通勤から日常まで、30代の大人の女性はファッションにもこだわりを持つシーンが増えてきます。
質の高いブランド服は、ファストファッションでは味わうことができない贅沢さと質感の良さを肌で感じることができます。
通勤から日常まで、あらゆるシーンで1着は持っておきたいと思わせるようなブランド服。
素材の質やディティール、シルエットにもとことんこだわりたいオシャレな30代女性におすすめのファッションブランドをどこで買えるのかを交えてご紹介します。
Contents
- 1 30代女性がワードローブに加えたいおすすめファッションブランド
- 1.1 AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)
- 1.2 coen(コーエン)
- 1.3 FRAY I.D(フレイアイディー)
- 1.4 ADAM ET ROPE’(アダム エ ロペ)
- 1.5 Index(インデックス)
- 1.6 Mila Owen(ミラオーウェン)
- 1.7 MK MICHEL KLEIN(MKミッシェル・クラン)
- 1.8 BOSCH(ボッシュ)
- 1.9 23区
- 1.10 Andemiu(アンデミュウ)
- 1.11 anyFAM(エニィファム)
- 1.12 CIAOPANIC(チャオパニック)
- 1.13 COUP DE CHANCE(クード シャンス)
- 1.14 BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS(ビューティーアンドユース ユナイテッドアローズ)
- 1.15 Dessin(デッサン)
- 1.16 Feroux(フェルゥ)
- 1.17 ELENDEEK(エレンディーク)
- 1.18 GARAGE OF GOOD CLOTHING(ガレージ・オブ・グッドクロージング)
- 1.19 JEANASiS(ジーナシス)
- 1.20 ICB(アイシービー)
- 1.21 titivate(ティティベイト)
- 1.22 INDIVI(インディヴィ)
- 1.23 LAGUNAMOON(ラグナムーン)
- 1.24 Lily Brown(リリー ブラウン)
- 1.25 apart by lowrys(アパート・バイ・ローリーズ)
- 1.26 OPAQUE.CLIP (オペーク ドット クリップ)
- 1.27 nano・universe(ナノ・ユニバース)
- 1.28 ofuon(オフオン)
- 1.29 SHOO・LA・RUE(シューラルー)
- 1.30 Te chichi(テチチ)
- 1.31 STUDIOUS(ステュディオス)
- 1.32 ASTRAET(アストラット)
- 1.33 eimy istoire(エイミーイストワール)
- 1.34 SHIPS(シップス)
- 1.35 FUR FUR(ファーファー)
- 1.36 GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
- 1.37 LADY MADE(レディメイド)
30代女性がワードローブに加えたいおすすめファッションブランド
AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)
AZUL BY MOUSSYは「OUR NU STANDARD」をコンセプトとするファッションブランドです。
スタンダードを進化させた、最旬のコーディネートを提案する都会的で活動的な印象を与えてくれます。
AZUL BY MOUSSYで有名なのは、ジーンズアイテム。
姉妹ブランドでもあるMOUSSY同様に、機能性と耐久性、デザイン性に優れたデニムアイテムを多数取り扱っています。
そのMOUSSYよりも低価格となるブランド故に、手頃感があり誰でも手が届きやすい価格設定となっており、MOUSSYが持つデニムの素晴らしさをリーズナブルな価格で堪能することが可能です。
ファッションスタイルは、モード×カジュアル。
都会的な印象を与えるストリート感ある着こなしを、扱いやすく大人っぽく仕上げたような印象を持ち、廃れることのない独自のスタイルを持っています。
シンプルなデザインから華やかなものまで、20代~30代女性が扱いやすい商品が揃っており、カッコ可愛い女性のスタイルを作り上げてくれます。
レディースの他、メンズラインもあるため、夫婦やカップルでの利用も可能です。
実店舗を全国に展開していますが、通販サイトは公式の他、Rakuten Fashionなど多数のセレクトショップで展開しています。
ジャンル | モード・カジュアル・ストリートカジュアル |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
coen(コーエン)
コーエンは、ユナイテッドアローズが子会社を通じて展開しているカジュアル衣料・雑貨などを扱うファッションブランドです。
ユナイテッドアローズグループからニュートレンドマーケットに向けたブランドとして、2008年の秋より展開しています。
レディースを始め、メンズ・キッズとラインナップが非常に充実しており、世代に関係なく利用できる環境です。
ブランドコンセプトは、『easy chic~気軽におしゃれを楽しもう~』を掲げており、アメカジをベースにした定番アイテムからトレンドアイテムまでをリーズナブルな価格で提案しています。
カジュアルベースで扱いやすい商品が中心となり、幅広い世代で活用できるのが大きな強みです。
郊外型ショッピングセンター(SC)を中心に86店を展開しており、海外展開では台湾に出店しています。
現在ターゲットとしているのは、40代半ばを中心とした団塊ジュニアに狙っており、ベーシックカジュアル商品に偏りがちだったMDを団塊ジュニアに合わせてトレンド寄りの商品を増やしています。
17年以降は、商品の品番数を絞り込んでおり、メンズは約9割、ウイメンズは約7割となっています。
コーエンはユナイテッドアローズグループの中でも好調ブランドで、ECなども構成比率を上げ続けています。
団塊ジュニアに合わせたMDなどを組むなどしてさらに目指すべきターゲットを明確にし、品番数を大幅に絞ったことで売上げは2桁増加しています。
また、2018年はTVCMなどを使い認知度を上げた効果で、新規客が大幅に増やしています。
ジャンル | カジュアル、キッズ |
価格帯 | 安め ★☆☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
FRAY I.D(フレイアイディー)
フレイアイディーは、2010年にスタートした日本のレディース向けファッションブランドです。
スナイデル(SNIDEL)やジェラートピケ(gelato pique)を展開するマッシュスタイルラボが手掛けています。
ブランドコンセプトは『ビジネスライフを楽しむ』。
上質で品のある『エレガント』を、先進的で自己表現豊かな『モード』に組み合わせたミクスチャーテイストを提案しています。
ターゲットとしているのは、20代~30代の、時代をリードする知的な女性に向けたブランドとしており、様々なビジネスシーンを想定して、ジャケットやパンツはバリエーション豊富に揃えています。
オフィスに溶け込むベーシックなデザインにトレンドやモード感をプラスし、オフィス以外でも、プライベートにも使用できるデザインなので、キャリア女性から支持を得ています。2016年から新たに、機能性や着心地などにこだわった、キャリア層に向けたベーシックラインを設けています。主力とするのは9分丈の定番の"スタイルアップパンツ"を打ち出しています。
フレイアイディーの中心価格帯は、ジャケット18,000円、スカート12,000円・トレンチコートは34,000円ほどのプライスです。
出店は主に百貨店・ファッションビルに中心に17店舗出店しています。
ジャンル | きれいめ、モード、大人フェミニン |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
ADAM ET ROPE’(アダム エ ロペ)
アダム エ ロペは、JUNグループが1990年にスタートさせたファッションブランドです。
ROPE’やROPE’ PICNICとは姉妹ブランドとして有名で、その中では中間に位置するブランドとなっています。
