広告 ファッションブランド ランキング

上品なお嬢様風フェミニンファッションブランド&プチプラ通販まとめ

上品なお嬢様風フェミニン・大人フェミニンブランドまとめ

女性らしさが引き立つスタイルと聞いて、フェミニンや大人フェミニンを思い浮かべる方も多いと思います。

優し気で、品があり、育ちの良さを感じるテイストであることで、高見えしたり、モテファッションと認識されているスタイルでもあります。

スウィート系・フェミニンや大人フェミニンは、男女ともにとても人気のスタイル。

ただ慣れていないと、甘さの加減など難しく感じる部分もありますよね。

そんな時は、おすすめのブランドを参考にしていただくのがおすすめ。

好みのフェミニンスタイルに出会えるだけでなく、色々なスタイリングをチェックできるので、甘さの加減もイメージしやすくなります。

フェミニンと大人フェミニンの違いや、おすすめのブランドも15ブランドご紹介していますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

フェミニン・大人フェミニンの特徴

上品なお嬢様風フェミニンファッションブランド&プチプラ通販まとめ

フェミニンファッションとは、スウィート系で優しく柔らかくふんわりとした雰囲気が印象的なスタイルのこと。

甘さを感じるデザインで、女性らしく上品な好感度高めのファッションになります。

フリルやレース使い、チュールやシフォンなどの柔らかい素材、パステル調の優しい色合いなどが特徴。

一方、大人フェミニンは甘さ控えめで、大人っぽいテイストのフェミニンスタイルのことを言います。

フェミニンスタイルに比べて、よりエレガントさを感じるデザインが多いのが特徴です。

レース使いなどに加えて、ボディーラインがきれいに見えるシルエット、品を感じる上質な素材感、ベーシックな色合いなども大人フェミニンに外せないポイントになります。

大人可愛く着たい方はフェミニンを、きれいめに着たい方は大人フェミニンを意識すると、スタイリングしやすくなりますよ。

スウィート系で人気のプチプラファッション通販&ブランド

まずはプチプラ価格で購入可能なフェミニン系ファッション通販とブランドをチェックしてみましょう。

tocco closet(トッコクローゼット)

tocco

30代前後の女性のファッションを大人可愛くしてくれる、プチプラレディースファッションブランドです。

実店舗の他、ネット通販でも全国で人気となっており、大人らしい上品さと女性らしいフェミニンでスウィートな雰囲気を取り入れつつも、品のあるスタイリングが特徴です。

20代~30代の女性が主なターゲット層となりますが、実購入層では40代以上の女性もいて、大人ファッションのアクセントとしても最適な甘さ加減です。

全体的にプチプラ価格で高見えする上品な着こなしが叶うので、甘めディティールの服が好きな女性におすすめです。

ターゲット層 20代後半~30代
価格帯 安い

 

 

夢展望

夢展望

10代の女子高生~20代前半の女子大生世代、20代後半~30代のOL世代など、幅広い世代に対応しているプチプラファッション通販サイトで、自社ブランドを通販サイト内で多数展開しています。

地雷量産系が特に人気ですが、甘さに全振りしたガーリーアイテムや、上品なフェミニンアイテム、大人カジュアルなど、スウィート系のファッションを網羅しています。

どのブランドも基本的にはプチプラ価格で買えるため、若者を中心にネット通販ではかなり高い人気となっています。

自社ブランドアイテムは、他では手に入れにくいため、公式通販サイトをチェックしてみるのがおすすめです。

ターゲット層 10代~30代
価格帯 安い

 

 

ViS(ビス)

ViS(ビス)

ビスは、1996年に日本のアパレル会社『ジュングループ』で誕生したセレクトショップです。

ジュングループで展開していた『プーラフリーム(pour la frime)』『GAMI/ギャミヌリィ(gaminerie)』はビスに統合されています。

ブランドコンセプトは、『個性とこだわりを大切にする、流行に敏感な“大人の女の子”のためのセレクトショップ』としています。

ショップ名の『ViS』はフランス語の"ネジ"という意味を持っており、色々な物をつなぎ合わせる“ネジ”のように、様々なテイストを自由にミックスしたい!

