

ブラウスやパンツはきれいめなアイテムも多く、オフィススタイルにも活躍してくれるので、ON・OFF兼用出来るのも魅力。

30代から40代に人気のブランドとなっています。

アウター5,000円~20,000円台、トップス3,000円~5,000円台、パンツ4,000円~7,000円台、スカート5,000円~7,000円台、ワンピース4,000円~9,000円台となっています。

おすすめ世代 30代~40代
価格帯 普通

 

 

 

NANO universe(ナノユニバース)

NANO universe(ナノユニバース)

『「ジャパン・メイド・トラディショナル」「モダン・ヴィンテージ」「シーズナル・ワードローブ」とブランドセレクトからなる、マルチレーベルストア』をコンセプトにしているブランド。

生活に役立つファッションや情報を、知恵として提案しています。

ほんのりトレンド感のある、きれいめなデザインが多いナノユニバース。

上品で洗練されたアイテムの数々は、オフィスカジュアルに相応しい装いが出来ます。

エレガント・大人フェミニンテイストのスタイルが好きな方におすすめのブランド。

20代から40代に人気があります。

アウター4,000円~50,000円台、トップス3,000円~10,000円台、パンツ10,000円~20,000円台、スカート5,000円~10,000円台、ワンピース7,000円~30,000円台となっています。

おすすめ世代 20代~40代
価格帯 普通

 

 

UNTITLED(アンタイトル)

UNTITLED(アンタイトル)

『The Body Is Your Canvasー自分を自由に描く服ー』をコンセプトに、前向きでしなやかに生きる女性に向けて発信しているブランド。

ベーシック・フェミニンをベースに、さり気なくトレンドをミックスしているデザインが豊富です。

オフィスカジュアルに相応しい着こなしが出来るアイテムが揃っています。

上質でエレガントなデザインは、仕事着やフォーマルスタイルとしての需要が高く、働く女性から熱く支持されています。

特に、30代から40代に人気のブランドとなっています。

アウター30,000円~50,000円台、トップス10,000円~20,000円台、パンツ10,000円~30,000円台、スカート10,000円台、ワンピース20,000円~30,000円台となっています。

おすすめ世代 30代~40代
価格帯 高め

 

 

Couture Brooch(クチュールブローチ)

Couture Brooch(クチュールブローチ)

『Charming Couture』チャーミングをキーワードに、女性が愛してやまない繊細な世界観を創造するSHOPです。

シンプル・フェミニンなデザインに、ほどよくトレンドを取り入れたアイテムを揃えているブランド。

上品でどこか懐かしさを感じる大人スイートなアイテムは、オフィスカジュアルにも取り入れやすく、甘めなスタイルを楽しめます。

ON・OFF兼用できるアイテムの豊富さで、20代から30代に人気のブランドとなっています。

アウター7,000円~20,000円台、トップス3,000円~7,000円台、パンツ4,000円~8,000円台、スカート5,000円~8,000円台、ワンピース6,000円~8,000円台となっています。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 普通

 

 

FRAY I.D(フレイアイディー)

FRAY I.D(フレイアイディー)

〖FRAY I.D prodaces styled design leading from now  on.』をコンセプトにしているブランド。

上質で品のあるエレガントをモードに組み合わせ、次世代のニューモードキャリアを提案しています。

エレガントで都会的なデザインや、モードなデザインが多く、オシャレ感度の高めのオフィスカジュアルスタイルを楽しめます。

デザイン性があるアイテムが多いので、自由な働き方が出来るオフィススタイルに向いているブランド。

洗練されたスタイルが出来るフレイアイディーは、おしゃれに敏感な20代から30代に人気のブランドとなっています。

アウター20,000円~50,000円台、トップス10,000円~30,000円台、パンツ10,000円~30,000円台、スカート10,000円~20,000円台、ワンピース20,000円~40,000円台となっています。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 高め

 

 

LAUTREAMONT(ロートレアモン)

LAUTREAMONT(ロートレアモン)

『毎日を“情熱的に”生きる女性たち一人一人を“自分らしく”輝かせる服』をコンセプトにしています。

シンプルをベースに、美しく見えるデザインやカラーを取り入れた、エレガントなアイテムが得意なブランド。

上質でトレンドに左右されないデザインは、オフィスカジュアルスタイルにおすすめ。

エレガントさがあるので、カジュアルダウンしてもビジネスシーンで浮くことがありません。

日常着から仕事まで活躍してくれるアイテムが揃っています。

20代から40代と、幅広い層に人気のブランドとなっています。

アウター10,000円~50,000円台、トップス7,000円~20,000円台、ボトムス9,000円~20,000円台、ワンピース8,000円~30,000円台となっています。

おすすめ世代 20代~40代
価格帯 普通

 

 

INDIVI(インディヴィ)

INDIVI(インディヴィ)

『シャープで洗練されたテイストをベースにトレンドを表現するキャリアブランド』をコンセプトにしているインディヴィ。

ベーシックなデザインに、ほんのりスパイスをきかせたアイテムが豊富です。

ビジネスシーンにおいても、シャープで洗練されたデザインは、好印象を与えることの出来るアイテム。

オフィスカジュアルスタイルや、通勤着として活躍してくれます。

ON・OFF兼用しやすいアイテムが多いので、着こなしの幅も広く、コーディネートを楽しめます。

30代から40代に人気のブランドとなっています。

アウター10,000円~90,000円台、トップス6,000円~20,000円台、パンツ8,000円~30,000円台、スカート9,000円~20,000円台、ワンピース10,000円~30,000円台。

おすすめ世代 30代~40代
価格帯 高め

 

 

