メンズファッションでは、10代でも大人っぽいコーディネートがトレンドで、しかも女の子ウケが良い!
基本的に『モテ服』と言われる10代メンズのファッションは、女の子目線で考えるのがセオリーです。
ただ、10代、特に男子中学生や男子高校生は、自分でも満足できるかっこいいファッションを求める時期。
自己満足でき、女の子ウケが良いと言うような、いわゆる『両取り』のファッションって実はなかなか難しかったり。
その理由として、
- 基本的に男性と女性のファッションの観点が違う。
- かっこいいを通り越してしまうと、『ダサい』。
- かっこよさげなアイテムをコーディネートを考えずに選びがち。
そこで、コーディネートを見ながら自分が満足できて、かつ女の子ウケが良いファッションを提供してくれる通販サイトをご紹介します^^
安くてカッコよくなれる10代メンズファッション人気通販
No.1 メンズファッションプラス
コーディネートをまとめ買いできる低価格なメンズファッション通販サイト。
大人らしい着こなしからややストリートなファッションまで、幅広くオシャレしたいメンズに人気です。
女性目線をしっかり考えて作られたコーディネートを大量に公開しているので、参考にもなります。
デート服、モテ服を手に入れたいと考えている10代の若者に特におすすめです^^
ブランドの詳細
◦ 世代 10代~20代
◦ ジャンル カジュアル キレカジ
◦ 価格帯 安い
No.2 JIGGYS SHOP(ジギーズショップ)
アウトローなコーディネートが人気のビター系ファッション通販サイト。
リーズナブルな価格設定と武骨系の男らしいファッションが10代メンズに好感度高し!
強さと派手さを求める10代の男性が好むコーディネートに女性目線を意識させて。
ストリートな渋谷系のファッションを探している方におすすめです^^
ブランドの詳細
◦ 世代 10代~20代
◦ ジャンル カジュアル ストリート 109
◦ 価格帯 安い
No.3 BITTER OFFICIAL WEB STORE(ビターストア)
BITTER(ビター)は109系の若者向けメンズファッションを展開する通販サイトです。
人気のファッションブランドからプチプラ服まで、非常に多くの商品を取り扱っており、5,000点以上のアイテムから好きなものをチョイスできます。
お馴染みのビター系からサーフ系やストリート系など、都会的で男性らしいエッジの効いたファッションスタイルが好きなオシャレなメンズに。
ターゲット層は20代~30代ですが、10代後半のカッコいいモテ服を探している男性にもチェックして欲しいファッション通販サイトです。
ブランドの詳細
◦ 世代 10代後半~30代
◦ ジャンル サーフ ストリート カジュアル
◦ 価格帯 安い
10代男性に人気のファッションブランド
WEGO(ウィゴー)
ウィゴーは、アメリカからヨーロッパ系のユーズドウェア、オリジナルブランドのアイテムを取り扱うセレクトショップです。
時代に合わせてセレクトした古着を中心に、オリジナル商品のトレンドアイテムなど幅広いファッションを提案しており、著名人とのコラボレーションも定期的に行っています。
ウェアの他にも雑貨やインテリアなども展開しており、学生から社会人まで幅広い層に人気があります。
中でも主に10代に支持を獲ています。ストリートテイストで、オーバーサイズなどゆったりとしたシルエットを好む方や、古着好きの男性からも人気があります。
価格帯は、トップス1,300円~4,000・パンツ3,000円~8,000円・ジャケット4,000円~8,000円ほどでリーズナブルな値段です。
ブランドの詳細
◦ 世代 10代
◦ ジャンル カジュアル
◦ 価格帯 安い
XLARGE(エクストララージ)
エクストララージは、LA発のストリート系ファッションブランドです。
普段着ではなく、ファッションとして実用的なウェアを表現するというユニークな視点で、ミュージック、アート、スケートボーディングなどのカルチャーを融合し独自のファッションスタイルを提案しています。
デザインは、ゴリラのロゴマークをトレードマークに少しオーバーサイズでプリント物のアイテムが多いストリートスタイルが特徴です。
世代は、10代後半の学生から20代の社会人の男性まで幅広く支持されているファッションブランドです。
価格帯は、カットソー5,000円~8,000円・パンツ8,000円~18,000円・アウター10,000円~40,000円ほどの価格です。
ブランドの詳細
◦ 世代 10代後半~20代
◦ ジャンル ストリート
◦ 価格帯 普通
JUNRed(ジュンレッド)
ジュンレッドは、メンズファッションブランド「ジュンメン」のセカンドラインとして誕生したブランドです。
低価格帯のファストファッションの位置として、リーズナブルな価格でカジュアルファッションを提案しています。
イメージしているスタイルは「トレンド」には敏感だけど、自分流のスタイルを完成させる術を持つ、旬な男性を理想像としたブランドです。
シンプルで大人っぽさを楽しめるアイテムが多く、トータルコーディネートで分かりやすく提案しているのが特徴です。
価格帯は、トップス2,000円~6,000円・パンツ7,000円~9,000円・シューズ8,000円~10,000円・ジャケット、アウター8,000円~35,000円ほどの価格です。
ブランドの詳細
◦ 世代 10代
◦ ジャンル カジュアル モード
◦ 価格帯 安い
Right-on(ライトオン)
ライトオンは、デニムや、オリジナルウェア、雑貨を軸にしたカジュアルセレクトショップです。
ベーシックアイテム、アメカジからトレンドまで幅広く展開し、ベーシック商品とトレンド商品をバランスよく品揃えしています。
オリジナルのベーシック商品は、素材・品質にこだわり、「長く着られる」というのが特徴です。
ジーンズ展開は、リーバイス、エドウィン、ジースターといったブランドに加えて、機能性に優れたジーンズをプライベートブランドにて展開しています。
幅広い層に愛されていますが、特に支持されている層は10代後半。
価格帯は、トップス2,000円~4,000円・ジーンズ3,000円~16,000円・ファッション雑貨1,000円~3,000円ほどの価格です。
ブランドの詳細
◦ 世代 10代
◦ ジャンル カジュアル
◦ 価格帯 安い
RAGEBLUE(レイジーブルー)
レイジーブルーは、アメリカンカジュアルとヨーロピアントラディショナルをミックスさせたカジュアルファッションブランドです。
定番のベーシックアイテムとトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルが特徴のファッションブランドです。
トレンドアイテムなどをリーズナブルな価格で購入でき、気軽に流行のファッションを楽しむことができることから、ファッション好きの学生や専門学生、社会人の方まで人気のブランドです。
年齢は10代後半~20代半ばの男性に支持を獲ています。
価格帯はパンツ4,000円~6,000円・トップス2,000円~6,000円・シューズ3,000円~9,000円・ジャケット6,000円~9,000円ほどのリーズナブルなプライスです。
ブランドの詳細
◦ 世代 10代後半~20代半ば
◦ ジャンル カジュアル モード
◦ 価格帯 安い
HARE(ハレ)
ハレは、ストリートスタイルをベースに、プレッピーカジュアルやスポーツMIXにモードやアートなど様々な要素を取り込んだメンズカジュアルブランドです。
生活の一部であることをコンセプトにしており“ベーシックライン”と“自分達感覚”のファッションを提案しています。
レイジーブルーとよく比較されることがありますが、レイジーブルーに比べプレッピーテイストが強く、少しエッジの効いたスタイルが特徴。価格帯もレイジーブルーよりかやや高めになります。
トレンドをうまく取り入れ、今どきスタイルを提案しており、学生から社会人まで人気のブランドです。
価格帯は、パンツ8,000円~11,000円・トップス8,000円~11,000円・アウター15,000円~30,000円ほどのプライスです。
ブランドの詳細
◦ 世代 10代後半~20代半ば
◦ ジャンル カジュアル モード
◦ 価格帯 普通
THE SHOP TK(ザ ショップ ティーケー)
ザ ショップ ティーケーは、タケオキクチの低価格ファッションブランドです。
タケオキクチから派生した、低価格でストリート路線の「TK」、その「TK」からさらに低価格で派生したラインがザ ショップ ティーケーです。
スタンダードアイテムをベースにトレンドやデイリーウェアなどをミックスした清潔感あるスタイルを提案しており、単品でも組み合わせでも着回せるアイテムが充実しています。
タケオキクチの「英国風スタイル」を残しつつ、デイリーアイテムからスーツまで取扱っています。カジュアルでもありフォーマルでもある、遊び心に満ちたブランドです。
リーズナブルな価格帯で、10代後半から20代の男性に支持を獲ています。
価格帯は、トップス2,000円~6,000円・パンツ3,000円~6,000円・アウター5,000円~20,000円ほどの価格です。
ブランドの詳細
◦ 世代 10代後半~20代
◦ ジャンル カジュアル フォーマル
◦ 価格帯 安い
semanticdesign(セマンティックデザイン)
セマンティックデザインは、TOKYO発信のトレンドにワールドワイドな感性をミックスしたカジュアルファッションブランドです。
コーディネート提案型のファッションブランドで、カジュアルウェアとボトムスを中心に、ヨーロピアンテイストのカジュアルウェアをトータルコーディネートで提案しています。
トレンドを抑えながらリーズナブルな価格のアイテムを豊富に揃えており、10代後半~20代前半の男性を中心に人気があります。
カジュアルアイテムの他にも、スーツ、ドレスシャツ、ネクタイも多数展開しています。
価格帯は、トップス3,000円~10,000円・パンツ4,000円~18,000円・ジャケット、アウター5,000円~23,000円ほどの価格です。
ブランドの詳細
◦ 世代 10代後半~20代前半
◦ ジャンル カジュアル
◦ 価格帯 安い
それ、痛くない?ファッション初心者のためのスタイリングガイド
中学高校生の時期は、ファッションに目覚める時期。
自らがカッコいいと思える服装を選ぶようになりますが、女性目線から見ると、それ、痛くない?
と思える服装もちらほら。
ファッション初心者の男性や、モテる服装を何とかして取り入れたいと考えている方は、いきなりデザイン性の高いアイテムを使うのではなく、まずは基本に忠実なクラシックで定番のアイテムを取り入れてみましょう。
男子中学生、高校生、そして大学生にも通ずる、ファッション初心者のためのベーシックカジュアルの取り入れ方をご紹介します。
基本① デザインはシンプルに
出典:メンズファッションプラス
いざファッションの勉強をしようと思い、ファッション雑誌を購入し、カッコいい服装を真似してみようと思っても、まず始めに大きな壁にぶち当たります。
- モデルのように着こなすのは極めて困難
- ブランド服だから価格が高すぎる
- 派手過ぎてハードルが高い
色々な壁がありますが、まず覚えておいて欲しいのが、雑誌に掲載されているモデルがカッコよく着こなしている服装は、そのモデルが似合うからです。
人にはどんな服も取り入れることが出来る骨格・体型がありますので、そのモデルと近しい人なら着こなすことができますが、遠いのであれば合わない可能性が高いです。
従って、最初はファッション雑誌のコーディネートはあくまで参考程度に留めておくのが良いです。
モテ服は、自分がカッコいいからと言う理由だけでは成立しません。
そこで注目して欲しいのが、シンプルカジュアルです。
リラックス感のあるほんのりゆるめでシンプルな着こなしは、清潔感や高度なオシャレ感を引き立てるだけではなく、誰でも気軽に着られて合わせやすいのも大きなポイントとなります。
また、基本に忠実だからこそみんなが取り入れているケースが少ないため、積極的に取り入れれば際立つオシャレ感を引き立てることが可能です。
自分が欲しい・自分が取り入れたいジャンルが決まっていないという方は、まずはシンプルなリラックスカジュアルを取り入れてみましょう。
基本② さりげないトレンド感を引き立てる
出典:メンズファッションプラス
基本①で説明した、「リラックスカジュアル」は、適度な都会感とリラックス感、ストリート感、エッジの効いたスタイルを程よくブレンドすることができます。
レディース・メンズに関わらず、ここ数年のトレンドはリラックス感あるスタイルが取り上げられるケースが多いので、リラックスカジュアルはさりげないトレンド感も取り入れることが出来てしまいます。
こうしたシンプルでベーシックなスタイルは、時が経っても廃れにくく、自分が年齢を重ねても取り入れ続けることが出来るのも大きなポイントです。
さりげなくトレンド感を引き立てつつ、シンプルでベーシック、基本に忠実なファッションを心掛けると、自然とトレンドアイテムの取り入れ方も上手くなるはずです。
基本③ 女性目線を意識する
出典:メンズファッションプラス
女性同士が可愛いと言い合えるレディースファッションとは異なり、男性のファッションは女性目線を意識したものになりがちです。
これは仕方がない事であり、目指すべきポイントでもあります。
女性目線を意識しすぎるあまり、派手な服やヘアスタイルになりがちではありませんか?
シンプルで清潔感のある、ワンランク上のスタイリングは、自然と女性目線からも好感度の高いファッションになる傾向が強いです。
ラフでだらしないスタイルよりも、きちんと感あるファッションが女性のみならず、男性からの評価も高くなります。