ブランドコンセプトは、『ときを感じながら楽しむことの喜びを 様々な国からの要素と文化を絡めて提案』。を掲げています。
そして、メンズ・レディースともに取り扱い、世界各国からセレクトしたインポートブランド&オリジナルブランドを展開しているセレクトショップです。
レディスラインのFEMME(ファム)とメンズラインのHOMME(オム)を展開しており、ファムの特徴は、カジュアルからラグジュアリーまでテイストが広く、デイリーウェアからドレスまで、トレンドをほどよく取り入れた個性のあるカジュアルなアイテムを展開しています。
JUNグループの主力ブランドの1つでもあり、派生ブランド・コンセプトショップなどを多く展開しています。
主なターゲットは、25歳~30歳くらいとしていますが、食器、コスメ、観葉植物などのライフスタイルグッズを導入する店舗を増やし、30代後半以上の大人客の取り込みを目指しています。
店舗は、百貨店、ファッションビルなどを中心に24店舗出店しており、オンライン販売では、自社オンラインサイト、マガシ―ク、ZOZOTOWNなどを通して販売しています。
ジャンル | カジュアル |
価格帯 | 安め ★★★☆☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
Index(インデックス)
インデックスは、株式会社ワールドが展開するファッションブランドです。
大人フェミニンや大人カジュアルなど、30代女性を中心に人気です。
ブランドコンセプトは、『ライフスタイルをベースにスタンダードや、時代にそったエッセンスを効かせたアイテムや空間を提案』。としています。
indexとは、見出しや目次という意味を持っており、『今を楽しく生きる、あらゆる女性がファッションという名の辞書を索引し、新たなMy styleに出会える総目録。欲しいアイテムや空間が直ぐそこにある』。とい意味を込めています。
そして、『インデックス』は17年冬からリブランディングを図っており、働く女性のオンスタイルに対応するキレイめの通勤着『デイリーライン』と、トレンドを取り入れたカジュアルスタイルを提案する『ホリデーライン』をスタートさせています。
ブランドキャラクターにには、モデル、比留川 游(ひるかわ ゆう)さんを起用し、大人な着こなしを提案することでファン拡大を目指しています。
店舗は、ショッピングセンターを中心に100店舗ほど出店しており、オンラインは公式サイト、ZOZOTOWN、マガシ―ク、ファッションウォーカーなどを通して販売しています。
価格帯は、トップス3,000円~5,000円・ワンピース5,000円~8,000円・スカート/パンツ4,000円~6,000円ほどのプライスとなっています。
ジャンル | 大人カジュアル、大人フェミニン |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
Mila Owen(ミラオーウェン)
Mila Owenはマッシュスタイルラボが運営するレディースファッションブランドです。
大人っぽいカジュアルを中心としたラインナップを展開しており、個性的かつきちんと感あるスタイリングが特徴です。
ブランドコンセプトは『TOKYOから世界に発信する“NEXT BASIC” トレンドやコレクションに全てを委ねない都会の高感度女性が選ぶ洗練された私服。本当のトータルファッションを楽しむ女性たちに贈る洗練された次世代のベーシックブランド。』としています。
都会的で華やかさがありつつも、清楚で品のあるデザイン。大人らしさを引き立てるスタイリングで感度の高いファッションスタイルを常に提案し続けています。
他のマッシュ系ブランドと比較すると、価格設定はやや安め。
故に手が届きやすい範囲で高見えするステキなファッションを楽しむことができます。
カジュアルベースにほんのりフェミニンを乗せたデザインが多く、上品さを兼ね揃えているのでよそ行き用としても使えるワンピースなど、とにかく高見えするデザインが大きな特徴です。
清楚な見た目なので、オフィスカジュアルなどの通勤ファッションとしても使えます。
20代後半~30代、40代以上の女性も使える大人らしい服が揃っているので、大人らしさを引き立てたい女性におすすめのファッションブランドです。
ジャンル | 大人カジュアル、オフィスカジュアル |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
MK MICHEL KLEIN(MKミッシェル・クラン)
MKミッシェル・クランは、イトキンが展開するレディースファッションブランドです。
オフィスカジュアルを中心としたラインナップは日常ファッションでも扱えるかっちりしすぎず、ほんのりと可愛らしさがあります。
比較的お手頃感のある価格設定なので、手が届きやすいブランドです。
『ミッシェル・クラン』は、フランスのファッションデザイナーでもあり、創業者です。
そのミッシェル・クランが、スタートさせたブランドで、アジアのビジネスパートナーとして1989年にイトキンがライセンス取得しました。
“MKミッシェル・クラン”はセカンドラインにあたり、1999年にスタートしています。
ブランドコンセプトは、『ノーブルにモードをプラスした"リアルモードエレガンス"』を掲げており、“女性として魅力的であり続けることを大切にするキャリアを持った女性たちのライフスタイルシーンに向けて、程よくトレンドを取り入れた上品で華やかなワードローブを提案”。としています。
主なターゲットは、30歳前後の女性としており、トレンド感のある通勤カジュアルを提案しています。
ほんのりと女性らしいフェミニンな雰囲気も併せ持ち、オフィスカジュアルだけじゃなく日常のきちんと感あるコーディネートにも扱える柔軟性があります。
メンズラインとして『MK MICHEL KLEIN HOMME(MKミッシェル・クランオム)』を展開していますが、メンズのファーストライン『ミッシェル・クランオム』やレディースライン『MKミッシェル・クラン』がアラサーを中心ターゲットに対して、MKミッシェル・クランオムは20歳前後の大学生層をターゲットとしているのも特徴です。
ジャンル | オフィスカジュアル、モードカジュアル |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
BOSCH(ボッシュ)
ボッシュは、サンエー・インターナショナルが1979年にスタートした日本のレディースファッションブランドです。
シンプルですっきりした、かつ女性らしさを残しつつ上品な着こなしができる、きれいめなスタイリングが特徴です。
コンセプトは『cool、sharp、elegance』。コンテンポラリーマニッシュをコンセプトに“都会的で洗練されたモダンなキャリアの女性たちに、機能的でクオリティーの高いファッショナブルな商品を提案する。”としています。
キャリア市場でスーツ、ジャケット離れが進んでいる一方で、アイテムとしてスカートや、スリーブコンシャスなブラウスの販売が伸ばしています。
現在ボッシュは、全国の百貨店を中心に57店舗を展開しており、中でもEC販売の強化にも力を入れています。
以前、ブランドの専用アプリによるEC販売で急速に売上を伸ばしており、品番を限定しながらEC上での先行予約会なども実施しています。
内容は、EC会員登録している顧客に対して、店頭デリバリーの1カ月前に予約会開催をプッシュ通知し、このアプローチを受けて購入した顧客には10%割引して販売する手法で、売り上げを伸ばしました。
今後も、ブランド戦略としてECと連動したオムニチャネル化を進め、顧客に寄り添った販売を目指しています。
ジャンル | シンプル、きれいめ、通勤服 |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
23区
23区(ニジュウサンク)は、株式会社オンワード樫山が運営するファッションブランド。
華やかさと上品さに加え、質の高い素材で、自分へのご褒美ブランドとしても有名です。
百貨店ブランドの代表格のような存在です。
コンセプトは「東京リアルクローズ」。名前の通り、23のパーツ(区)で構成された「東京」のイメージから生み出されており、着回しのできる単品を自在に組み合わせて、「自分らしいコーディネートを楽しもう」というメッセージが込められています。
1993年の秋冬に30代の女性をターゲットにした「質の高いカジュアルウェアブランド」として、にデビュー。
質の高い服を取り扱うファッションブランドとして、現在まで根強い人気を誇ります。
自分へのご褒美として、高級ブランドと同様の扱いのような感覚で購入される方も多く、何か高級で高質感の服を1着選ぶとすれば、23区と言う方もいるほどです。
高見えする商品の中でも人気の商品は「シャツ」。23区のアイテム売り上げの中で、過去10年で一番売上が伸びているアイテムでもあり、ジャケットやニットの下に重ね着するようなスタイルから、一枚で着るデザインもの幅広く人気があります。
ジャンル | カジュアル、フェミニン |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
Andemiu(アンデミュウ)
アンデミュウは、LOWRYS FARM(ローリーズファーム)やJEANASIS(ジーナシス)を展開するアパレル企業、株式会社アダストリアが2013年にスタートさせたレディースブランドです。
駅ビル・ファッションビルを中心に、国内に10店舗展開しています。
『変化を恐れず自立した美しさを持つ女性たちへ』をコンセプトに、リアルなライフスタイルを提案しているブランド。
ベーシックなデザインをベースに、その時々のトレンドをバランス良くミックス。
大人フェミニン・カジュアル・クラシカル・エレガントなど、色々なテイストのアイテムが揃っています。
女性らしさが引き立つシルエット、柔らかな素材感、こだわりを感じるディティールなど、ベーシックでありながら個性を感じる服を展開しています。
デイリーからお出掛けやオフィスカジュアルなど、日常で着られるアイテムが幅広くラインナップ。
着る人のライフスタイルや、必要なシーンに合わせてセレクト出来るライフスタイルブランドです。
上品でクラシカルなスタイルや、フェミニンなスタイルが好きな方におすすめで、20代から30代に人気のブランドとなっています。
アウター10,000円~20,000円台、トップス3,000円~8,000円台、パンツ8,000円~10,000円台、スカート6,000円~10,000円台、ワンピース9,000円~10,000円台程になっています。
オンラインでは、楽天ファッション・ZOZOTOWN・公式サイトの.stなどでも購入することが出来ます。
ジャンル | 大人フェミニン・クラシカル |
価格帯 | 安め ★★★☆☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
anyFAM(エニィファム)
エニィファムは、オンワード樫山が運営しているブランドの一つ。
郊外型ショッピングセンターを軸に出店している、団塊ジュニア世代の母子に向けたブランドで、「家族のためのファッション」というコンセプトを掲げています。
すべての家族構成員が快適でスタイリッシュな服を着ることができるように、幅広い年齢層とスタイルに対応するアイテムを提供しています。
レディースファッションが主ですが、キッズ服の取り扱いもあり、親子で楽しめるラインナップとなっています。
同ブランドの服は、モダンでスタイリッシュながらも機能的です。
カジュアルからフォーマルまで、多様なシーンに対応するデザインが揃っています。
また、季節感を反映した色使いや柄が特徴的です。
「any FAM」はカジュアルウェアを中心に展開しており、特に20代から40代の家族向けに人気です。
若い親世代が子どもと一緒に楽しめるファッションアイテムが豊富です。
- トップス: 約5,000円〜15,000円
- ボトムス: 約6,000円〜20,000円
- アウター: 約10,000円〜30,000円
価格帯は手頃でありながら品質にもこだわっています。
日本全国には約40店舗を展開しており、主要なショッピングモールや百貨店に出店しています。
オンラインストアも充実しており、全国どこからでも購入可能です。
ジャンル | カジュアル・シンプルベーシック・ママファッション |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
CIAOPANIC(チャオパニック)
チャオパニックは、1988年にスタートさせたライフスタイル型セレクトショップです。
『CIAOPANIC TYPY』や『DISCOAT』など人気ブランドを多数展開している、株式会社パルが運営しています。
ブランドコンセプトは、【『Clothes with the times』をテーマに、古き良きアイテムとトレンドの共存を目指し、その時々の感度で拾い集めたトピックスをCIAOPANICならではの視点で監修。】としています。
国内外から高感度なカジュアルアイテムを集め、都市で生活する感度の高い顧客へむけて、スタイリッシュなライフスタイルを提案するセレクトショップです。
メンズ・レディースともに展開しており、風合いや作りにこだわったベーシックスタイルを中心とした、オリジナル商品をメインに取り扱いをしています。
カジュアルをベースにしており、ナチュラルさが引き立つデザインや、オーバーサイズでストリート感のあるデザインが豊富です。
ほんのりスパイスをきかせた個性的なデザインもあり、飽きの来ないラインナップとなっているのもブランドの特徴です。
レディース・メンズ展開となっているので、カップルや家族で統一感のあるスタイリングを楽しむことが出来るブランドでもあります。
20代~30代前半に人気のあるブランドとなっており、カジュアルなスタイルが好きな層から支持されています。
実店舗は全国に8店舗出店しており、公式オンラインショップであるPAL CLOSET(パルクロゼット)ほか、ZOZOTOWNで購入することが出来ます。
ジャンル | カジュアル、ストリートカジュアル |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
COUP DE CHANCE(クード シャンス)
クードシャンスは、レディースファッションのキャリアブランドです。
ワールドグループの株式会社フィールズインターナショナルが運営しています。
ブランドコンセプトは『Cool Femininity』を掲げており、キャリア女性に向けた『今の女っぽさ』を表現する大人のsexyエレガンスブランドです。
ウェアだけでなく、バッグやベルトにマフラーなど幅広いアイテムでトータルコーディネートをしており、テイストは流行のアイテムを取り入れつつも、女性の身体を美しく見せる服が特徴的です。
中でもジャケットはクードシャンスが最も得意とするアイテムで、 細かなディテールにこだわり、どのアングルから見てもスタイルアップして見えるジャケットととして定評をえており、スカートやパンツ、 ワンピースなどの様々なコーディネートを提案しています。
ジャケットを360度美人服(スタイルアップジャケット)として打ち出しており、SSサイズから5Lサイズまで全7サイズを展開しており、体形に合わせた販売方法を取り入れています。
オフィススタイルが得意なブランドで、30代~40代から特に支持されているブランド。
出店店舗は、百貨店を中心に30店舗を運営しており、価格帯はシャツ/ブラウス10,000円~15,000円・ジャケット25,000円~40,000円/スカート15,000円~18,000円ほどのプライスゾーンとなっています。
オンラインでは、ワールドオンラインストアほか、ZOZOTOWN・MAGASEEK・楽天ファッションなどで購入することが出来ます。
ジャンル | きれいめ、オフィスカジュアル |
価格帯 | 安め ★★★★☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS(ビューティーアンドユース ユナイテッドアローズ)
ビューティーアンドユースは、UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)の中のブランドラインの一つで、2006年に設立されたファッションブランドです。
手の届きやすい価格でオシャレを楽しんでもらいたい、という理由からカジュアルラインとして誕生しました。
ブランドコンセプトは、【質にこだわり清潔感と品位から裏付けされた『美しさ』。年齢にとらわれず自由な発想や知的好奇心から得る『若々しさ』。時代/次代の本質的な『美しさ』と『若々しさ』を纏うこと、そしてその生活を豊かにすることを目的とした、エモーショナルな感覚で品揃えされたセレクトショップです。】としています。