そんな女の子の気まぐれを実現する楽しいデイリースタイルを提案しています。

テーマとしているのは、『かわいい』と『今着たい』という思いが詰まったアイテム。そして、リーズナブルな価格で展開しています。

価格帯は、ワンピース6,000円~9,000円・スカート4,000円~7,000円・トップス2,000円~5,000円ほどのプライスです。

主なターゲットとしているのは、20歳~30歳くらいの女性です。

ターゲット層 20代前半~30代前半
価格帯 安め

 

 

any SiS(エニシィス)

any SiS(エニシィス)『上品で優しいフェミニンなディテールやデザインのスタイル』をコンセプトに、トレンドとエッセンスを加えたブランド。

上品さが際立つフェミニンなトレンドファッションを楽しめます。

ON・OFF兼用出来るアイテムの豊富さが魅力。

フェミニンをベースに、カジュアルからエレガントまで様々なデザインがあり、着回しがしやすいのも特徴の一つです。

キッズラインもあり、OLからママまで幅広い層に支持されています。

20代から40代に人気のあるブランドとなっています。

アウター7,000円~20,000円台、トップス3,000円~10,000円台、パンツ7,000円~10,000円台、スカート6,000円~10,000円台、ワンピース9,000円~20,000円台。

おすすめ世代 20代~40代
価格帯 安め

 

 

 

MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)

MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)

『ーLady In the next stageーGirlからLadyへ』をコンセプトにしているブランド。

憧れのスタイルを実現できるリアルクローズとして、トレンドを取り入れたフェミニンなワードローブを提案しています。

トレンドをミックスした、ガーリーより少しだけ大人の雰囲気が漂う、大人可愛いフェミニンファッションが楽しめます。

カジュアル・エレガント・セクシーなど、幅広いテイストをベースにしているので、他とは一味違ったフェミニンスタイルを楽しめるブランドです。

20代から30代に支持され人気があります。

アウター8,000円~15,000円台、トップス3,000円~7,000円台、ボトムス4,000円~8,000円台、ワンピース3,000円~10,000円台程になっています。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 安め

 

 

natural couture(ナチュラルクチュール)

natural couture(ナチュラルクチュール)

愛着が持てる、毎日着たくなるようなアイテムを展開しているナチュラルクチュール。

『ほど良い甘さと、トレンド感をMIXした大人のカジュアルスタイル』をコンセプトにしています。

カジュアルとフェミニンをベースとしている、大人可愛いテイストのファッションが楽しめるブランド。

トレンドを取り入れているので、旬なコーディネートが出来ます。

甘めから、ほんのり辛口なアイテムまで展開しているので、着こなしに飽きがこないのも魅力のブランド。

ファッション感度の高い、フェミニンスタイルを楽しみたい方におすすめです。

普段着からお出掛け着まで着回しができ、20代から30代に人気のあるブランドとなっています。

アウター7,000円~10,000円台、トップス3,000円~6,000円台、ボトムス5,000円~7,000円台、ワンピース5,000円~9,000円台程度。

おすすめ世代 20代~40代
価格帯 安め

 

 

Couture Brooch(クチュールブローチ)

Couture Brooch(クチュールブローチ)

『Charming Couture』チャーミングをキーワードに、女性が愛してやまない繊細な世界観を創造するSHOP。

シンプル・フェミニンなデザインに、ほどよくトレンドを取り入れたアイテムを揃えているブランドです。

上品でどこか懐かしさを感じる大人フェミニンなアイテムは、清楚な印象を与えることが出来るのが特徴。

ON・OFF兼用できるアイテムの豊富さで、20代から30代に人気のブランドとなっています。

アウター7,000円~20,000円台、トップス3,000円~7,000円台、パンツ4,000円~8,000円台、スカート5,000円~8,000円台、ワンピース6,000円~8,000円台となっています。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 普通

 

 

MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)

MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)『美人度120%!恋するON/OFF服』をコンセプトにしているブランド。

上品で、大人可愛いフェミニンなテイストのアイテムを展開しているミッシュマッシュ。

トレンドを取り入れた旬なデザインから、王道のデザインまで幅広いラインナップになっています。

着るだけで気分がアガるアイテムは、デート服にもピッタリ。

フェミニンな甘さがありながらも、大人のエレガントさが出せるブランドで、ON・OFF兼用できるデザインも多く、20代を中心に30代からも人気があります。

アウター10,000円~20,000円台、トップス4,000円~8,000円台、ボトムス7,000円~10,000円台、ワンピース10,000円~20,000円台程となっています。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 安め

 

 

 

おすすめのフェミニンファッションブランド

中価格帯~高価格帯のフェミニンファッションブランドをまとめました。

品質や素材の良さ、機能性にこだわりたい女性は、以下のブランドをチェックしてみましょう♪

JILL STUART(ジルスチュアート)

JILL STUART(ジルスチュアート)

『イノセント・セクシー』をコンセプトに、少女だけが持つ透明感、大人の女性に漂うセクシーさを絶妙に引き出してくれるブランド。

最高の「かわいい」を叶えてくれます。

ディティールやシルエットにこだわりを感じる、繊細なデザインが多いのが特徴。

カジュアルからセクシーなテイストをベースに、トレンドや甘さを加えた大人フェミニンなスタイルが出来ます。

程よい甘さで、上品に着こなせるアイテムが多く、20代から30代に人気のブランドです。

アウター20,000円~40,000円台、トップス8,000円~20,000円台、パンツ10,000円~20,000円台、スカート10,000円~30,000円台、ワンピース20,000円~40,000円台。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 高め

 

 

LAISSE PASSE(レッセパッセ)

LAISSE PASSE(レッセパッセ)

『上品、可愛いものが好き』をコンセプトにしているブランド。

世の中のトレンドも大人可愛く取り入れたい!という女の子達の気持ちを満足させるアイテムを展開しています。

エレガントで品の良さが漂う、大人フェミニンなアイテムが豊富なレッセパッセ。

甘さ強めのデザインが多く、大人可愛いが詰まったファッションを楽しめます。

ディテールやシルエット、レースやモチーフなどこだわりを感じる上品なデザインは、男女共に好感度が高いのも特徴の一つ。

甘めなスタイルが好きな、20代から30代に人気のブランドとなっています。

アウター20,000円~90,000円台、トップス6,000円~20,000円台、パンツ10,000円台、スカート10,000円~20,000円台、ワンピース10,000円~30,000円台。

おすすめの世代:20代~30代

価格帯:高め

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 高め

 

 

PROPORTION BODY DRESSING(プロポーションボディードレッシング)

PROPOTION BODY DRESSING(プロポーションボディードレッシング)

『きれいな女性をプロデュース』をコンセプトに、時代に求められるフェミニン・クールを基調にデザインされているブランド。

カジュアルなテイストをベースとしたフェミニンアイテムや、エレガントさが引き立つ上品なフェミニンアイテムが豊富です。

甘さとクールさのバランスが絶妙なデザインで、大人可愛いスタイルを楽しめます。

ON・OFF兼用OKのアイテムが多いのも特徴で、20代に人気のあるブランドとなっています。

アウター10,000円~30,000円台、トップス4,000円~10,000円台、パンツ10,000円台、スカート9,000円~10,000円台、ワンピース10,000円台となっています。

おすすめ世代 20代前半~20代後半
価格帯 普通

 

 

JILL by JILLSTUART(ジルバイジルスチュアート)

JILL by JILLSTUART(ジルバイジルスチュアート)

『手の届く、憧れ…』をコンセプトにしているブランド。

透明で繊細な、女性らしい感性・イメージをエッセンスに、エレガンスとカジュアルが溶け合っている、JILL by JILLSTUARTの世界観を表現しています。

トレンドとフェミニンを融合させた、ファッション感度高めのオシャレスタイルが得意なブランド。

甘いだけではなく、女の子の強さを感じる凛としたオーラを放つアイテムが多いのが特徴。

ディテールに凝ったデザインも多く、華やかでいて上品さが引き立つ仕上がりになっています。

フェミニンやクラシカル・スイート系ファッションが好きな、10代から20代に人気。

アウター10,000円~40,000円台、トップス5,000円~10,000円台、ボトムス10,000円台、ワンピース10,000円~20,000円台となっています。

おすすめ世代 10代~20代
価格帯 普通

 

 

CELFORD(セルフォード)

CELFORD(セルフォード)

『THE FIRST LADY』をコンセプトに、気品と華やかさがある、ファーストレディーファッションを提案しているセルフォード。

フェミニンをベースに、エレガントさをプラスした大人フェミニンでクラシカルなデザインが多いブランド。

ほどよくトレンドを取り入れたデザインは、品がありながらも個性が光り、他にはないスタイルを楽しめます。

日常着からオフィススタイル、セレモニースタイルまで揃うブランドです。

20代から30代に支持されているブランドで、お呼ばれ服としても重宝すると人気があります。

アウター10,000円~50,000円台、トップス9,000円~20,000円台、ボトムス10,000円~20,000円台、ワンピース10,000円~30,000円台となっています。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 高め

 

 

Swingle(スウィングル)

Swingle(スウィングル)

『ーtrad&eleganceー』をキーワードに、女性の「今の気分」をくすぐるスタイリングを提案しています。

ロマンティックでエレガントなテイストに、トレンドを取り入れた大人フェミニンなスタイルが得意なブランド。

甘すぎないデザインで、フェミニンスタイルを大人可愛く着こなせます。

シンプルなデザインや、カジュアル寄りのデザインもあり、甘辛なスタイルも楽しめます。

フェミニンやクラシカルなスタイルが好きな方におすすめのブランドで、20代に人気があります。

アウター10,000円~50,000円台、トップス8,000円~10,000円台、スカート10,000円円台、パンツ10,000円台、ワンピース10,000円~20,000円台となっています。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 中価格帯

 

 

 

SNIDEL(スナイデル)

SNIDEL(スナイデル)

『ストリート×フォーマル』をコンセプトに、ディティールや女性の美しいシルエットの見せ方にこだわりを持っているブランド。

スイートさの中に、エレガント・フェミニン・クール・ストリートなどのテイストがプラスされ、他とは一味違ったフェミニンファッションを楽しむことが出来ます。

様々なテイストがミックスされているので、フェミニンでありながら、カジュアルやモードな着こなしも出来るブランドです。

トレンドをミックスしたデザインで、ブランドの世界観を崩さない個性の光るデザインが、おしゃれ感度の高い20代から30代のオトナ女子に絶大な人気を誇っています。

アウター10,000円~40,000円台、トップス10,000円~20,000円台、ボトムス10,000円~20,000円台、ワンピース10,000円~30,000円ほどの価格設定。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 やや高め

 

 

Rose Tiara(ローズティアラ)

Rose Tiara(ローズティアラ)

『可愛いままで、生きていく。』をコンセプトに、いつまでも好きな服を着て欲しいという願いが込められています。

フェミニンな可愛らしさや、大人のエレガンスを楽しめる、上品なテイストのアイテムが揃っているブランド。

甘くなりすぎないキュートなデザインや、フェミニンで優し気なデザインが得意。

また、クラシカルなデザインもあり、お嬢様気分に浸れるコーディネートが出来ます。

フェミニンスタイルが好きな、20代に人気があるブランドです。

アウター20,000円~40,000円台、トップス10,000円~30,000円台、ボトムス10,000円~20,000円台、ワンピース20,000円~40,000円台ほど。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 やや高め

 

 

31 Sons de mode(トランテアンソンドゥモード)

31 Sons de mode(トランテアンソンドゥモード)

『Sweet Elegance Style』をコンセプトに、コンサバより華やか&上品で可愛い、Sweet Eleganceスタイルを提案しています。

ディティールにこだわったフェミニンなデザインが豊富なブランド。

また、フェミニンテイストに、カジュアルさをミックスしたデザインや、ほどよくトレンドミックスされたデザインも展開しています。

可愛らしくもあり、大人っぽさも感じる上品なフェミニンスタイルを得意としています。

20代を中心に人気があるブランドです。

アウター10,000円~40,000円台、トップス4,000円~10,000円台、パンツ9,000円~10,000円台、スカート9,000円~10,000円台、ワンピース10,000円台となっています。

おすすめ世代 20代
価格帯 やや高め

 

 

COCO DEAL(ココディール)

COCO DEAL

ココディールは、2008年にスタートしたレディースのファッションブランドです。

『リリアン カラット』を展開している、アイア株式会社が運営しています。

ブランドコンセプトは、【アクティブでファッションに敏感な女性のためのデイリーカジュアルブランド。自分らしく『今』を楽しむ女性にモダンでフェミニンなリアルトレンドとベーシックアイテムをMIXした自由で幅広いトレンドスタイリングを提案します。】としています。

デイリーカジュアルを中心に、モダンでフェミニンなリアルトレンドとベーシックアイテムをミックスした自由で幅広いトレンドスタイルとなっています。

カジュアルをミックスした、甘すぎないスイートカジュアルなデザインが多く、大人可愛く着られることも特徴一つ。

バッグやシューズ・ハットなど、その時々のトレンドを意識したファッション小物も豊富に展開されており、トータルコーディネートが出来るブランドとしても人気があります。

20代前半~30代前半を主なターゲット層としており、ファッション感度の高い女性から高く支持されているブランドとなっています。

中心価格帯は、トップス/ブラウス5,000円~16,000円・ボトムス6,000~17,000円・アウター10,000円~30,000円ほどのプライスゾーンです。

おすすめ世代 20代前半~30代前半
価格帯 やや高め

 

 

Noela(ノエラ)

Noela(ノエラ)

ブランドコンセプトは、『毎シーズン、休暇をかねて旅に出るNoela。旅先の雰囲気やロケーションに思いを巡らせ、ヴィンテージのトランクにつめる洋服達。ドレス、デニム、シャツ、パンプス。旅先での様々なシチュエーションに選ぶ、カジュアルになり過ぎない、スイートで女性らしいスタイル。ワードローブをありふれたものにとらわれない、ファッションを楽しむすべての女性に向けて』。としています。

ブランドテーマは、架空の女性“Noela”の旅先でのファッションをイメージし、各シーズン毎に旅の舞台に合わせたスタイルが提案されています。

ブランドの特徴は、毎月オリジナルの花柄プリントを企画しており、ほかにはない柄のフェミニンで上品な服があると支持を獲ています。

主に、美人百花に商品掲載されており、スイートでフェミニンな大人可愛いスタイルが出来るブランドです。

デザインは、フリル使いのもの、ワンピース、フレア、ロングスカートが中心。

パンツもわずかですが展開されており、ブランドイメージにピッタリのテーパードやセミワイドなど、優しい印象のデザインになっています。

主なターゲットは、20代~30代の女性。店舗は、ファッションビルを中心に15店舗出店しています。

ターゲット層 20代前半~30代前半
価格帯 やや高め

 

 

QUEENS COURT(クイーンズコート)

QUEENS COURT(クイーンズコート)

ブランドコンセプトは、『シンプルかつ甘すぎないをベースに、現代女性に合わせたニューキュートコンサバティブブランド。

NEAT(きちんとした)なテイストをベースに、シンプルで甘すぎない可愛らしさ(CUTE)を追求し、 “雰囲気”にこだわったスタイリングで、あらゆる生活シーンに対応出来るアイテムを展開』としています。

女性が本来持ち合わせている『やさしさ』や『清潔さ』をイメージし、シンプルで甘すぎないかわいらしさ、トレンドだけを追いかけず、ベーシックスタイルを提案しています。

エレガンスブランドの特性のスカートを主軸とした打ち出しで、コートなども強みの一つです。

上質でディティールにこだわり、トレンドを程よく取り入れ自分らしく着こなせる長く愛用したくなるアイテム。

ターゲットは、20歳~25歳くらいの女性。

店舗は、ファッションビル、百貨店を中心に12店舗、アウトレットに3店舗を出店しています。

オンライン販売では、ジャヴァコーポレーションの公式サイトの他、ZOZOTOWN、マルイウェブチャンネルなど8つのECサイトを通して販売しています。

価格帯は、シャツ/ブラウス12,000円~18,000円・スカート14,000円~20,000円・ワンピース20,000円~30,000円ほどのプライスです。

ターゲット層 20代前半~30代前半
価格帯 高め

 

 

WILLSELECTION(ウィルセレクション)

WILLSELECTION

WILLSELECTION(ウィルセレクション)は、『サマンサタバサ』のアパレル部門『バーンデストジャパンリミテッド』が展開するレディースファッションブランドです。

シンプルながらも、ピンク、ホワイトなどのカラーを使ったフェミニンなスタイリングが特徴です。

展開商品は、ウェア以外にファッション雑貨、シューズ、バッグなど幅広く取り揃えており、フラワーモチーフやリボンなど、女性らしいデザインを取り込み上品なスタイリングを提案しています。

2013年には、アイドルグループAKBの島崎遥香さんと菊地あやかさんをCMに起用するなどしています。

ターゲットは、20〜30代女性。

店舗は、百貨店・ファッションビルに19店舗、アウトレットに1店舗を出店しています。

シャツ/ブラウス9,000円~12,000円・スカート12,000円~15,000円・ワンピース16,000円~20,000円・シューズ7,000円~15,000円ほどのプライスです。

ターゲット層 20代前半~30代前半
価格帯 高め

 

 

フェミニンと大人フェミニンを楽しもう

甘めで品よく可愛いフェミニンと、エレガントで上品な大人フェミニン。

品の良さを感じるフェミニンスタイルは、男女共に人気があり、定番のスタイルとしても人気があります。

そんなフェミニンファッションですが、着ていく場所に合わせて使い分けするのもおすすめです。

フリルやリボンを取り入れるとフェミニンに、シンプルなアイテムを取り入れると大人フェミニンにしやすいので、周りからちょっと浮いてしまった!という失敗もしづらくなります。

同じアイテムでも、組み合わせを変えるだけで雰囲気を変えることが出来る、という魅力的なスタイルでもあります。

好感度の高いファッションなので、毎日のおしゃれに取り入れてみてはいかがでしょうか。

おすすめのブランドを参考に、ぜひフェミニンファッションを楽しんでみてくださいね。

ファッションブランドを探してみる

探したいジャンルやテイスト、自分に合った世代、価格などでブランドを探すことができます。

 

価格帯で探す!

プチプラファッション通販

プチプラファッション通販

安くて可愛いお洋服を取り扱っているおすすめレディースファッション通販サイトを探す方はこちら!

ファッションブランド

ファッションブランド

ネット・実店舗でオリジナル商品を展開しているおすすめのファッションブランドを探す方はこちら!

 

-ファッションブランド, ランキング
-