LAISSE PASSE(レッセパッセ)

LAISSE PASSE(レッセパッセ)

『上品、可愛いものが好き』をコンセプトにしているブランド。

世の中のトレンドも大人可愛く取り入れたい!という女の子達の気持ちを満足させるアイテムを展開しています。

スイートなデザインをベースに、ほどよくトレンドミックスされているアイテムが揃っているブランド。

甘いだけでなく、デザインに上品さがあるので、育ちの良さも感じさせてくれます。

オフィスカジュアルにも使えるアイテムが多く、甘めなスタイルが好きな20代に人気のブランドとなっています。

アウター20,000円~90,000円台、トップス6,000円~20,000円台、パンツ10,000円台、スカート10,000円~20,000円台、ワンピース10,000円~30,000円台。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 高め

 

 

ICB(アイシービー)

ICB(アイシービー)

『一人ひとり、のこうありたいを叶える服 一人ひとり、のなりたい自分になれる服』をコンセプトにしています。

オンでもオフでも着こなせる、エフォートレスなスタイルを提案。

シンプルだからこそ、上質さやエレガントさが引き立つ、極上のファッションお楽しめるブランドです。

シャープなスタイルからカジュアルなスタイルまで、上品に着こなすことが出来るのが特徴。

オフィススタイルに定評があり、特に30代から40代に高く支持されています。

アウター20,000円~60,000円台、トップス10,000円~30,000円台、パンツ10,000円台~20,000円台、スカート10,000円~30,000円台、ワンピース10,000円~30,000円台。

おすすめ世代 30代~40代
価格帯 高め

 

 

INED(イネド)

  • INED

イネドは、1992年にスタートしたレディースファッションブランドです。

『YVON』『Maglie』『Luftrobe』などを展開する、株式会社フランドルが運営しています。

ブランドコンセプトは『“優しさ”“細やかさ”“さりげなさ”といった日本人の美意識』をコンセプトにしています。

ブランド名の“イネド”は、フランス語で『今までにない、未発表の』という意味を持っており、さりげない装いのなかにも、女性らしい自分らしさを演出できる、しっかりとしたヴィジョンを携えた大人の女性のための知的で上品なスタイルを提案しています。

選りすぐりの上質な素材、洗練されたパターン、ハイクオリティな縫製が特徴です。

主なターゲットとしているのは、28歳~35歳くらいのOL・キャリア世代ですが、その上品さと優れたデザイン性で、40代以降にも大変人気のブランドとなっています。

トレンドを程よく取り入れながらも、ベーシックで、トラディショナルなスタイルは世代を超えて愛されています。

出店は、百貨店やファッションビルなどを中心に、75店舗を出店しており、フランドルは『イネド』『イヴォン・イネド・ヌーヴェルヴァーグ』『マーリエ・パー・エフデ』の3ブランドを集めた『スーペリアクローゼット』などとしてもイネドを出店しています。

オンライン販売では、フランドル自社サイトを中心とし、ZOZOTOWN、マガシ―ク、マルイウェブチャンネル、タカシマヤの通販など様々なECサイトを通して販売しています。

ターゲット層 20代後半~40代前半
価格帯 安め ★★★★★☆高め

 

 

Reflect(リフレクト)

  • Reflect

リフレクトは、日本のアパレル会社『ワールド』が展開するファッションブランド。

体型やサイズに対応し『パターニング』『ストレッチ感』『サイズ展開』など、スタイルバランスをアドバイスするブランドです。

ブランドコンセプトは、『自分の価値観を持ち、“家庭”と仕事、“趣味”と仕事、“育児”と仕事。職場(キャリア)の自分と、その他の自分を両立させてくれる服。いつも新しい感度にあふれながら自分らしく輝き、それでいて女性らしい優しさ、柔らかさを忘れない。そんな“アンドキャリア”な女性のためのブランド』。としています。

トレンドを取り入れながら、エレガントで清潔感あふれるスタイルで、細身すぎず、大きすぎずのスタイルがよく見えるアイテムが特徴です。

体型をきれいに見せてくれるデザインが多いのも、人気を後押ししています。

どのシーンでも着まわせる洋服は、働く女性の心強い味方です。

2013年に、“きちんと見えながらも動きやすいジャケットが欲しい”という声に応えて誕生した『匠ジャケット』は、シーズンを重ねるごとに改良を重ね、ブランドの人気アイテムになっています。

ターゲットは、30代~女性としており、キャリアマザーのライフシーンに合わせ『通勤エレガンス』『通勤カジュアル』の2スタイルと、『ReMIXスタイリング』を提案しています。

全国に70店舗を展開しており、オンラインはワールドオンラインストア・ロコンド・ZOZOTOWNなどで購入することが可能です。

ターゲット層 30代前半~40代前半
価格帯 安め ★★★★☆ 高め

 

 

オフィスカジュアルはきれいめでまとめると上手くまとまります

オフィスカジュアルは、定義があってないような曖昧なスタイルなので、どこまでが良くてどこからがダメなのか正直分かりにくいですよね。

そこが、オフィスカジュアルを難しく感じさせている原因だったりします。

オフィスカジュアルと言っても、通常のカジュアルスタイルとは違うものなので、ラフになりすぎたり、華美な装飾や肌の露出などもNG。

甘めなスタイルも辛口なスタイルも、上品さや清潔感、エレガントさやきれいめ要素など意識して取り入れるのが大事なポイントです。

今回ご紹介したブランドは、甘めから辛口、きれいめなど網羅しているので、ブランド選びの参考になればと思います。

ぜひ、お気に入りのブランドを見つけて、オフィスカジュアルスタイルを楽しんでくださいね!

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