BEAUTY&YOUTHは、自由な発想をもち、遊び心があり、自然体でもあるデザインを揃えている特徴があります。
ベーシックなデザインをベースとした、大人の余裕を感じさせるカジュアルスタイルが得意なブランド。
また、レディース・メンズラインラインがあることで、カップルや家族で楽しむことが出来るのも人気の秘訣となっています。
主に、路面店・駅ビル(ファッションビル)などに出店をしており、ブランド単体では20店舗、UNITED ARROWSでも16店舗で販売しています。
またオンラインでは、ユナイテッドアローズオンラインほか、ZOZOTOWN。・I Lumineなどで購入することが出来ます。
ジャンル | カジュアル、大人カジュアル、ベーシック |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
Dessin(デッサン)
デッサンは、オリジナル商品やインポート商品などを展開するライフスタイルショップです。
株式会社ワールドのSC(ショッピングセンター)向けストア事業を担う子会社、イノベーションリンクが運営しています。
ブランドコンセプトは、【『THE HAMPTONS STYLE』アメリカ東海岸ロングアイランド ハンプトンズの伸びやかで心豊かなライフスタイル 海の香りを感じるクリーンで心地よい 時代にフィットしたカジュアルなスタイル】としています。
というブランドテーマで、アメリカ東海岸の歴史あるリゾートの伸びやかで趣味の良い日常をイメージし、上品でクリーンなイメージのライフスタイルを提案しています。
展開している商品は、オリジナル商品と仕入れ品。また、欧米のファクトリーブランドや老舗ブランドのバイイングも織り交ぜ、インテリア小物や石鹸、タオル類などの生活雑貨まで揃えています。
ベーシックでカジュアルなデザインをベースに、適度に個性を加えているアイテムが多いのが特徴。
スタイリッシュなデザインで、モダンな着こなしが出来るブランドとなっています。
ベースがカジュアルなデザインは、大人の余裕を感じさせるスタイルを作りやすいのが特徴で、40代以降の世代にも支持されているのも特徴の一つ。
主なターゲットは、30~40代のニューファミリー層。レディース・メンズ・キッズを展開しており、ショッピングセンターを中心に30店舗運営しています。
オンラインでは、ワールドオンラインストアほか、ZOZOTOWN・マルイウェブチャンネル・MAGASEEK・楽天ファッション・ファッションウォーカー・i Lumineなどで購入することが出来ます。
ジャンル | モダン |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
Feroux(フェルゥ)
フェルゥは、レディースファッションブランドです。
『』や『』などの人気ブランドを多数展開している、オンワード樫山が運営しています。
ブランドコンセプトは『時代に敏感な女性のためのレディライクモードスタイル』とし、流行と遊び心を持ちつつも、品のある服を展開しています。
テイストは、ナチュラルとフェミニンをベースにしており、花柄などをデザインによく取り込んでおり、女性らしいディテールが特徴です。
ON・OFFともに活躍してくれるアイテムが揃っているため、幅広い層から支持されている人気ブランド。
また、シンプル過ぎず、上品で洗練されたデザインは、20代~30代のママ世代からも支持されています。
2014年には、健康器具・測定器などを販売しているタニタと協業しており、タニタが若い女性向けに開発した体組成計、活動量計、皮下脂肪厚計のブランド「ラ ミューズ」をフェルゥで販売するなどして互いのマーケットシェア拡大の取り組みなどをしています。
また、インナービューティ(内側からの美、健康美)をテーマにフェルゥと共同開発したアパレルも。
中心価格帯は、カットソー/Tシャツ3,000円~5,000円・ワンピース10,000円~12,000円・スカート8,000円~12,000円ほどのプライスゾーン。
ファッションモールを中心に約47店舗を出店しています。
オンラインは、オンワードの自社サイト(オンワードクロゼット)ほか、ZOZOTOWN・MAGASEEK・&mall・楽天ファッション・マルイウェブチャンネルなどで展開しています。
ジャンル | 大人フェミニン、スイートカジュアル、ママファッション |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
ELENDEEK(エレンディーク)
エレンディークは、マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)の立ち上げから携わっていた、渡辺由佳さんがクリエイティブ・ディレクターを務めるセレクトショップです。
マークスタイラー株式会社が運営しています。
ブランドコンセプトは、『CONTEMPORARY ELEGANCE』。
“FASHIONだけではないIDEA,MOOD,LIFE STYLE。毎日すべてをクリエイトする、現代的でアタラシイ、洗練された女性に向けたMODERN LIFE STYLE SHOP。”としています。
2016年よりスタートしたエレンディークは、異素材ミックスやニュアンスのあるカラーパレットをするなどしたアイテムが特徴で、スタイリングでも“ミックス感”をキーワードとして提案しています。
“遊び心と上品さ”を融合し、オリジナルウエアやシューズを中心に、ファッションやライフスタイルグッズなどのセレクトアイテムを展開しており、オリジナル商品とセレクトアイテムで構成。
セレクトアイテムは、『ラグ & ボーン(rag & bone)』『エムエムシックス(MM6)』『エリン(ELIN)』などを取り揃えています。
メインのターゲットは設定していませんが、ファッション感度の高い30代後半~40代前半に人気があるブランドとなっています。
実店舗は、東京・大阪に3店舗出店しています。
オンラインでは、公式通販(ランウェイチャンネル)ほか、ZOZOTOWN・i Lumine・paypayモール・ロコンドなどで購入することが出来ます。
ジャンル | 大人フェミニン、モード、エレガント |
価格帯 | 安め ★★★★☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
GARAGE OF GOOD CLOTHING(ガレージ・オブ・グッドクロージング)
ガレージ・オブ・グッドクロージングは、2017年にスタートしたセレクトショップ業態です。
『earth music&ecology』や『YECCA VECCA』などの人気ブランドを多数手掛ける、ストライプインターナショナルが運営しています。
ブランドコンセプトは『Whim Women(気まぐれな女)』としており、“GOOD CLOTHING=良い服”を、様々なものが収納された“GARAGE=ガレージ”のようにカテゴリーに捉われず集めたブランドです。
“良い服”とは、自分を表現でき、かつ引き立ててくれる服、流行も感じながら長く飽きない服、そして作り手の想いが伝わる服。
そういった考えのもと、商品の約50%をオリジナル商品で構成し、ハイエンドから古着、デニム、リメイク、ベーシックなものから個性的なアイテムまで取り揃えています。
オリジナル商品と国内外のセレクト商品を展開し、20代後半~40代前半をターゲットにしています。
カジュアル感がありつつ、モードで都会的なスタイルを楽しむことが出来るブランドです。
セレクト商品では『ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)』『77サーカ(77circa)』『エムエム 6 メゾン マルタン マルジェラ(MM6 Maison Martin Margiela)』など感度の高いインポートブランドも販売しています。
国内生産でシルエットや品質を保つようにしており、価格帯はトップス7,000円前後~・ボトム10,000円前半~ほどのプライスになっています。
実店舗は3店舗を展開しており、オンラインでは、公式通販サイトであるストライプクラブで購入することが出来ます。
ジャンル | 大人カジュアル、モード |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
JEANASiS(ジーナシス)
ジーナシスは、2002年3月にスタートしたブランド。
『LOWRYS FARM』や『LEPSIM』など、人気ブランドを多数手掛ける、株式会社アダストリアが運営しています。
ブランドコンセプトは、『カルチャーとファッションを楽しむブランド。ぶれない強さの黒と、品のある白を軸に、シャープでこびない服を展開。マニッシュでクールなスタイルの中に、芯のある女らしさを表現します。』としています。
モードやストリートカジュアルなスタイルが得意なブランドで、オーバーサイズのデザインを豊富に取り揃えています。
トレンドを取り入れたアイテムが多いのも特徴で、その時その時のモードなトレンドスタイルを楽しむことが出来るブランドです。
クールでスタイリッシュな雰囲気を出せるアイテムが中心ですが、クールな中にも柔らかさがあり、常に女性らしさを感じられるスタイリングに仕上がるのもジーナシスの特徴です。
バッグやシューズ、アクセサリーといったファッション雑貨も豊富で、トータルコーディネート出来るのも人気を後押ししています。
また、ヨガウェアの取り扱いもあり、ファッション感度だけでなく、美意識の高い層からも支持されているブランドとなっています。
ターゲットは20代の女性としていますが、30代にも人気のあるブランドです。
ファッションビル・路面店を中心に全国に72店舗、アウトレットを5店舗展開しており、人気の高さが伺えます。
オンラインでは、自社サイト(ドットエスティ)ほか、ZOZOTOWN・PayPayモールなどで購入することが出来ます。
ジャンル | ストリートカジュアル、モード |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
ICB(アイシービー)
アイシービーは、1995年に国際展開を目指して設立したファッションブランドです。
『組曲』や『23区』など、人気ブランドを多数手掛けているオンワード樫山が運営しています。
ブランドコンセプトは、『自分、を生きる 一人ひとりの個性がフォーカスされる時代 着飾るより自分らしさを 流行っているより自分に似合うものを 働く女性のためのジャケットにこだわったオンでもオフでもき着こなせるエフォートレスなスタイルを提案します 一人ひとり、のこうありたいを叶える服 一人ひとり、のなりたい自分になれる服』。としています。
ブランド名の由来は、『International Concept Brand(インターナショナル・コンセプト・ブランド)』の3つの頭文字をとっており、世界視点で自分自身やものごとを見つめる30代前後のキャリア女性をターゲットに展開しています。
商品のテイストは、着る人の『自分らしさ』が表現できるようなベーシック商品を軸に、シンプルでありながらどこかモダンなスタイルを提案しています。
トレンドを取り入れながらも、流行を追いすぎていないデザインはいつ着ても新鮮さを感じられるのも特徴の一つです。
大人のリアルクローズを叶えてくれるブランドとなっています。
オンラインでは、自社サイト(オンワードクロゼット)のほか、MAGASEEK・タカシマヤファッションスクエア・マルイウェブチャンネル・d fashion・楽天ファッション・ロコンド・&mallなどで購入することが出来ます。
ジャンル | エレガント・モダン・オフィスカジュアル |
価格帯 | 安め ★★★★☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
titivate(ティティベイト)
ティティベイトは、オリジナルアイテムと国内ブランドのセレクトアイテム展開するセレクトショップです。
大阪の通販会社『ALEFS』が運営するオンラインショッピングモールで、販売をスタートさせました。
ブランドコンセプトは、『常に進化し続ける大人の女性へ!』を掲げ、“ベーシック”と“トレンド”を取り入れたアイテムを、リーズナブルで高いクオリティで提供し続けるファッションブランド。
テイストは、フェミニンなスタイルからクールなスタイルまで、TPOに合わせた高級感と上品さを表現し、仕事からプライベートまで使えるアイテムを展開しているセレクトショップです。
コンサバ系の大人カジュアルを中心として、大人ガーリー、大人フェミニンなど、ベーシックで清潔感のあるコーディネートを展開。
トレンドをさりげなく取り入れ、子供っぽさが無い大人の着こなしが出来るブランドです。
『SEDA』『inred』『JJ』『Ray』『sweet』などファッション誌にもよく掲載されており、芸能人や人気ブロガーとのコラボも積極的に行っています。
『東京ガールズコレクション』『神戸コレクション』『関西コレクション』などにも出展しており、主なターゲットは、20代~30代の女性。
ブランド専用アプリなども使用し、オンラインと店舗を繋ぐ取り組みなども行っているのが特徴的です。
実店舗の展開しており、イオンなどのショッピングセンターを中心に4店舗出店。
オンライン中心に、MAGASEEK・ZOZOTOWN・ファッションウォーカー・ロコンドなどで購入することが出来ます。
ジャンル | 大人カジュアル、大人フェミニン |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
INDIVI(インディヴィ)
インディヴィは、1996年にスタートさせたファッションブランドです。
『UNTITLED』などの人気ブランドを手掛ける、株式会社ワールドが運営しています。
ブランドコンセプトは『シャープで洗練されたテイストをベースにトレンドを表現するキャリアブランド』としています。
“『DESIGN』『INTELLIGENCE』『VALUE』という3要素をバランスよく融合させ、従来の枠にははまらない、独自性『INDIVIDUAL』を身にまとい、都会的、構築的なファッション要素を加味し、常に進化をつづける。”としています。
トレンドに敏感な25歳をターゲットとしていますが、トレンドを取り入れながらも作りこみ過ぎないシンプルなデザインが、30代~40代のキャリア層にも支持され、人気のあるブランドとなっています。
通常サイズの他に、スモールサイズ・ラージサイズの店舗もあり、身長などの体型に左右されず、幅広い方が楽しめるブランドとなっています。
大人カジュアルなコーディネートや、通勤着、お出掛け着として、様々なシーンで着られるアイテムが揃っています。
通常サイズ・スモールサイズ・ラージサイズ・複合ショップ合わせて、全国に98店舗出店しています。
オンラインは、自社サイト(ワールドオンラインストア)ほか、ZOZOTOWN・MAGASEEK・タカシマヤファッションスクエア・三越伊勢丹オンラインストア・マルイウェブチャンネル・i Lumineなどで購入することが出来ます。
ジャンル | きれいめ、オフィスカジュアル、大人カジュアル |
価格帯 | 安め ★★★★☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
LAGUNAMOON(ラグナムーン)
ラグナムーンは、中場 直さんがクリエイティブ・ディレクターを務める日本のファッションブランドです。
『MERCURYDUO』など多数の人気ブランドを手掛ける、マークスタイラーが運営しています。
ブランドコンセプトは『PERFECT CLOSET』。
自分らしくファッションを楽しみたい女性の進化し続けるワードローブ ‘“洗練された大人のMIX STYLE“を提案。としています。
ウェアからシューズ、アクセサリー、オリジナルアイテムに加え、セレクトしたブランドアイテムも展開しており、繊細なレースやビジューといったアイテムを中心に展開。
2014年にはリブランディングを行い、これまでのターゲット層(10代後半~20代前半)よりも大人女性に向けたブランドになっています。
新たなターゲット層は、『仕事や育児で忙しい毎日を送る30代女性』。ファッション好きの忙しい女性に向けて、機能性を加えた"ニュー・ベーシック"を提案しています。
トレンドを程よくトレンド取り入れたデザインは、特別なコーディネートをしなくても、サラッと着るだけでオシャレに、ボディーラインがきれいに見えるデザインが多いのが特徴。
フリルやレースなど、一見甘く見えがちな素材やデザインも、洗練されたシルエットで、大人のエレガントさが引き立ち甘さが抑えられています。
リブランディング以降、パンツとジャケットを強化しており、ドレス・ワンピースが人気のブランドへと成長しています。
店舗は12店舗を出店しており、自社サイト(ランウェイチャンネル)のほか、ZOZOTO・i Lumine・ロコンドなどで購入することが出来ます。
ジャンル | モダン、大人フェミニン |
価格帯 | 安め ★★★★☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
Lily Brown(リリー ブラウン)
リリー ブラウンは、2011年にマッシュスタイルラボがスタートさせたレディースファッションブランドです。
『SNIDEL(スナイデル)』の姉妹ブランドとなっています。
ブランドコンセプトは『ヴィンテージフューチャードレス』。
“ヴィンテージ感あふれるデザインにトレンドの要素を融合してモダンファッションに現代にアレンジ。ヴィンテージから伝わる手のぬくもり、ユニークなデザイン、デティールに込めた愛情、そんな宝物のような洋服で埋め尽くされたクローゼットに入るようなコレクションを提案”。としています。
2014年からは、ブランドコンセプトのヴィンテージをよりベーシックに落とし込んだ『リリー ブラウン デイリー ストック(L.B DAILY STOCK)』。
すべてのアイテムにビジューをつけた『リリー ブラウン キャンディ ストック(L.B CANDY STOCK)』の2ラインをスタートさせています。
トレンドを意識したデザインで、都会的でモードな着こなしが出来るブランド。
スイートカジュアルやクラシカルなデザインも多く、ハイセンスなファッションを楽しむことが出来ます。
おしゃれ感度の高い20代~30代に支持されているブランドです。
店舗は、ファッションビルを中心に27店舗、海外に16店舗出店しています。
オンライン販売は、自社サイト(ウサギオンライン)、ZOZOTOWN、MAGASEEK、マルイウェブチャンネル、楽天ファッションなどで購入することが出来ます。
ジャンル | モダン、モード、クラシカル |
価格帯 | 安め ★★★★☆☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
apart by lowrys(アパート・バイ・ローリーズ)
アパート・バイ・ローリーズは、ローリーズファームから派生してスタートしたブランドです。
『グローバルワーク』や『ニコアンド』などの人気ブランドを多数展開している、株式会社アダストリアが運営しています。
コンセプトは、『シンプルな中にも程よいトレンドを盛り込み、大人のかわいらしさを持ち合わせたテイストで、成長する女性にシンクロしたスタイルを提案。』としています。
カジュアルをベースに、ナチュラルなテイストを取り入れたデザインや、トレンドを取り入れたデザインを展開しています。
ナチュラルで大人の余裕を感じさせるデザインや、素材の良さを感じられるデザインが豊富に揃っており、大人カジュアルなスタイルを楽しむことが出来るブランド。
バッグやシューズ、ファッション雑貨やルームウェアまで、幅広いアイテムを取り揃えているのも魅力的な特徴となっています。
ターゲット層は、姉妹ブランドであるローリーズファームより高めの25~35歳くらいの女性としています。
価格帯は、トップス7,000円~15,000円台、ボトムス7,000円~13,000円台、アウター14,000円~30,000円台となっており、ターゲット層と同様、ローリーズファームよりやや高めの設定となっています。
アパート・バイ・ローリーズは、主にファッションビル・駅ビルなどを中心に全国に27店舗出店しています。
オンラインでは、公式通販サイトである.st(ドットエスティ)ほか、ZOZOTOWN・i Lumineなどで購入することが出来ます。
ジャンル | 大人カジュアル、ナチュラル |
価格帯 | 安め ★★★☆☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
OPAQUE.CLIP (オペーク ドット クリップ)
オペーク ドット クリップは、日本のアパレル会社『ワールド』が2000年にスタートさせたブランド編集型ストアです。
2020年から、スポーツブランドであるミズノとの協業によって、スイムウェア・ラッシュガードを展開しています。
ブランドコンセプトは、『"Beautiful Tokyo Style"』。
“忙しい日々を送りながらも、美しさを大切にし、自分らしさを忘れないそんなオトナの女性へ向けた、NEW BASIC STYLE SHOP”としています。
ブランドテーマは、『日常のラグジュアリー』としており、美的感性の高い女性たちに向けた、毎日の生活を美しく楽しむためのデイリー・ファッション・アイテムを提案しています。
もともと、ワールドが展開するブランド『オペーク』から派生したブランドで、オペークのエッセンスを広げる意味を含めて、オペークドットクリップがスタートしました。
百貨店などに出店する『オペーク』に対して、『オペーク ドット クリップ』は低価格な設定にし、駅ビルやファッションビル内に出店しています。
ほんのりトレンドを取り入れたベーシックなデザインは、デイリー使いだけでなく通勤着としても重宝するので、幅広い層に高い支持を得ているブランドとなっています。
ターゲットは、20~40代の女性。
商品展開は、『オペークドットクリップ』のオリジナルデザインや『インデックス』などの商品で構成されています。
ジャンル | きれいめ、オフィスカジュアル |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
nano・universe(ナノ・ユニバース)
ナノ・ユニバースは、1999年にスタートした日本のセレクトショップです。
ブランド名の由来は、nano(極小)・universe(宇宙)が持つ独創な世界感を表現するという意味からきています。
ブランドコンセプトは、『東京カジュアルをベースに、イギリス、フランス、イタリアなどのヨーロピアントラディショナルを織り交ぜた洗練された“装い”を提案』。としています。
様々なラインが展開されており、“The new generation adult”をコンセプトにカメラ、オーディオ、時計、ステーショナリー、テーブルウェア、フレグランスなどバラエティー豊かな商品を提案する『ナノ・ユニバース ライブラリー』。
大人の女性に向けたレーベル『ナノ・オドラント(nano・ODORANTES)』。
トラッドでクラシックな面を併せ持つナノ・ユニバースの基本コンセプトを踏襲し、メンズorレディース単体で展開する『ナノ・ユニバース グラウンドフロアー(NANO・UNIVERSE GROUND・FLOOR)』。
“新しい価値観の創造”“新たな可能性の創出”を基盤としたコンセプトショップ、ナノ・ユニバース ベースメント(nano・universe BASEMENT)
パスタ料理を中心に、ベーカリー・ペイストリー・ドリンクなどを提供する『ナノ・ユニバース ジ オークフロアー(nano・universe The Oak Floor)』など様々なレーベルを展開しています。
ジャンル | オフィスカジュアル、大人カジュアル |
価格帯 | 安め ★★★★☆☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
ofuon(オフオン)
オフオンは、アパレル会社『イトキン』が展開するレディースファッションブランドです。
ベーシック、フェミニン、オフィスカジュアルと働く女性のためのアイテムをベースに取り揃えています。
ブランドコンセプトは、『憧れを身近に感じられる、リアルクローズ』を掲げており、“憧れは洗練されたレディなスタイル。上品でかわいい。自分らしくしなやかに生きる女性たちの日常の様々なシーンに寄り添うワードローブ”。としています。
『働く女性の応援服』をキャッチフレーズに、ターゲットとしている25歳OLの理想のスタイリングを提案しています。
実際には、30代にも人気のあるブランドとなっており、ターゲット層より幅広い層に支持されています。
イトキンが手掛けるフランスのデザイナーズブランド『ミッシェル・クラン』の姉妹ブランドに位置づけられており、安定感のあるベーシックに一歩先のトレンドを盛り込みんだスタイルが特徴です。
衣類の他には、ベルト・スカーフなどのファッション雑貨、シューズなども展開しています。
店舗は、ファッションモールを中心に26店舗、アウトレット1店舗を運営しています。
オンライン販売は、自社サイトのイトキンオンラインストア、ZOZOTOWN、マルイウェブチャンネルなどを通して販売しています。
価格帯は、シャツ/ブラウス6,000円~8,000円・ワンピース10,000円~18,000・スカート8,000円~13,000円・シューズ5,000円~8,000円ほどのプライスとなっています。
ジャンル | ベーシック、フェミニン |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
SHOO・LA・RUE(シューラルー)
シューラルーは、日本のアパレル会社『ワールド』が展開するレディース、キッズ、メンズのセレクトショップ。
アーリーアメリカンをイメージした空間のなかに、ほどよいトレンドのファッション&小物などが揃う、ワールドブランドをセレクトしたショップです。
ブランドコンセプトは、『Happy Lifestyle Store 365日の毎日を笑顔に』を掲げ、“デイリーからトレンドスタイルまで 日々を楽しくしてくれるさまざまなアイテムをセレクトし、トータルに提案するハッピーライフスタイルストア”。としています。
ワールドオリジナルブランドを地域や店舗特性、ターゲットに合わせて編集するため、市場に対する柔軟性が高いため、フランチャイズ展開を2013年からスタートさせています。
その後、スーパーやホームセンターなど地域に密着した流通企業をパートナーにするなどしてフランチャイズ展開を拡大させています。
ベーシックなデザインに、程よくトレンドがミックスされているアイテムを取り揃えているので、着回しもしやすく人気があります。
ターゲットとしているのは、流行を意識したちょっとお洒落なカジュアルスタイルを好む30代~40代の女性とその子供です。
キッズラインの他、大きいサイズの展開もあるので、幅広い層に対応しています。
価格帯は、カットソー1,900円~3,990円・パンツ2,990円~4,990円・ジャケット3,990円~8,990円・バッグ1,900円~3,990円ほどのプライスです。
店舗は、ショッピングセンターを中心に300店舗以上出店しています。
ジャンル | カジュアル |
価格帯 | 安め ★☆☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
Te chichi(テチチ)
テチチは、2001年にスタートしたレディースブランドです。
『Samansa Mos2』『ehka sopo』などを運営する株式会社キャンが手掛けるカジュアル系ブランド。(株式会社ストライプインターナショナルグループ会社)
ブランドコンセプトは、『スタンダードな価値観や女性として心の中に存在する“かわいいモノ”への憧れを共有できる人たちに向けてベーシックなスタイルにシーズントレンドを程よく取り入れたシンプル&モダン感覚で着ていただける商品を提案』。としています。
ビジネスからプライベートまで、シーンによって使い分けるができる上品で、かわいらしいカジュアルアイテムを展開しています。
トレンドを程よく取り入れながら、長く愛用出来るデザインが多いのも特徴の一つとなっています。
ブランド名の『Te chichi』は、メキシコインディアンの言葉で『チワワ』を意味する言葉。
体も小さく見た目も可愛いけれど、自尊心はしっかりある。そんな自分へのこだわり、前向きな気持ちに共感できる人たちに向けてという想いからブランド名が付けられました。
店舗は、ファッションビル、ショッピングセンターなどに90店舗運営しており、30代前後の女性に支持されています。
20代の女性に向けて、トレンドアイテムを中心にデイリープライスで提案する『Te chichi TERRASSE』、クラシカルなデザインが特徴の『Te chichi CLASSIC』も派生ブランドとして展開しています。
ジャンル | 大人フェミニン、オフィスカジュアル、きれいめ |
価格帯 | 安め ★★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
STUDIOUS(ステュディオス)
ステュディオスは、東京BASEが2007年にスタートしたセレクトショップ&オリジナルブランドです。
TOKYOブランドに特化したセレクトが特徴で、メンズ・レディースともにハイセンスなモードスタイルを展開しています。
ブランドコンセプトは『日本発を世界へ -From JAPAN to THE WORLD-、様々な文化、年代がぶつかり合い化学反応を常に生み続けられる都市『TOKYO』。
そんなどの都市にも無い独自性をリアルなモードスタイルに昇華し、私たちの『TOKYO』を世界へ向けて発信』としています。
TOKYOブランドに徹底的にこだわり、メイドインジャパンのその最先端を日本から世界へ。
ハイセンスで独創性のあるデザインは、おしゃれに敏感なインフルエンサーにも支持されています。
独創的でありながら着こなしやすいデザインは、長く愛されるに相応しいブランド。
レディース・メンズでの展開となっていて、30代前半~40代前半に人気があります。
その他の特徴として、定価販売の比率が仕入れた商品全体の6割を切ったブランドとは、次のシーズンの取引をしないため売場が新鮮に保たれます。
価格帯は、10,000円~50,000円、ボトムス19,000円~40,000円、アウター20,000円~99,000円、小物5,000円~25,000円程になっています。
2021年春、「ステュディオス」から新たなブランド「CITY(シティ)」がデビュー。
ジャンル | カジュアル、モード、大人フェミニン |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
ASTRAET(アストラット)
アストラットは、2014年春夏コレクションから誕生したブランドです。
『BEAUTY&YOUTH』や『green label relaxing』などの人気ブランドを多数展開している、ユナイテッドローズが運営しています。
コンセプトは、『自分の価値観でモノを選び流行に流されるだけではない、自分の歩んできた道。クオリティーを追求し洗練された洋服を通じて豊かさを提案いたします。精神的に成熟した大人の女性に向けて、「Modernize」をディレクションテーマに、スタンダードなアイテムやスタイルを、New Basic、Heritage Classic、Street Mixの3つのカテゴリーで今の気分にモダナイズし、ハイクオリティな自社企画商品を、仕入商品と共に構成・提案いたします。』としています。
ブランド名は、古英語で『ストリート』の意があり、ブランドを象徴するベーシックラインの『パーマネントコレクション』と、トレンド性を持った『シーズンコレクション』を展開しています。
ベーシックラインのパーマネントコレクションは、過去のクラシックアイテムやスタイルを現代風にリプロダクトしていくものと、いつまでも変わらない素材・フォルムに拘ったベーシックアイテムを『ジェンダレス、ユニフォーム、フォーマル、ブラックドレス』をキーワードに、黒と白をメインカラーに用いて提案。
トレンドを取り入れた『シーズンコレクション』では、2つのオリジナルラインと国外の仕入れ商品でブランドを展開しています。
古き良きものを、今の空気感に生まれ変わらせる新しさを求めたコレクションで、“モダン”を愛する大人のためのアイテムを揃えており、30代から40代に人気のブランドとなっています。
実店舗は都内1店舗となっており、主にユナイテッドアローズ内にて取り扱っています。
また、オンラインでは公式通販サイトほか、ZOZOTOWNなどで購入することが出来ます。
ジャンル | モダン |
価格帯 | 安め ★★★★☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
eimy istoire(エイミーイストワール)
エイミー・イストワールは、2016 年にデビューしたレディースアパレルブランドです。
インスタグラムで25万人以上のフォロワーをもつインフルエンサーのMANAMIがディレクターを務めるブランドで、ECを中心にWEB・店舗で事業展開しています。
ブランドコンセプトは『いま欲しいもの、いま着たいもの、が手に入る』。
ブランドテーマは『Every women wants to be beautiful.That’s why they can’t stop being fashionable.(女性はみんなキレイになりたい、だからオシャレが大好きでやめられない、そんな女性に贈る最高の物語)』としています。
上品で大人可愛いスイートカジュアルやトレンド感あふれるモードなスタイル、エレガントでクラシカルな装い、都会的で洗練されたスタイリングが出来るブランド。
幅広いテイストのデザインが豊富に揃っているのが特徴です。
甘辛ミックスのバランスが絶妙なデザインも多く、大人可愛くもカッコ良くもなれる、ファッションに欲張りな大人女子にぴったりのブランドです。
20代後半~30代の女性に人気を得ており、SNS及びECの累計会員数は500万人を突破。
店舗は、東京・大阪・名古屋・福岡に6店舗展開しています。
オンラインでは、eimy istoireオフィシャルウェブストアほか、ZOZOTOWN・楽天ファッションなどで購入することが出来ます。
ジャンル | スイートカジュアル、モード、クラシカル |
価格帯 | 安め ★★★★☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
SHIPS(シップス)
シップスは、株式会社シップスが展開する日本のセレクトショップ&オリジナルブランドです。
1970年に東京アメ横で、輸入カジュアル衣料品を扱う『三浦商店』としてスタートし、その後1977年に、SHIPS 銀座店のオープンを皮切りに全国へ広がっていきました。
日常で扱いやすいカジュアル服をベースとし、手頃感ある価格と価値観のあるブランド力が魅力の一つです。
メンズブランドとして2つ、ウイメンズブランドとして3つ、キッズやライフスタイルブランドなどターゲットによって様々なラインを展開しています。
レディースのラインは、“着る人の個性を引き出し、女性の感受性の豊かさをファッションに生かし楽しめること”をコンセプトにした『SHIPS WOMEN』。
“オシャレが大好きな女の子たちへ花の持つ魅力を表現する”をコンセプトにした『Khaju』。人に優しい素材と着心地にこだわったコレクションで、リラックス感のある大人の女性の日常着を提案する『liflattie ships』を展開しています。
その他、“自分らしく充実した生活を大切にすること”をコンセプトにしたライフスタイルブランド『SHIPS Days』があります。
メインブランドシップスのターゲットは、18歳~28歳くらいとしていましたが、顧客層の高齢化などがあり、2018年からは40代以降の中高年にスポットを当てています。
その為、他のラインの価格を引き下げるなどして、ターゲットの明確化を再度行っています。
ジャンル | 大人カジュアル |
ターゲット層 | 30代~40代 |
価格帯 | 安め ★★★☆☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
FUR FUR(ファーファー)
ファーファーは、2008にスタートした日本のレディースブランドです。
『gelato pique(ジェラート ピケ)』や『snidel(スナイデル)』などを展開する、マッシュスタイルラボが運営しています。
ブランドコンセプトは、『フェミニンで洗練された繊細さに、少しのユーモアとモードのエッセンスをちりばめ、しなやかでエレガントでありながらも力強さを感じさせる “Feminine Mode Wears” 高感度な服が好きな女性をロマンティックで幸せな気分へと導くブランド』としています。
一点もののアクセサリー、リメイククロージングなどをナチュラルであるという感覚で、感情のある服作りを大切にしている「FURFUR」。
2008年にFUR(ファー)としてブランドデビュー。その後リブランディングを行い、2015年春夏コレクションよりブランド名を『FURFUR(ファーファー)』に変更しています。
フリルやレースなどの甘さが残るスイートなデザインに、カジュアル要素をプラスしたデザインで、大人可愛く着こなすことが出来るのが特徴。
また、レトロ感があるデザインも多く展開されてます。
アクセサリーやバッグなどの小物なども豊富に取り揃えており、トータルでコーディネートが楽しめるブランドとなっています。
ターゲットは、ファッション感度の高い30代女性としていますが20代にも人気。
実店舗は、東京・大阪・名古屋などを中心に10店舗出店しています。
オンラインでは、USAGIオンラインほか、ZOZOTOWN・MAGASEEK・ファッションウォーカー・楽天ファッションなどで購入することが出来ます。
ジャンル | スイートカジュアル、レトロ、大人フェミニン |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
グレースコンチネンタルは、1997年にスタートした日本のレディースブランドです。
『DIAGRAM』や『GRACE CLASS』を展開している、株式会社アイランドが運営しています。
ブランドコンセプトは、【『本当にファッション好きの為の洋服』‘’より素敵になりたいと願う女性の為に‘’デザイナーが自ら世界各国を旅し、素材や文化を発掘。旅先で出会ったインスピレーションやそこでしか見つけられない素材や技術を形にし、オリジナルを追求し続けます。】としています。
本当にファッション好きの為の洋服を掲げ、エレガントでいるために妥協を許さない、20代~30代女性をターゲットとしています。
上品でクラシカルなデザイン、繊細なパーターンやレースを用いたデザインが多いのが特徴。
繊細さを感じるレースや刺繍で、ラグジュアリーさを感じさせてくれます。
また、異素材MIXもグレースコンチネンタルの特徴で、エレガントなデザインが高い支持を得ています。
様々な業態を出店しており、グレースコンチネンタルのクラス感を更に追及したブランド『グレースクラス』や『ダイアグラム グレースコンチネンタル(Diagram GRACE CONTINENTAL)』などがあります。
オンラインでは、GRACE CONTINENTALオンラインストアほか、ZOZOTOWN・楽天ファッション・d fashionなどで購入することが出来ます。
ジャンル | ラグジュアリー、エレガント、クラシカル |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
LADY MADE(レディメイド)
レディメイドは、東京・渋谷のアパレル会社『lots of pockets』が展開するレディースファッションブランドです。
もともとは、OEMメーカーだった会社ですが、2012年に自社オリジナルブランドとして、レディメイドをスタートさせました。
ブランドコンセプトは『都会的で抜け感のある大人のHEALTHY LADY STYLE。いくつになってもかっこいい女性でありたい。大人の女性の洗練された色気を上質感や美しく見えるシルエットのSTYLINGで提案。』としています。
ベーシックなデザインに、ほんの少しのエッセンスを加えたニュアンスあるデザインが多く、さらりと着るだけで簡単にオシャレに見えが叶うブランド。
カジュアルをベースに、甘さを控えた上品な大人フェミニンなスタイルや、大人の余裕を感じさせる大人カジュアル、ON・OFF兼用可能なオフィスカジュアルなスタイルと、幅広いファッションを楽しむことが出来ます。
デザイン性がありながらも、デイリーファッションに取り入れやすいデザインで、20代~30代に支持される人気のブランドとなっています。
また、バッグやシューズ、ファッション小物やアクセサリーなども展開しているので、トータルでコーディネートをすることが出来るのも、特徴の一つとなっています。
東京・大阪に1店舗ずつ出店しており、オンラインでの販売を中心に公式オンラインサイト、ZOZOTOWNで購入することが出来ます。
ジャンル | オフィスカジュアル、大人カジュアル、大人フェミニン |
価格帯 | 安め ★★★☆☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |