20代女性のファッションスタイルは、20代前半と20代後半ではガラリと様相が変化する傾向があります。
女子大生世代の20代前半のファッションは、10代後半と共通するものがある一方で、20代後半では大人を意識したスタイルが好まれたりします。
世代を通し、20代女性がオシャレにファッションを楽しめるおすすめブランドをご紹介します。
Contents
- 1 20代女性に人気のレディースファッションブランド
- 1.1 PAGEBOY(ページボーイ)
- 1.2 AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)
- 1.3 one after another NICE CLAUP(ワンアフターアナザーナイスクラップ)
- 1.4 GLOBAL WORK(グローバルワーク)
- 1.5 X-girl(エックスガール)
- 1.6 SNIDEL(スナイデル)
- 1.7 Mila Owen(ミラオーウェン)
- 1.8 LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
- 1.9 JILL by JILLSTUART(ジル・バイ・ジルスチュアート)
- 1.10 JEANASiS(ジーナシス)
- 1.11 Archives(アルシーヴ)
- 1.12 Cheek(チーク)
- 1.13 EMODA(エモダ)
- 1.14 MILKFED.(ミルクフェド)
- 1.15 Samansa Mos2(サマンサ モスモス)
- 1.16 LIP SERVICE(リップ サービス)
- 1.17 MURUA(ムルーア)
- 1.18 RESEXXY(リゼクシー)
- 1.19 Ray Cassin(レイカズン)
- 1.20 RAGEBLUE(レイジブルー)
- 1.21 jouetie(ジュエティ)
- 1.22 Ungrid(アングリッド)
- 1.23 WHO'S WHO GALLERY(フーズフーギャラリー)
- 1.24 ROYAL PARTY(ロイヤルパーティー)
- 1.25 KBF(ケービーエフ)
- 1.26 Kastane(カスタネ)
- 1.27 MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)
- 1.28 BE RADIANCE(ビーラディエンス)
- 1.29 Couture brooch(クチュールブローチ)
- 1.30 DEICY(デイシ―)
- 1.31 garden by Valmuer(ガーデンバイヴェルムーア)
- 1.32 GHOSPELL(ゴスペル)
- 1.33 Free's Mart(フリーズマート)
- 1.34 EMMEL REFINES(エメル リファインズ)
- 1.35 JILLSTUART(ジルスチュアート)
- 1.36 JUSGLITTY(ジャスグリッティー)
- 1.37 Mystic(ミスティック)
20代女性に人気のレディースファッションブランド
PAGEBOY(ページボーイ)
PAGEBOY(ページボーイ)は、アダストリアが運営するファッションブランドです。
ストリート感溢れる20代前半の女性向けのラフ感あるコーディネートで長らく人気です。
ブランドコンセプトは、『“特別なレギュラーブランド”というアイデンティティが創りだすハイカジュアル。トレンドとベーシックがウェルバランスないつもあたらしいリアルクローズを提案』。としています。
ストリート感溢れる都会的なデザインと着こなしで、最旬の若者向けファッションを提案しており、デザイン性溢れるアイテムの数々は109系ブランドとしての地位を確立しています。
主なターゲットとしているのは、20歳代の女性。
店舗は、ファッションビル・ショッピングセンターを中心に70店舗以上運営しています。
実店舗が多く、知名度が高いブランドとして全国区で有名で、ネット通販では店舗で見つけられなかった商品も探せるので、利便性が高いです。
価格帯は、カットソー3,000円~5,000円・スカート5,000円~8,000円・ワンピース5,000円~14,000円ほどのプライスです。
もともとは、『mysty woman(ミスティウーマン)』『laboratory work(ラボラトリーワーク)』などを運営する株式会社アリシアが持つブランドでしたが、2017年に、アダストリアの連結子会社となり、アダストリアグループとして運営されています。
ジャンル | ストリートカジュアル、ギャル、20代前半の女子大生向け |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)
デニムアイテムに定評のある、モードカジュアルで都会的なファッションブランドです。
姉妹サイトのMOUSSYよりも低価格で商品を提供しており、手が届きやすく若々しいファッションスタイルが手に入ります。
今風のスタイルをカッコよく、可愛くキメたい20代全般の女性から支持されているブランドです。
ジャンル | モード・カジュアル・ストリートカジュアル、20代前半~後半 |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
one after another NICE CLAUP(ワンアフターアナザーナイスクラップ)
ガーリーとフェミニン、女性らしい甘いスタイルが人気のレディースファッションブランドです。
女の子らしい雰囲気をいっぱいに感じるスタイリングが中心となり、安くて可愛いファッションスタイルを叶えてくれます。
トレンドと定番を掛け合わせた旬のスタイルをもっと女性らしく彩るファッションブランドです。
ジャンル | ガーリー、フェミニン、20代前半 |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
GLOBAL WORK(グローバルワーク)
シンプルで大人っぽい、20代後半~アラサー向けのスタイリングを提案するファッションブランドです。
安い価格設定ながら、質感の良いアイテムを取り扱い、誰でもすっきりと着こなせるスタイリングを提案します。
キッズアイテムも充実しているので、ママファッションとしてもおすすめのファッションブランドです。
ジャンル | 大人カジュアル、ママファッション、20代後半~ |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
X-girl(エックスガール)
エックスガールは、1994年にアメリカ・ニューヨークでスタートしたファッションブランドです。
1999年には、日本のビーズインターナショナルが本国から商標権・営業権を買収し、日本のブランドとして展開しています。
ブランドコンセプトは『REAL GIRLS CLOTHING(リアル ガールズ クロージング)』。
音楽、カルチャー、スポーツなどのストリートシーンから取り込んだ様々なエッセンスを、時代の変化に合わせてリアルクローズに落とし込んでいるのが特徴です。
始まりは、デザイナー自身の着たい服をX-girlとして打ち出し、グラフィックやデザインを落とし込んだアイテムを展開していました。
そして今では、『ROCK』『MILITARY』『OUTDOOR』『SPORTS』などからも、様々な要素を取り込み、時代の変化に合わせたストリートスタイルを提案しています。
主に、10代~20代女性に支持を獲ており、様々なラインを展開しています。
2002年には、派生ブランドとしてベビー&マタニティウエアの『X-girl Stages』をスタート。
そして、2005年には『大人のカジュアルスタイル』をコンセプトに20代後半~30代女性がターゲットの『Xg by X-girl』。
その後、2012年には、20代~30代をターゲットにスポーツに特化したライン『X-girl Sports』をスタートさせています。
ジャンル | ストリート、ストリートカジュアル、20代前半 |
価格帯 | 安め ★★★★☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
SNIDEL(スナイデル)
フォーマル×ストリートをコンセプトとするレディースファッションブランドで、フェミニンで大人可愛い見た目が印象的です。
個性的なSNIDELならではのデザインが特徴的で、華やかさと都会的、オリジナリティ溢れるスタイルを実現してくれます。
毎年他には無いようなデザインを採用し、華のある女性をイメージさせるコーディネートを叶えてくれます。
ジャンル | フェミニン、20代前半~後半 |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
Mila Owen(ミラオーウェン)
きちんと感あるカジュアルベースに上品さと大人可愛さを併せ持つ人気のレディースファッションブランド。
他の姉妹ブランドより価格設定が安めですが、見栄えするスタイリングが印象的です。
大人可愛いファッションから通勤服用やよそ行きとしても使えるものも揃っています。
ジャンル | 大人カジュアル、オフィスカジュアル、20代後半~ |
価格帯 | 安め ★★★★☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
シンプルなカジュアル服にナチュラルな雰囲気をプラスした、ふんわり大人可愛いファッションブランド。
リラックス感ある大人のカジュアルファッションブランドとして、全国で高い人気となっています。
着こなしに自在性があるため、世代を超えた人気があるのも魅力の一つです。
ジャンル | カジュアル、ナチュラル、シンプル、20代後半~ |
価格帯 | 安め ★★★★☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
JILL by JILLSTUART(ジル・バイ・ジルスチュアート)
上品でエレガント、フェミニンで高見えするお姉さんブランドです。
姉妹ブランドであるJILLSTUARTよりも低価格に設定されており、より利用しやすい雰囲気を感じさせてくれます。
女性らしさと品のあるスタイルで、よそ行き衣装としても機能しそうなスタイリングを日常に取り入れることができます。
ジャンル | カジュアル、ナチュラル、シンプル、20代全般 |
価格帯 | 安め ★★★★☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
JEANASiS(ジーナシス)
マニッシュ&クールで都会的な見た目を演出する人気のファッションブランドです。
トレンドを取り入れたデザイン性溢れる服の数々は、若者世代から大人まで幅広く支持されています。
商品一つ一つにこだわりのあるデザインで、コーディネートを華やかなものに仕上げてくれるブランドです。
ジャンル | カジュアル、20代前半~20代後半 |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
Archives(アルシーヴ)
アルシーヴは、ファッションビルなどを中心に展開するレディースファッションブランドです。
『DOUX ARCHIVES』や『Cheek』などの人気ブランドを多数展開している、株式会社ピーアンドエムが運営しています。
コンセプトは、『カジュアルに女性らしくFashionを楽しむ。朝起きて、出掛ける、歩く、食事をする、働く、遊ぶ、笑う。そんな日常のなかに馴染むカジュアルをベースに今の気分にあったトレンドのスタイリングを提案。』としています。
アルシーヴとは、仏語で、古文書、古い記録、という意味を持っており、そのアルシーヴが提供を目指しているのは、自分を明るく元気にすると同時に、周りの人たちまで明るく元気にするファッションブランドです。
ベーシックカジュアルを中心に、トレンドを取り入れた商品を展開しています。
甘くなりすぎないスイートカジュアルなデザインや、フェミニンなデザインが多く、大人と少女の間の揺れ動く可愛さを表現しているアイテムが豊富に揃っています。
トレンドを取り入れたデザインは、ターゲットとしている10代後半から20代前半のオシャレに敏感な女性から高い支持を得ています。
価格帯はワンピース4,900円~9,000円、シャツ/ブラウスは4,000円~5,500円、スカート4,000円~6,000円、Tシャツ/カットソーは2,000円~3,000円ほどのリーズナブルな価格帯。
現在は、全国で29店舗を運営しており、オンラインストアではZOZOTOWN・自社サイト・丸井ウェブチャネルの3店舗で販売しています。
ジャンル | 大人フェミニン、スイート |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
Cheek(チーク)
チークは、2011年にスタートしたレディースファッションブランドとなっています。
『アルシーヴ』をはじめとする人気ブランドを多数展開している、SPA企業ピーアンドエムが運営しています。
ブランドコンセプトは、ブランド名にチークと名付けているように、【コスメチークのように『表情を明るくする』『生活をカラフルに彩る』 着た人の心まで明るく、楽しくさせるブランド 大人のトレンドカジュアルコーディネートを提案。】としています。
『着るほどに愛着を持てるワードローブ』を提案しており、ナチュラル感を大切にしながらも、カジュアルなテイストを中心的に、トレンドを押さえたアイテムを展開しています。
トレンドを意識しながら、大人っぽくてどこかカワイイというような商品が多いのが特徴的です。
また、クラシカルなデザインやレトロなデザインがある一方で、トレンドを取り入れたモードな着こなしが出来るアイテムも多いのが特徴の一つとなっています。
主なターゲット層は、常に“ New ”を求める10代後半~20代の女性となっており、トレンドファッションを楽しめるCheekは高い支持を得ています。
各商品の価格帯は、ワンピース8,000円~10,000円・スカート6,000円~9,000円・シャツ/ブラウス5,000円~7,000円ほどのプライスゾーン。
関東を中心に5店舗を運営しており、オンラインでは、マルイウェブチャネル・MAGASEEK・ZOZOTOWN・&mail・I Lumineなどで購入することが出来ます。
ジャンル | モード、クラシカル、レトロ |
価格帯 | 安め ★★★☆☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
EMODA(エモダ)
エモダは、読者モデルとして活躍していた松本恵奈さんがプロデュースしたレディースブランドです。
『MERCURYDUO』や『LAGUNAMOON』などの人気ブランドを多数展開する、マークスタイラーが運営しています。
ブランドコンセプトは『MODE=トレンドの発信』を軸に、女性の“オシャレを楽しみたい”という気持ちに応えられるハイセンスなリアルクローズを提案しています。
スタイリング・素材・形で提案を組み込み、白と黒の世界に色・柄・異素材を組み合わせた女性らしさの感じられるスタイリングが特徴です。
他の展開としては、2013年にコスメブランドとなる『エモダ コスメティクス』を開始し、エモダのファッション展開のシーズンテーマに合わせ、ラッピングを変えるなどの連動をしています。
2015年には、男女問わず着用できるユニセックスライン『シェアード(SHARED)』をスタート。(コンセプトは、"いいものは誰にとってもいいもの"という意味を持つ「Shared Fashion, Shared Value」)
トレンドを取り入れたデザインで、モードな着こなしが出来るブランドです。
甘さを抑えたこびない強さを感じられるデザインや、ヘルシーな肌見せデザインなども多いのが特徴。
ほんのりセクシーでカッコイイ女の子を表現することができ、ファッション感度の高い10代後半~20代前半のに人気のあるブランドとなっています。
実店舗は、全国に22店舗を展開しており、オンラインでは、公式通販のランウェイチャンネルほか、ZOZOTOWN・ロコンドなどで購入することが出来ます。
ジャンル | モード、カジュアル |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
MILKFED.(ミルクフェド)
ミルクフェドは、1995年にスタートした米国カリフォルニア発のファッションブランドです。
映画監督、モデル、フォトグラファー、の“ソフィア・コッポラ”がアメリカ・カリフォルニアでブランドをスタートさせました。
ブランドコンセプトは、『エレガント・カジュアル』を掲げており、“日常で見慣れたベーシックアイテムにガーリーな味付けをしたワードローブ。流行をリアルなスタイリングに落とし込み、シンプルな中にオーラが漂うエイジレスな女性のカジュアルスタイルを提案”。としています。
日本では『エックスガール』や『エクストララージ』『サイラス』などを手掛けている株式会社ビーズインターナショナルが運営しています。
ストリートカジュアルな中にほんのりと甘さを感じるデザインや、リラックス感あるデザインが多いのが特徴。
甘辛ミックスなコーディネートが出来るのも特徴で、おしゃれに敏感な10代~20代に大人気のブランドとなっています。
またストリート感があるアイテムは、30代にも支持されていて人気があります。
コラボアイテムの多さもブランド人気を支えており、定期的なコラボ企画で飽きさせない取り組みも行っています。
直営店として運営しているのは10店舗、セレクトショップなどでも取り扱いがあります。
オンライン販売では、ZOZOTOWN・&mall・楽天ファッション・モバコレ・ファッションウォーカー・Amazon・kaluluの、7つのECサイトで購入することが出来ます。
ジャンル | ストリートカジュアル、スイートカジュアル |
価格帯 | 安め ★★★☆☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
Samansa Mos2(サマンサ モスモス)
サマンサ モスモスは、ストライプインターナショナル傘下のキャンが1986年にスタートさせたファッションブランド。
ナチュラル感や、ぬくもりを感じられるような着心地の良い商品づくりを目指しています。
ブランドコンセプトは、『着ることだけでなく、ライフスタイルを楽しむこと』。
“『遊び心』を大切に『楽しさ・やさしさ・心地良さ』を提案するブランド”。としています。
ブランド開始のきっかけは、米・ソ連冷戦下のデタントの中で、両国の市民の"平和の使者" として、アメリカから“サマンサちゃん”という小さな女の子がモスクワを訪れるというニュース。
“そんな温もりを感じられるブランドをつくりたい”という想いから、『サマンサ』『モスクワ』にブランドコンセプトの『遊び心』をプラスして、『サマンサ モスモス』という名前でブランドが誕生しました。
ブランドの想いの通り、ナチュラルで温かみを感じられるデザインが揃っており、20代前半~30代後半に人気があります。
どんな体型でも可愛く、頑張らなくても着るだけでオシャレに見えるサマンサモスモスの洋服は、ナチュラルファッションを代表するブランドとして、時代を超えて愛され続けています。
様々なラインを展開しており、2019年3月にはシンプルでベーシックなアイテムを30代の主婦に向けて『サマンサモスモスリズム(sm2rhythm)』を立ち上げ、サマンサ モスモス店舗で取り扱いをスタートさせました。
店舗はショッピングセンターなどを中心に230店舗出店、アウトレット9店舗を出店しています。
ジャンル | ナチュラル |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
LIP SERVICE(リップ サービス)
リップ サービスは、日本のレディースファッションファッションブランドです。
運営するリンワンは、【RIN=凛としている女性・ONE=ナンバーワン】を由来としている会社。
ブランドコンセプトは、『LADY CONSCIOUS 常に女であることを意識して強さと色気を魅せる女スタイルを提案』。としています。
エッジィでカッコイイ大人の女性に向け、『COOL&SEXY』をベースに、曲線的なフォルムで女の色気を最大限に引き出すアイテムを展開しています。
デザインの特徴は、ネックラインが大きくあいたオフショルダーのトップスや、ハイウエストのミニスカートなど、若々しい女性のボディを引き立たせるゴージャスなデザインが特徴。
肌の露出は多めながらも、セクシーになりすぎない絶妙なデザインが多く、どこかか可愛らしさも感じるような着こなしが出来るブランドです。
程よくトレンドを取り入れていれた、スイートカジュアルなアイテムも多く取り揃えているのも特徴の一つです。
衣類だけではなく、その他、水着やスノーウエアといったシーズナブルアイテムや、ヘアアクセサリー、ネックレス、ルームウエア、ランジェリーなども展開しています。
主に20代女性~30代女性に支持されています。
ファッションビルなどを中心に7店舗、フランチャイズ3店舗を出店しており、日本以外では台湾に出店しています。
商品は、公式通販サイトの他、ZOZOTOWN・ロコンド・マルイウェブチャンネル・ショップリスト・楽天ファッションで購入することが出来ます。
ジャンル | グラマラス、スイートカジュアル |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
MURUA(ムルーア)
ムルーアは、マークスタイラーが展開する日本のレディースファッションブランドです。
ブランドのプロデューサーは荻原桃子さん。アパレル業界で販売、企画、バイヤーを経験し、雑誌『ViVi』の読者モデルとしても活躍していましたが、2006年に、マークスタイラーに入社し『ムルーア』を立ち上げました。
(9年間ブランドのトータルディレクションを行う)
ブランドコンセプトは、『Contemporary Casual』をブランドコンセプトに、ジーンズに似合うエレガンス&モダンなスタイルを提案しています。
そして、『国や年齢にとらわれない“自分の価値で選択できる”現代女性に向けたスタイルの多様性を楽しめるリアルクローズを提案』。としています。
国内出店は、ファッションビルを中心に20店舗、海外出店では北京、南京、香港などに計39店舗をオープンさせています。
トレンドを意識したデザインで、10代~20代の若い世代に人気があり、モードなファッションを気軽に取り入れることが出来るブランドになっています。
20代女性を中心に支持を得ており、2018年にはスポーツブランドの『リーボック』とコラボレーションしています。
ムルーアは過去にもプーマなどともコラボレーションしており、スポーティーミックスが、トレンドから定番になりつつあることと、若い世代のSNSでワークアウトなどスポーツのライフスタイルの幅が広がっていることから、スポーツのカテゴリーを強化しています。
オンラインでは、ランウェイチャンネル・ZOZOTOWN・i Lumine・ファッションウォーカー・ロコンドで購入することが出来ます。
ジャンル | ストリートカジュアル、モード |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
RESEXXY(リゼクシー)
リゼクシーは、2012年に マークスタイラーがスタートさせたレディースブランドです。
マークスタイラーの手法であるブランドプロデューサーを立てずに、今までのスタイルにとらわれることなくリゼクシーらしい女性のワードローブを提案しています。
ブランドコンセプトは、『American Glamorous』。
“異性からのSEXYだけではなく、同性からも憧れられるような本物のSEXYを提案。女性としての魅力を最大限に引き出し、毎日のファッションに輝きを与える”。としています。
デザインは、『おしゃれをオープンマインドで楽しんで欲しい』という思いを込めて、大胆なマルチカラーを用いたエレガントかつ上品なデザインが特徴です。
ヘルシーなグラマラス感が、セクシーになりすぎない女子ウケするスタイルを叶えてくれるブランド。
程よくトレンドも取り入れているので、オシャレに着こなすことが出来ます。
ターゲットは、18歳~23歳の女性。
開始当時は、『SEXY ELEGANT』というブランドコンセプトを掲げ、マークスタイラーが運営するECサイト『RUNWAY Channel』でスタートました。
その後出店を開始し、店舗は東京・大阪・名古屋・札幌のファッションビルに、計7店舗出店しています。
オンライン販売は、自社サイトを中心にZOZOTOWN、ファッションウォーカーなど計7つのECサイトを通して販売しています。
価格帯は、シャツ/ブラウス7,000円~8,000円・スカート5,000円~9,000円・ワンピース7,000円~9,000円ほどのプライスです。
ジャンル | グラマラス |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
Ray Cassin(レイカズン)
レイカズンは、レディスアパレルメーカー『レイ・カズン』のレディスカジュアルブランドです。
スイートカジュアルなデザインや韓国ファッションも展開しており、10~20代に人気のブランド。
ブランドコンセプトは、『“playbit life”keep my standard,keep new trend』を掲げており、“親しみやすくて、着やすい。けど、イマドキ。憧れ(理想)と今の自分の狭間で揺れ動く私たちに、選択肢をくれる服。長く付き合える定番に、ほんのちょっと(bit) の遊び心(playful) がちょうどいい。そばにいる人をトキめかせるTrend mix Casual を提案”。としています。
テイストは、『ベーシック』と『シンプル』を基軸に、トレンドをさりげなく取り入りいれたデザインが特徴です。
そして、着る人をやさしく包み込む自然な空気感を全体に持ちながら、クラフト感豊かなディテールにこだわった服を展開しています。
2016年頃には、ブランドターゲットを21歳に再設定し、商品型数を絞り、1品番あたりの生産数量を増やし、品質とコストパフォーマンスを高めています。
その後、商品力が上がり、10代~20代前半の客数が増加しています。
店舗は、ファッションビルを中心に22店舗、アウトレット11店舗を出店しており、『DOUBLE NAME』『mjuka』を取り扱う『frames RAY CASSIN』でも展開しています。
オンラインは、RCオンライン・ZOZOTOWN・MAGASEEKなどで購入が可能です。
ジャンル | スイートカジュアル、韓国ファッション |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
RAGEBLUE(レイジブルー)
レイジブルーは、アダストリアが運営するファッションブランドです。
レイジブルーというとメンズのイメージが強いですが、2018年11月より一部でRAGEBLUEのレディースラインをスタートさせています。
ブランドコンセプトは、『アメリカンカジュアルとヨーロピアントラディショナルを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案』。としています。
ターゲットは、18~25歳くらいとしており、学生に向けた企画なども積極的に行っています。
ストリートファッションや人気の韓国ファッションなど、その時々のトレンドを取り揃えているブランド。
飲食店とコラボをしたりと、ファッション以外も楽しめる取り組みを行っています。
また、ヘアメイク講座などの発信も行っているので、トータルでおしゃれを楽しむことが出来るのも大きな魅力となっています。
他にも、『サークル・部活割』『学部割』『学校割』『ALL学割』の4パターンの学割クーポンをダウンロードして、店頭で学生証とともに提示すれば、20%オフなど様々な角度から学生にアプローチしています。
レディース・メンズの展開をしているので、カップルでコーディネートを楽しめるのもブランドの特徴となっています。
出店は、ファッションビル・路面・ショッピングセンターなどに42店舗運営しています。
オンラインは、自社サイトの.stや、ZOZOTOWNで購入することが出来ます。
価格帯は、カットソー3,400円前後・パンツ5,6000円ほどで、学生でも手が届くようなリーズナブルな価格設定です。
ジャンル | アメリカンカジュアル、ストリート |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
jouetie(ジュエティ)
ジュエティは、2011年にマークスタイラーがスタートさせたファッションブランドです。
クリエイティブディレクターは、双子モデルで歌手、DJとしても活躍しているツインズユニット『AMIAYA(妹AMI、姉AYA)』が手掛けています。
ブランドコンセプトは、『ストリートスタイルをベースにインポート、ロック、モード、ガーリ―テイストのスタイリングをMIX&セレクト。様々なスパイスのMIXが、年齢を重ねてもワンランク上で遊び心のあるファッションとライフスタイルを楽しむ女性を演出』。としています。
特徴は、パンクや音楽要素のあるファッションを得意としたストリートスタイル。
辛口アイテムだけでなく、スイーツな要素を取り入れたデザインやモード系のスタイルなど、個性あるファッションを楽しむことが出来ます。
プロパーの消化率が良く、理由としては、売れてから追加(クイックレスポンス)ではなく、展示会、SNSでの事前発信、EC予約での反応と、などを見て修正・追加を判断しています。
支持を獲ている層は、18~22歳が中心。
価格帯は、トップス4,000円~8,000円台、ボトムス6,000円~12,000円台、小物2,000円台~となっています。
店舗は、東京・大阪・名古屋に7店舗、海外では香港、中国にも展開しています。
オンライン販売は、ランウェイチャンネル、ZOZOTOWN、ファッションウォーカーの他、計9つのECサイトを通して販売しています。
ジャンル | ストリートカジュアル、モード、スイートカジュアル |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
Ungrid(アングリッド)
アングリッドは、マークスタイラー株式会社が2011年にスタートさせたファッションブランドです。
スタート時は、モデルの吉田怜香さんがプロデュースを行っていましたが、2014年から高園あずさんがクリエイティブディレクターを務めています。
ブランドコンセプトは『A New Class Casual』。
女性として生まれてきたことを最大限に楽しみ、カジュアルをベースに自由なファッションをしてほしいという想いを込めて、着心地の良さを追求し、TPOに合わせた心地よい日常を過ごせる服を提案しています。
特徴は、American Casual カジュアルをベースにあらゆるテイストをMixさせたスタイルを展開しています。
ターゲットは、18歳~25歳くらいの女性。
109系のブランドとして、派手さの中にトレンドと扱いやすさを取り入れたギャル服スタイルが10代~20代女性に受けています。
デザイン性の高い服が多いので、サッと着られてオシャレ感を引き出すようなスタイリングが叶います。
マークスタイラーの中でも好調ブランドで、2017には中国・上海にグローバル旗艦店となる『Ungrid長寧(ちょうねい)ラッフルズシティ店』をオープンさせ、その後香港にも進出しています。
オンラインでは、『アリババ』が運営する世界最大手の通販サイト『Tモール』へ出店し、海外マーケット認知度を上げています。
ジャンル | カジュアル、ギャル |
価格帯 | 安め ★ ★ ☆ ☆ ☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
WHO'S WHO GALLERY(フーズフーギャラリー)
WHO'S WHO GALLERY(フーズフーギャラリー)は、大阪のアパレル会社『パル』が展開するセレクトショップ&オリジナルブランドです。
ブランドコンセプトは、『EXCITING & RELAX。
ファッション感度の高い国内外のセレクトブランドからトレンド、新しいモノを感じる楽しさ(EXCITING)と、都市生活を送るための機能性、ライフスタイルに馴染む快適さ(RELAX)。
この相反するテイストをMIXすることでファッションを感じながらも気取りすぎず、日常生活に溶け込んだリアルなストリートスタイルを提案』。としています。
カジュアルスタイルをベースに、モードが持つ感性とストリートが持つ自由な発想を取り入れ、独自のミックス感覚を発信しています。
キーワードは、『80'S・UNIFORM・AMERICAN・EUROPIAN』この4要素から時に気分にマッチした力まないブレンドスタイルを提案し、レディース&メンズを展開しています。
主なターゲットは、18歳 ~ 26歳くらいの男女。
店舗は、東京・大阪・京都のファッションビルを中心に7店舗出店しており、オンライン販売は、自社ECサイトのパルクローゼットとZOZOTOWNを通して販売しています。
価格帯は、シャツ/ブラウス4,000円~7,000円・スカート5,000円~8,000円・ワンピース5,000円~8,000円ほどのリーズナブルなプライスです。
ジャンル | ストリートカジュアル |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
WHO'S WHO gallery(フーズフーギャラリー) 公式通販サイト
ROYAL PARTY(ロイヤルパーティー)
ロイヤルパーティーは、惠山株式会社が2006年にスタートした日本のヤングレディースファッションブランドです。
ほんのりセクシーなテイストが、10代から20代の女性に支持されています。
ブランドコンセプトは、『シンプルでグラマラス、ベーシックでグロッシー、あらゆるシーンでいつもの服をドラマティックに演出するワンランク上のセクシーをリアリティに表現』としいています。
オフィシャルでもプライベート着ることのできるファッションを展開しており、得意としているアイテムはワンピース。
ブランドの強みは『上品な女性らしさ』そして、『セクシーすぎずカジュアルなアイテムも女性らしく見えること』です。
ターゲットは、25歳ですが10代にも大変人気があるブランドです。
価格帯は、トップス3,000円~8,000円、ボトムス8,000円~12,000円、小物2,000円~となっています。
2009年には、姉妹ブランドの『ロイヤルパーティー ミューズ(ROYAL PARTY muse)』をスタート。(現在“『ミューズ ミューズ バイ ロイヤルパーティーmuse muse by ROYAL PARTY』へブランド名変更)
2013年には、“デイリー・クチュール”をコンセプトにした『ロイヤルパーティー ノーブル(ROYAL PARTY NOBLE)』を立ち上げました。
2016年には、“ヒールの似合うカジュアルスタイル”を軸にした『ロイヤルパーティーレーベル(ROYAL PARTY LABEL)をスタート。ターゲット層は、『ロイヤルパーティー』より上の25~28歳の女性。
ジャンル | 大人フェミニン |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
KBF(ケービーエフ)
ケービーエフは2001年に『アーバンリサーチ』がスタートしたレディース向けのファッションブランド。
ほんのり辛口なアイテムが多く、オシャレに敏感な女性に人気のブランドです。
ブランドコンセプトは、『LADY MINIMAL。主張しすぎないシンプルなデザインと、ミニマルで実用性を兼ねたスタイルをテーマに飽きのこないワードローブを提案』。としています。
ブランド名のKBFは『Key Buying Factor』の略で、"買い物をするためのキーとなる要素"という意味から名づけています。
アーバンリサーチのモード的な要素を中心としたオリジナルブランドとしたポジションで、掲げるキーワードは"モード""ストリート"、"ベーシック"の3つを掲げており、モノトーンからニュートラルなカラーがベースになっています。
ターゲットは、ファッションに敏感な10代~20代の女性が中心。
自分らしくいられることを大切に、ファッションを楽しんでいる方にひとさじのスパイスを加えたおしゃれな服を提案しています。
店舗は、ファッションビルを中心に15店舗出店しています。オンライン販売は、自社ECサイトの他、ZOZOTOWNにも出店しています。
価格帯は、シャツ/ブラウス5,000円~7,000円・ワンピース6,000円~9,000円・スカート7,000円~9,000円ほどのプライスです。
その他のラインとして、“CAT WOMEN”をコンセプトとした『KBF+』というトレンド性を強く含んだモダンでスタイリッシュな女性像をイメージしたラインも展開しています。
ジャンル | ベーシック、ストリート、モード |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
Kastane(カスタネ)
カスタネは、日本のアパレル会社『パル』が展開するファッションブランドです。
スイートから辛口まで、色々なカジュアル服が揃っています。メンズ展開もあるので、カップルや家族でコーディネートも出来ます。
ブランドコンセプトは、『アメリカンクラシックをベースとした世代・性別を超えたリアルスタイルを提案』。としています。
テーマは、『 Clean Casual(クリーンカジュアル)・Elegant(エレガント)・Spice(スパイス)』の3つの要素を軸に、『相反するものの組合せ』をした“今の気分をmixしたマイスタイルの発見”のできるカジュアルなスタイリングを提案しています。
展開するのはウェアの他に、ファッション雑貨、バッグ、バリエーション豊富なシューズなども展開しています。
デザインは、シンプルなカジュアルファッションを軸に、アメリカンクラシックをベースのフリンジやアメリカの民族を連想させるマークが特徴です。
そして、トレンドを押さえたアイテムなどを取り揃えています。
主なターゲットは、18歳~22歳くらいとなっていますが、30代以降の方にも人気があり、おしゃれ感度の高い方から支持されています。
店舗は、ファッションビルを中心に27店舗を展開しており、オンライン販売は、パルグループのオンラインサイトの他、ZOZOTOWNでも販売しています。
価格帯は、シャツ/ブラウス5,000円~6,000円・スカート6,000円~7,000円・ワンピース7,000円~10,000円・シューズ5,000円~20,000円ほどのプライスです。
ジャンル | カジュアル |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)
マジェスティックレゴンは、大坂のアパレル会社が1987年にスタートしたヤングレディースファッションブランドです。
他のラインとして、2014年にマジェスティックレゴンのお姉さんブランド『amelier(アメリエル))をスタートさせています。
ブランドコンセプトは、『~Lady in the next stage~“girlからladyへ次のステージに踏み出す女性の為のリアルクローズ。"ちょっと綺麗でちょっとかわいい"あこがれスタイルを提案”』。としています。
大人へと成長していく女性に、あどけなさも残しつつ『かわいいい』から『きれい』へとシフトチェンジするスタイルを演出し、どんなシーンにも対応できる、親しみのもてる良質なスタイリングを提案しています。
主なターゲットとしているのは、短大・大学・専門学校生からフレッシュ社会人を中心としたトレンドに敏感で、感度・品質を意識し始めているカジュアルスタイリングの女性としています。
トレンドを取り入れた、ガーリーでフェミニンなデザインが多いのが特徴です。
小柄女子でもバランス良く着られるデザイン・サイズ(Sサイズ)が展開されており、トレンドアイテムもオシャレに着こなすことが出来るので、155㎝以下の小柄女子にも大変人気のあるブランドとなっています。
また、腕時計やベルト、ヘアアクセサリーなどのアイテムも充実しており、トータルコーディネートが出来るブランドとなっています。
出店は、ファッションビル、ショッピングモールなどを中心に約37店舗を展開しており、海外にも30店舗あります。
オンラインでは、自社サイトの他、マガシーク・ZOZOTOWN・ロコンド・楽天ファッション・ファッションウォーカー・マルイウェブチャンネル・タカシマヤファッションスクエア・&mall・i Lumineなど、計16サイトで購入することが出来ます。
ジャンル | フェミニン、ガーリー |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
BE RADIANCE(ビーラディエンス)
ビーラディエンスは、株式会社イマジネーションから譲渡された、有限会社クリームによって運営されているブランドです。
これまでのテイストを残しながら、新たにエッセンスを加え2021年にECサイトを中心に再スタートしています。
ブランドコンセプトは【『RADIANCE』それは光り輝くこと。仕事も恋も遊びも楽しむ、輝く女性に向けたラグジュアリーで自由なライフスタイルを表現する。それがBE RADIANCE。】としています。
現代の都会的な女性の為のクローゼットとなるような、ほどよくトレンドを意識、おしゃれを意識、女性らしさを意識、人に愛される適度な色気を意識しているブランド。
テイストとしては、甘すぎないフェミニンさ、リーズナブルなリアルクローズで25歳が中心対象となっているブランドです。
トレンドを取り入れたデザインで、その時々のファッションを楽しむことが出来るのも特徴。
展開するのは、通勤着を含めたきれいめのエレガンススタイルを含め、強みとしているのはブラウスとスカートとのセット提案。
トレンドを加味し、ミディー丈のスカートを増やしたことなどで、30代以降の大人女性にも人気があります。
ルームウェアなども展開しており、リラックスタイムにも楽しめるブランドに進化しているのも、特徴の一つです。
価格帯は、トップスでは5,000円台が中心、ボトムスでは7,000円台~8,000円台、アウターは20,000円台~30,000円台となっています。
ビーラディエンス公式サイトほか、ZOZOTOWNなどで購入することが出来ます。
ジャンル | フェミニン |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | なし |
ネット通販 | あり |
Couture brooch(クチュールブローチ)
クチュールブローチは、レディースファッションブランドです。
『OPAQUE.CLIP』や『LAURA ASHLEY』などの人気ブランドを多数展開している、株式会社ワールドが運営しています。
ブランドコンセプトは、『Charming Couture』。
【“チャーミングクチュールをKeywordに、女性が永遠に愛してやまない繊細な世界感を創造するSHOP。上品でどこか懐かしさのあるアイテムをセレクトし、自分らしさをさらにクラスアップしてくれるウエアとファッショングッズをメインに展開。
身に着けるだけでやさしく、HAPPYな気分にさせてくれるルームウエアを加えてライフスタイル全般を提案”】としています。
ターゲット層は20~30代の女性としており、いつまでも可愛くいたいスイートなスタイルが好きな女性からの人気が高いブランド。
カジュアルさと上品さのバランスが絶妙な大人フェミニンなデザインが多く、ON・OFF兼用できることもあり、OL層からも人気があるブランドとなっています。
価格帯はブラウス/カットソーで3,500円~6,000円・ワンピース6,900円~9,000円・スカート5,900円~10,000円ほどのプライスゾーンとなっています。
実店舗は、横浜の1店舗となっており、オンラインショップをメインに販売しています。
自社公式オンラインショップである、ワールドオンラインストアほか、ZOZOTOWN・MAGASEEK・I Lumine・楽天ファッションなどで購入することが可能。
ジャンル | 大人フェミニン |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
DEICY(デイシ―)
デイシ―は、2001年からスタートしたレディースファッションブランドです。
『STUNNING LURE』や『Ank Rouge』など展開する、株式会社エスターヴが運営しています。
ブランドコンセプトは、『ガーリッシュでロックなスタイルをベースに、時代の気分“it”を感じながらおしゃれを楽しむこと』。としています。
また、ブランドのテーマは、カリフォルニア出身で、ニューヨークのセレクトショップで働きながらおしゃれな生活をおくるデザイナーを目指す架空の女の子“deicy”のクローゼットにあるカワイイ服たちをイメージして作られています。
他には、コケティッシュな70’sのフランスのミューズたちをイメージソースに、自分のスタイルを持った女性に向けた『me&me couture』。この2つのオリジナルブランドを軸にDEICYを展開。
本来のターゲットとしては、20代を中心に支持を得ており雑誌掲載などではSweetやvivi、jjなどによく紹介されています。
2016年に行われたリブランディング後は、ブランドロゴの表記を一新し、ターゲット層を20代前半から変更、25歳~30代の女性にシフトしています。
商品のデザインも、ひざ下丈のスカートを増やすなど、ターゲット層に合うデザインに改良。
甘くなりすぎないスイートなスタイリングが出来るブランドで、品の良さを感じられるのが特徴です。
店舗は、大阪・名古屋・東京の3店舗を展開しており、オンライン販売では自社サイト・ZOZOTOWNを通して購入することが出来ます。
ジャンル | スイート、スイートカジュアル |
価格帯 | 安め ★★★★☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
garden by Valmuer(ガーデンバイヴェルムーア)
ガーデンバイヴェルムーアは、セレクトショップ『ヴェルムーア(VALMUER)』のオリジナルブランドとして2014年にデビューしたブランドです。
WINSTON株式会社が運営しています。
『ヤングカジュアルシック』をブランドコンセプトにしており、創設者兼ディレクターのクリスティン・ウェイがディレクションしたアイテムを揃えています。
Valmuerとは、色とりどりの美しさと、花言葉の『気高い精神』を併せ持つ花の名前です。強さとはかなさ、内なる輝きと花のような美しさ、全ての女性が持つ、相反する魅力を際立たせ、一度その世界観を味わってしまうと、離れられなくなってしまう。そんな空間とワードローブを提案。
トレンドを取り入れた厳選アイテムを取り揃えており、ハイセンスな着こなしが出来るため、ファッショニスタから支持されています。
ターゲットは、『海外ファッションが好きで流行に敏感、安いものと高いものをミックスして買い物するのが上手な20代女性』としていますが、30代にも人気のブランド。
価格帯は、トップス5,000円~・ボトムス6,900円~・ジャケットやコート6,900~20,000円・アクセサリー3000円~ほどのプライスとなっています。
他には、garden by Valmuerから新しいランジェリーラインも展開。フェミニンな色使いが印象的で女性心をくすぐるラインになっています。
主にオンラインでの販売となっており、公式サイトで購入することが出来ます。
ジャンル | 大人フェミニン、スイートカジュアル、大人カジュアル |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | なし |
ネット通販 | あり |
GHOSPELL(ゴスペル)
ゴスペルは、ロンドン発祥のSISTER JANE(シスタージェーン)の姉妹ブランドのファッションブランドです。
日本では、独立店舗は展開していなく、セレクトショップやオンラインでの販売となっています。
ブランドイメージしているのは、『現代のライフスタイルに合致した、ボヘミアン×アーバンミックスのテイストが特徴的で、GHOSPELLガールとは、都会の環境の中で生まれ育ったアイビールックを着飾る女の子。反抗的でありながらも、洗練され、リラックス感も兼ね備えるブランド』。としています。
一方で、姉妹ブランドである『シスタージェーン』の方が知名度を得ており、ブランドのイメージは、『ヴィンテージにモダンなテイストをプラスした独自のキュートスタイル』が特徴的なブランドです。
オートクチュール感のあるラグジュアリーなデザインが豊富で、海外セレブを思わせるスタイリングが出来るブランド。
都会的でパンチがきいたデザインは個性があり、周りと差をつけられることで人気があります。
著名人の仕様では、藤田ニコルさんや八木アリサさんなどのタレントやモデル、インフルエンサーから支持を集めています。
主な価格帯は、シャツ/ブラウス11,000円~14,000・ワンピース14,000円~16,000円・スカート12,000円~14,000円ほどのプライス
ゴスペルは、日本に直営店はまだ出していませんが、一部商品を大手セレクトショップの『ローズバット』『ビームス』『フリークスストア』などで取り扱っています。
オンラインでは、ZOZOTOWN・ビームスオンライン・ウサギオンライン・LA Barbaなどで購入することが出来ます。
ジャンル | モダン |
価格帯 | 安め ★★★★☆ 高め |
実店舗 | あり(一部セレクトショップにて販売) |
ネット通販 | あり |
Free's Mart(フリーズマート)
フリーズマートは、2009年よりスタートさせたレディースファッションブランドです。
『JILL STUART』や『NATURAL BEAUTY BASIC』などの人気ブランドを多数手掛ける、サンエー・インターナショナルが運営しています。
コンセプトは、『カジュアルをベースに自由にファッションを楽しむ方に向けてリラックス感のあるモードスタイルを提案 日常を少しアップデートするデイリーウェアブランド』としています。
2018年春夏シーズンにリブランディングを行い、以前までの『LAカジュアル』から、『モードでクールなトレンドファッションの中に女性らしさを兼ね備えたブランド』に生まれ変わりました。
カジュアル感やストリート感のあるスイートなデザインや、トレンド感溢れるデザインが多く、モードなスタイリングが楽しめるブランドとなっています。
年齢のターゲットは設定していませんが、トレンドに敏感な20代前半~30代前半の女性に高く支持されています。
商品は、GIRLS・KIDS・GOODS&PETS・IMPORTで構成されており、幅広いラインナップとなっているのも特徴の一つ。
SC(ショッピングセンター)及び郊外大型SCを中心に全国に7店舗、アウトレット3店舗を出店しています。
オンラインでは、公式通販サイトのサンエービーディーオンラインストアほか、ZOZOTOWN・MAGASEEK・&mall・楽天ファッション・マルイウェブチャンネルなどで購入することが出来ます。
ジャンル | スイートカジュアル、モード |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
EMMEL REFINES(エメル リファインズ)
エメル リファインズは、ユナイテッドアローズが運営しているレディースファッションブランドです。
2019年にリブランディングをし、ジュエルチェンジズからエメル リファインズに生まれ変わりました。
ブランドコンセプトは、『デートより女子会。SNSで自己プロデュース。時代とともに変化する女性に共感される服を』としています。
20代の女性をターゲットに、ユナイテッドアローズの中で唯一のフェミニンブランドとして展開。
ターゲットは20代女性に向けてとなっていますが、30代にも人気のあるブランドとなっています。
現在は、ブランド単体としての展開は終了しており、グリーンレーベルリラクシングのオリジナルレーベルとして、一部店舗とユナイテッドアローズオンラインで購入することが出来ます。
その他、ZOZOTOWN・paypayモール・楽天市場などでも購入が可能。
エメル リファインズではモードとフェミニンを融合したスタイルを提案しており、デザインは、フェミニンやカジュアルをベースに、都会的でスタイリッシュなデザインが多いのが特徴。
纏うだけで、格が上がるスタイリングが叶います。
トレンドを程よく取り入れたモードなスタイルで、オンオフ問わずに着られるのもエメル リファインズの特徴です。
『エメル』はオランダ語で空を意味し、変化の比喩としても使われる『へームル(Hemel)』が由来です。
そして、英語の『洗練させる(=REFINE)』と組み合わせ、ポジティブな『変化』や『洗練さ』のイメージを込めています。
ジャンル | モード、大人カジュアル、大人フェミニン |
価格帯 | 安め ★★★★☆☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
JILLSTUART(ジルスチュアート)
ジルスチュアートは、1993年にアメリカ、ニューヨーク出身のデザイナー、ジルスチュアートにより創設されたブランドです。
日本では、TSIホールディングスによって運営されています。
ブランドコンセプトは『女の子らしく、可愛らしく、セクシーに(CUTE. SWEET. SEXY)』。を掲げています。
20代女性を中心に人気を集めているブランドで様々なラインを発表しています。
2001年には、コレクションラインを『JILL STUART COLLECTION』と位置付け、デニム等のパンツ、ドレス、スポーツウェア(カジュアルウェア)を展開。
甘くなりすぎないスイートなデザイン、カジュアルな中に上品さとセクシーさを加えたデザインを多く展開しています。
子供服ライン『JILLSTUART NEW YORK』、女の子の"かわいい"のために作られたウエディングドレス『JILLSTUART Wedding』も展開しています。
また、日本限定の新ドレスライン『ジル スチュアート ホワイトライン』をスタートさせ、本来のフェミニン&スウィートにセクシーさを加え、洗練された大人の女性に向けるブランドとしています。
その後、2016年はデニムライン『ジル ジーン(JILLJEAN)』をスタートし、スキニー、ストレート、スリットスカート、オールインワンなど、様々なタイプのボトムスを展開。
2018年は、新業態となるライフスタイル提案ブランド『フローラノーティス ジルスチュアート(FROLA NOTIS JILLSTUART)』を開始しています。
ジャンル | スイートカジュアル |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
JUSGLITTY(ジャスグリッティー)
ジャスグリッティーは、日本のアパレル会社が運営しています。
『Apuweiser-riche』や『Rirandture』などの人気ブランドを手掛ける、アルページュが展開するレディースファッションブランドです。
ブランドコンセプトは、『大人なLADYのきちんと感は残しつつかわいさも忘れない、リッチ感のあるワンランク上の着こなしを提案』としています。
ブランドの特徴は、オンもオフも輝きたい女性に向けて、きちんと感は残しつつ、かわいらしさを忘れない、リッチ感のあるワンランク上の着こなしを提案するブランドです。
主なターゲット層は25歳以上の女性ですが、実際に20代後半~30代前半の、大人フェミニンなスタイルが好きな働く女性に支持を得ています。
デザインは、オフィスメインでかっちりとしたデザインではなく、パールやビジュー使いなどのエッセンスを盛り込むことで、ただの通勤着ではない大人のかわいらしさをプラスしたデザインが特徴です。
強みとしているアイテムはスカートとしており、通勤に使えるベーシックなデザインから、デートや週末の外出にも使えるかわいらしい柄モノまで幅広く対応できるような展開をしています。
上品さがある大人フェミニンなスタイルは好感度も高く、様々なシーンで活躍してくれます。
出店は、東京・大阪・名古屋に5店舗を展開しており、オンラインでは自社サイトのアルページュストーリーを中心に、マガシ―ク、ZOZTOWNO・d fashionで購入することが出来ます。
ジャンル | 大人フェミニン、オフィスカジュアル |
価格帯 | 安め ★★★★☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
Mystic(ミスティック)
ミスティックは、パルグループが運営するレディースブランドです。
ブランドのライン展開もあり、ミスティックのオケージョンライン(パーティー使用のラインナップ)として、『オメカシ(Omekashi)』などがあります。
ブランドコンセプトは、『女性なら誰もが持ち合わせている“セクシーと自然体”。この2つの要素の微妙な境界線をリアルクローズに落とし込み、トータルコーディネートで提案』。としています。
ヘルシーなセクシーさで女子ウケ要素が高く、ニュアンス感のあるカジュアルやスイートファッションが出来るブランドです。
主なターゲットとしているのは、20歳~25歳くらいの女性ですが、30代にも人気があり支持されています。
出店は、ファッションビルを中心に28店舗、オンライン販売では、パルグループが運営するパルクローゼットを軸に、ZOZOTOWN、ファッションウォーカーなどのECサイトを通しても販売しています。
2017年には、『好きなものに囲まれた空間、居心地がいいこと、遊び心を忘れない』をコンセプトとしたライフスタイルブランド『Omekashi at home』をスタート。
その他、イベントやコラボレーションも頻繁に行っており、1950年~1970年代のバイイングした1点物のvintageアイテムを展開する『M vintage』や、1点1点手作業でリメイクしたアイテムをイベント時、一部店舗で販売するなどしています。
他にも、バレンタイン、クリスマス、オープン記念など様々な機会を見てイベント&コラボを発信しています。
ジャンル | スイートカジュアル、大人カジュアル |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |