気品あふれる上品さが特徴のエレガントファッション、高級感があり上質さが全面に溢れ出るラグジュアリーファッション。
どちらのファッションも、大人女子にとって憧れのスタイルの一つではないでしょうか。
身にまとうだけで、上品さや気品さが醸し出されるスタイルですが、それぞれの良さを引き立たせながら、おしゃれに見える着こなしをするのも大切なポイントです。
着こなし方によっては、上品さや高級感が損なわれてしまうこともあり、とてももったいない状態になってしまいます。
それを解消するには、きれいめなアイテムを一点でいいので投入すること。
特に、バッグやシューズなどの小物類で取り入れると、スタイリングが締まります。
また、ラグジュアリーと混同しやすいスタイルに、ゴージャスファッションがあります。
似ているようで違いがあるこの二つのファッションについても解説していきますので、ぜひ参考になればと思います。
Contents
- 1 エレガント・ラグジュアリーブランドの特徴やスタイルの違い
- 2 おすすめのエレガント・ラグジュアリーブランド
- 2.1 CELFORD(セルフォード)
- 2.2 any SiS(エニシィス)
- 2.3 Mila Owen(ミラオーウェン)
- 2.4 UNTITLED(アンタイトル)
- 2.5 FRAY I.D(フレイアイディー)
- 2.6 LAUTREAMONT(ロートレアモン)
- 2.7 allureville(アルアバイル)
- 2.8 GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
- 2.9 TOMORROWLAND(トゥモローランド)
- 2.10 ICB(アイシービー)
- 2.11 Curensology(カレンソロジー)
- 2.12 ANAYI(アナイ)
- 2.13 INED(イネド)
- 2.14 ROPE'(ロペ)
- 2.15 Chaos(カオス)
- 2.16 DENNY ROSE(デニーローズ)
- 2.17 Drawer(ドゥロワー)
- 2.18 Dorry Doll(ドリードール)
- 2.19 GEORGES RECH(ジョルジュ レッシュ)
- 2.20 JOSEPH(ジョゼフ)
- 2.21 MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)
- 2.22 PINKY & DIANNE(ピンキーダイアン)
- 2.23 GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)
- 3 大人だからこそ着こなせるエレガント・ラグジュアリーファッション
エレガント・ラグジュアリーブランドの特徴やスタイルの違い
エレガントファッションとは、優雅さや上品さ、気品が際立つ品の良いファッションを指します。
高級感のある素材、すっきりとしたシルエットやフィット&フレアを活かしたふんわりシルエット、品性を感じる色合い。
これらの要素がエレガントスタイルにとって、とても大切なポイントとなります。
また、ラグジュアリーファッションは、高級感があり豪華な装飾、ディティールにこだわった装飾などが施されているデザインが多いです。
金額的にも価値の高い、贅沢なファッションであるという特徴があります。
一方で、ラグジュアリーファッションに似ているのが、ゴージャスファッション。
もちろん、ラグジュアリーファッションに対しても使う用語ですが、ラグジュアリーが高価なものに対して使うのと反対に、ゴージャスは安価なものに対して表現する時にも使います。
このように、ラグジュアリーとゴージャスは、金銭的価値の違いによって分けられます。
おすすめのエレガント・ラグジュアリーブランド
CELFORD(セルフォード)
『THE FIRST LADY』をコンセプトに、気品と華やかさがある、ファーストレディーファッションを提案しているセルフォード。
フェミニンをベースに、エレガントさをプラスした大人フェミニンでクラシカルなデザインが多いブランド。
ほどよくトレンドを取り入れたデザインは、品がありながらも個性が光り、他にはないスタイルを楽しめます。
日常着からオフィススタイル、セレモニースタイルまで揃うブランドです。
20代から30代に支持されているブランドで、お呼ばれ服としても重宝すると人気があります。
アウター10,000円~50,000円台、トップス9,000円~20,000円台、ボトムス10,000円~20,000円台、ワンピース10,000円~30,000円台となっています。
おすすめ世代 | 20代~30代 |
価格帯 | 高め |
any SiS(エニシィス)
『上品で優しいフェミニンなディテールやデザインのスタイル』をコンセプトに、トレンドとエッセンスを加えたブランド。
上品さが際立つフェミニンなトレンドファッションを楽しめます。
ON・OFF兼用出来るアイテムの豊富さが魅力。
フェミニンをベースに、カジュアルからエレガントまで様々なデザインがあり、着回しがしやすいのも特徴の一つです。
キッズラインもあり、OLからママまで幅広い層に支持されています。
20代から40代に人気のあるブランドとなっています。
アウター7,000円~20,000円台、トップス3,000円~10,000円台、パンツ7,000円~10,000円台、スカート6,000円~10,000円台、ワンピース9,000円~20,000円台。
おすすめ世代 | 20代~40代 |
価格帯 | 普通 |
Mila Owen(ミラオーウェン)
『NEXT BASIC』をコンセプトに、洗練された次世代のベーシックブランドと位置付けているミラオーウェン。
ベーシックをベースに、トレンドを取り入れたデザインが得意なブランドです。
都会的で、甘さもクールさもバランス良くミックスされた、エレガンスファッションを楽しめます。
日常着からお出掛けまで、様々なシーンで活躍してくれるアイテムが揃っています。
おしゃれ感度の高い、20代から40代に人気のブランド。
アウター9,000円~40,000円台、トップス4,000円~10,000円台、パンツ8,000円~10,000円台、スカート9,000円~10,000円台、ワンピース10,000円~20,000円台ほど。
おすすめ世代 | 20代~40代 |
価格帯 | 普通 |
UNTITLED(アンタイトル)
『The Body Is Your Canvasー自分を自由に描く服ー』をコンセプトに、前向きでしなやかに生きる女性に向けて発信しているブランド。
ベーシック・フェミニンをベースに、さり気なくトレンドをミックスしているデザインが豊富です。
きれいめで、レディライクなデザインで、女性の体型をきれいに見せてくれるのも特徴の一つ。
上質でエレガントなデザインは、仕事着やフォーマルスタイルとしても需要が高く、働く女性からも熱く支持されています。
特に、30代から40代に人気のブランドです。
アウター30,000円~50,000円台、トップス10,000円~20,000円台、パンツ10,000円~30,000円台、スカート10,000円台、ワンピース20,000円~30,000円台となっています。
おすすめ世代 | 30代~40代 |
価格帯 | 高め |
FRAY I.D(フレイアイディー)
〖FRAY I.D prodaces styled design leading from now on.』をコンセプトにしているブランド。
上質で品のあるエレガントをモードに組み合わせ、次世代のニューモードキャリアを提案しています。
エレガントで都会的なデザインや、モードなデザインが多く、オシャレ感度の高めのエレガンススタイルを楽しめます。
デザイン性があるアイテムが多いので、他とは一味違った着こなしが出来るブランド。
洗練されたスタイルが得意なフレイアイディーは、おしゃれに敏感な20代から30代に人気のブランドとなっています。
アウター20,000円~50,000円台、トップス10,000円~30,000円台、パンツ10,000円~30,000円台、スカート10,000円~20,000円台、ワンピース20,000円~40,000円台となっています。
おすすめ世代 | 20代~30代 |
価格帯 | 高め |
LAUTREAMONT(ロートレアモン)
『毎日を“情熱的に”生きる女性たち一人一人を“自分らしく”輝かせる服』をコンセプトにしています。
シンプルをベースに、美しく見えるデザインやカラーを取り入れた、エレガントなアイテムが得意なブランド。
上質でトレンドに左右されないデザインは、オフィススタイルにおすすめです。
エレガントさがあるので、カジュアルダウンしてもきちんと感が残り、オフィススタイルで着ても浮くことがありません。
日常着から仕事まで活躍してくれるアイテムが揃っているロートレアモンは、20代から40代と幅広い層に人気のブランドとなっています。
アウター10,000円~50,000円台、トップス7,000円~20,000円台、ボトムス9,000円~20,000円台、ワンピース8,000円~30,000円台となっています。
おすすめ世代 | 20代~40代 |
価格帯 | 普通 |
allureville(アルアバイル)
『REFINED STYLE MIX』をコンセプトに、オリジナルブランドに国内外から買い付けたアイテムを、テイストやシーンに合わせてミックスしたブランド。
ベーシックをベースに、上品さを掛け合わせたデザインで、エレガントさが引き立つクラシカルアイテムを展開しています。
気品さが溢れるエレガントなスタイルや、個性を感じるエレガントスタイルなど、様々なエレガントスタイルが魅力的。
20代から40代と幅広い層に人気があり、通勤アイテムとしても重宝することから、OLからも高く支持されています。
アウター30,000円~180,000円台、トップス6,000円~30,000円台、ボトムス20,000円~50,000円台、ワンピース20,000円~40,000円台となっています。
おすすめ世代 | 20代~40代 |
価格帯 | 高め |
GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
『より素敵になりたいと願う女性のために』をコンセプトに、「本当にファッション好きのための洋服」をテーマにしているブランド。
レトロ感のあるデザインに、エレガントさを加えたデザインが特徴のブランドで、クラシカルなスタイルを楽しむことが出来ます。
個性を感じるハイセンスなデザインや、レース・刺繍を用いたデザインが豊富で、ファッション感度の高い20代から30代に人気のブランドとなっています。
また、クラシカルなドレスはお呼ばれドレスとしても人気があります。
アウター40,000円~100,000円台、トップス20,000円~40,000円台、ボトムス20,000円~40,000円台、ワンピース30,000円~80,000円台となっています。
おすすめ世代 | 20代~30代 |
価格帯 | 高め |
TOMORROWLAND(トゥモローランド)
『MINIMALISM/CONTRAST/INTELLIGENCE』をコンセプトに、シャープでモダンな雰囲気をまとったコンセプトショップとなっています。
クラシックなテイストやモダンテイストに、ほんのり個性をきかせたデザインを多く展開。
個性がありながらも、シンプルでエレガントさ引き立つ、きれいめスタイルが得意なブランドです。
大人女性だからこそ、おしゃれに着こなせるシルエットや、ディテールにこだわったデザインで、30代から40代に人気のブランドとなっています。
アウター30,000円~130,000円台、トップス10,000円~40,000円台、パンツ10,000円~40,000円台、スカート20,000円~40,000円台、ワンピース10,000円~80,000円台ほど。
おすすめ世代 | 30代~40代 |
価格帯 | 高め |
ICB(アイシービー)
『一人ひとり、のこうありたいを叶える服 一人ひとり、のなりたい自分になれる服』をコンセプトに、オンでもオフでも着こなせる、エフォートレスなスタイルを提案。
シンプルだからこそ、上質さやエレガントさが引き立つ、極上のきれいめファッションを楽しめます。
シャープなスタイルからカジュアルなスタイルまで、上品に着こなすことが出来るのも、きれいめなデザインがベースになっているからこそ。
エレガントスタイルは学校行事などにも着ていきやすく、30代から40代に高く支持されています。
アウター20,000円~60,000円台、トップス10,000円~30,000円台、パンツ10,000円台~20,000円台、スカート10,000円~30,000円台、ワンピース10,000円~30,000円台。
おすすめ世代 | 30代~40代 |
価格帯 | 高め |
Curensology(カレンソロジー)
『世界のクオリティ・オブ・ライフ』をコンセプトに、旅からインスピレーションを得ている女性たちに向けたブランド。
セレクトとオリジナルラインで、日常的にも愛用できるアイテムを提案しています。
カジュアルをベースしたデザインに、リラックスムードを加えたオーバーサイズのアイテムが豊富。
ラフでこなれた印象の、ラグジュアリーファッションを楽しめます。
旅行のお供から日常着まで、日々愛用したくなるアイテムが揃い踏みです。
大人の余裕感漂うスタイルを楽しめ、30代から40代に人気があります。
アウター30,000円~80,000円台、トップス10,000円~30,000円台、パンツ10,000円台~60,000円台、スカート10,000円~30,000円台、ワンピース20,000円~40,000円台。
おすすめ世代 | 30代~40代 |
価格帯 | 高め |
ANAYI(アナイ)
『For More Beautiful Eleganceーより美しいエレガンスを求めてー』を掲げています。
すべての女性をより美しく、よりエレガントにクラスアップする、誰からも愛されるスタイルを提案しているブランド。
上品で洗練された、エレガントなスタイルを得意としています。
かっちりとして、きれいめなスタイルの中に、女性の持つ優しさや柔らかさが表現され、エレガントスタイルの王道といったデザインが豊富に揃っています。
お呼ばれシーンや、学校行事などでも大活躍してくれるアイテムの数々は、30代から40代に支持され人気があります。
アウター50,000円~260,000円台、トップス8,000円~50,000円台、パンツ20,000円台~50,000円台、スカート20,000円~80,000円台、ワンピース40,000円~70,000円台。
おすすめ世代 | 30代~40代 |
価格帯 | 高め |
INED(イネド)
『今までにない 未発表の』という意味を持ったイネド。
『TOKYO TRAD ELEGANCE』をコンセプトに、ワンランク上の大人の女性に知的で上品なスタイルを提案しています。
ベーシックをベースに、トラッドを取り入れたクールなエレガントスタイルが得意なブランド。
素材や縫製を含め、高いクオリティーを誇り、シルエットの美しさだけでなく、機能性を兼ね備えたアイテムが豊富に揃っています。
トレンドに左右されず長く愛用できるので、20代後半から50代まで幅広く人気ですが、30代から40代に最も支持されています。
アウター30,000円~140,000円台、トップス10,000円~30,000円台、パンツ10,000円台~30,000円台、スカート10,000円~30,000円台、ワンピース10,000円~30,000円台。
おすすめ世代 | 30代~40代 |
価格帯 | 高め |
ROPE'(ロペ)
『FRENCH CHIC MIND』をコンセプトに、クラシックなのにモダン、マニッシュなのにフェミニン。
知的でポジティブな女性たちのために、洗練されたエレガンススタイルを提案しています。
フェミニン・カジュアルをベースに、エレガントなデザインをメインに展開しているロペ。
上品で洗練されたスタイルは、オフィススタイルや学校行事などに最適。
また、きれいめカジュアルなデザインは日常着として、ON・OFFの使い分けをしながら、毎日色々な表情のエレガンススタイルを楽しめます。
30代から40代に人気があります。
アウター6,000円~50,000円台、トップス9,000円~30,000円台、パンツ10,000円台~20,000円台、スカート10,000円~20,000円台、ワンピース10,000円~30,000円台。
おすすめ世代 | 30代~40代 |
価格帯 | 高め |
Chaos(カオス)
カオスは、アダストリアが設立したセレクト業態を運営する新会社エレメントルール(ELEMENT RULE)が展開するウイメンズセレクトショップです。
2018年に表参道にフラッグシップショップをオープンさせています。
ブランドコンセプトは『二面性』です。
二面性とは、マスキュリンとフェミニン、新品とビンテージといった相反するキーワードの組み合わせを意味しています。
ブランドテーマは、都市で暮らす大人の女性に向けて、高感度・高品質な洗練されたファッションを提案することを挙げており、『“カオス”の時代にあっても、自由かつインディペンデントな感性を大切にする大人の女性たちへ。様々な経験を重ねてきた今だからこそわかる、‘’大人の為の上質な日常着‘’を提案します』としています。
カシミヤやシルク、リネン・アルパカ・コットンといった天然素材を使用しているアイテムが多く、細部にまでこだわって縫製されるアイテムは、洗練された上質感があり女性らしさを引き立ててくれます。
ブランドのターゲットは、30代~40代のおしゃれを楽しむ女性を想定していますが、実際には40代以上の女性まで幅広く人気のあるブランドとなっております。
オリジナル商品と国内外ブランドのセレクト商品で構成されているセレクトショップで、厳選されたアイテムを取り扱っているのも特徴の一つ。
また、都会的で洗練されたデザインが多く、モードなスタイルを楽しんだり、上質な素材感でラグジュアリーな装いの出来るといった特徴もあります。
シンプルな中に、ほんのりスパイスをきかせたデザインは、オシャレ感度の高い女性から支持されています。
実店舗は、首都圏の路面・ファッションビルを中心に6店舗展開、オンラインでは.st(ドットエスティ)ほか、ZOZOTOWN、HAPPY PLUS STOREなどで購入することが出来ます。
ターゲット層 | 30代前半~40代後半 |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
DENNY ROSE(デニーローズ)
デニーローズは、1993年にスタートしたイタリア発のレディースファッションブランドです。
ブランド名のデニーローズは、創業者のダニエルマルピーキのニックネームをとって名付けられました。
ブランドをスタートしてから、イタリアを軸に成長を遂げていき、イタリアでは1351店舗のブティックに販売されています。
ヨーロッパではフランス、ドイツ、スペイン、オーストリア、スイス、ベルギー、オランダなどのショップで販売しています。
設立当時からPR戦略としてイタリアのトップモデルや女優を起用するなどして、空港内や都市を中心に広告宣伝を行ってきています。
商品のテイストは、トレンドを意識しつつ、ファッション小物なども独自の視点で提案しており、スポーティーカジュアルにフェミニンさを上手くミックスし、イタリアンテイストの詰まったラインが特徴的です。
ボディーラインが強調されるようなグラマラスなデザインや、甘さの中にカッコ良さをプラスしたスイートカジュアルなでデザインなど、海外セレブを思わせるスタイリングが出来るブランドとなっています。
パンツや、セクシーに表現したカットソーが手持ちのワードローブにも合わせやすいと定評があります。
日本での販売は、オンラインを中心に一部のセレクトショップなどにも取り扱いがあります。
オンラインでは、ファッションウォーカー・ロコンドなどで購入することが可能。
価格帯は、ドレス/ワンピース25,000円~50,000円・パンツ20,000円~40,000円ほどのプライスです。
ターゲット層 | 20代前半~30代前半 |
価格帯 | 安め ★★★★★高め |
Drawer(ドゥロワー)
ドゥロワーは、2003年にスタートしたセレクトショップです。
『UNITED ARROWS』や『BEAUTY&YOUTH』などの人気ブランドを多数展開する、株式会社ユナイテッドアローズが運営しています。
ドゥロワーというブランド名は『引き出しの上段に上質な物を入れた』という英国の古き良き風習に由来しています。
そして、『年齢を重ねるごとに魅力を増し、自分自身を楽しんで輝く大人の女性をもっと輝かせたい』という想いが込められています。
ドゥロワーが展開するアイテムは、セレクト商品の他に、オリジナル商品も取り扱っており『最新のクリエイションでありながらも、女性たちがいつまでも宝物のように愛し続けたいと思えるエモーショナルな服』をテーマに製作されています。
商品は生地の製作から始まり、テーラリング技術の応用、女性らしい立体感を重視したパターン、仕上がりのイメージに応じた縫製など、イメージに合わせて作りこまれてるという特徴あります。
ベーシックなデザインから、オートクチュール感のあるデザイン、エレガントでラグジュアリーなデザインなど取り揃えているブランド。
都会的で洗練されたデザインは、30代~50代に支持されており、人気のブランドとなっています。
ドゥロワーでは、仕事やプライベートなどシチュエーションで着回すことができるアイテムの需要が高まっているため、ブラウスやジャケットなどの中軽衣料品が人気です。
実店舗は、東京・大阪・名古屋・福岡に9店舗を展開、オンラインでは、ユナイテッドアローズ公式サイトで購入することが出来ます。
ターゲット層 | 30代前半~50代前半 |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
Dorry Doll(ドリードール)
ドリードールは、日本のレディースファッションブランドです。
大阪に拠点を置く、株式会社アサクラが運営しています。
ブランドコンセプトは『オードリーヘップバーンのような、清楚で気品あふれる華やかさの中に、どこか憂いのある美』を掲げており、パーティシーンやディナーシーンを演出するドレススタイルを提案致しています。
ベーシックでシンプルなものから、オリジナリティなものまで、幅広いデザインのワンピースを中心に、ボレロ、アクセサリー、バッグ、シューズなどコーディネートに必要なアイテムを取り揃えています。
ドリードールは、結婚式や二次会、謝恩会などに使用できるドレス、ワンピースを強みにしており、トータルコーディネートできるようアクセサリーやバッグなどのアイテムを展開しています。
上品でクラシカルな中に、適度にトレンドを取り入れたデザインが特徴的なブランド。
レースをメインにしたデザインが豊富で、ラグジュアリーでエレガントなドレスを取り揃えています。
価格帯は、ワンピース/ドレス16,000円~22,000円・パンツ10,000円~15,000円・アクセサリー/小物2,000円~5,000円のプライスです。
主なターゲットは25歳~35歳の大人の女性としており、ファッションビル、ショッピングセンターを中心に13店舗を出店しています。
オンラインでは、自社サイトの他、ZOZOTOWN・FASHIONWALKER・MAGASEEKなどで購入することが出来ます。
ターゲット層 | 20代前半~30代後半 |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
GEORGES RECH(ジョルジュ レッシュ)
ジョルジュ レッシュは、1960年、デザイナーのジョルジュ・レッシュによって創立されたフランス・パリのファッションブランドです。
主にメンズ、レディースウェアやその他ファッション小物などを展開しており、日本ではイトキンが手掛けています。
ブランドコンセプトは"『マスキュリン&フェミニン" モードをリアルクローズで表現。シャープでマニッシュなディティールをポイントに、着る人の個性で着こなしを楽しめるスタイリングを提案』としています。
テイストとしては、マニッシュでシャープなディティールをポイントにしたプレタラインで、アクティブな大人の女性をイメージしています。
ベーシックをベースに、ほんのりエッジをきかせたデザイン、品よくエレガントさ際立つデザインで、大人の余裕を感じさせる着こなしが出来ます。
主なターゲットは、DC世代キャリア層の40歳~45歳くらいとなっていますが、50代にも人気のブランドとなっています。
実店舗は、ファッションビルや百貨店などを中心に82店舗運営しています。
オンライン販売では、イトキンの自社サイトを中心に、マガシ―ク・マルイウェブチャンネル・高島屋オンラインなどを通して販売しています。
日本ではレディースを中心に販売しており、レディースの価格帯は、ワンピース/ドレス20,000円~50,000円・パンツ/スカート15,000円~50,000円・シャツ/ブラウス18,000~30,000円・ジャケット30,000円~50,000ほどのプライスになっています。
ターゲット層 | 40代前半~50代後半 |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
JOSEPH(ジョゼフ)
ジョゼフは、1972年モロッコ・カサブランカ生まれのジョゼフ・エテッドギー(Joseph Ettedgui)がロンドンにて設立したファッションブランドのレディースラインです。
ラグジュアリーなエッセンスが加味された、コテンポラリーでタイムレスなワードローブを世界に発信しています。
ブランドコンセプトは『Slick & Chic』。を掲げており、エッジの利いたアイテムをラグジュアリーな素材で提案しており、自分の価値観を持った自立した女性のための上質なカジュアルウェアブランドです。
ブランドの創設者エテッドギーの信念でもある『一本のパンツのシルエットが決まれば、スタイリングが決まる』という思いの元、パンツをメインにアイテムを展開。
その他、スーツやパンツ、ニットウエアでも有名ですが、コレクションはクラシックなスタイルにエッジを効かせて表現をし続けています。
ベーシックをベースに、ラグジュアリーさを感じさせる品のあるデザインが多いのが特徴。ONOFFで着られるアイテムが揃っています。
2002年よりメンズラインのJOSEPH HOMME(ジョゼフ オム)をスタート、またセカンドラインのJOSEPH STUDIOは、ウィメンズ・メンズ・ユニセックスの3つのラインで展開しています。
店舗は、百貨店を中心に9店舗、オンラインでは、自社サイト(オンワードクロゼット)ほか、ZOZOTOWN・マルイウェブチャンネル・三越伊勢丹オンラインストアなどを通しても販売されています。
ターゲット層 | 30代前半~40代後半 |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)
マーキュリーデュオは、マークスタイラーが運営する2003年にスタートしたレディースファッションブランドです。
ショップ店員、プレス等を経て、渡辺由香さんがプロデューサーとして神戸でスタートしました。
ブランドコンセプトは、『NEW STANDARD ELEGANCE』。
“今も昔も変わらず好きなモノと、新しいSTYLEをMIXする、女性らしさを忘れない、都会的だけど抜け感のある、大人の新しいElegance Styleを提案”としています。
ブランド名の由来は『MERCURY(水銀・水星)』と『DUO(二対の)』を組み合わせた造語。
水銀のように自由にスタイルを変え、ひとつのイメージに囚われることがない女性をイメージしています。
フェミニンなスタイルも甘くなりすぎず、上品で洗練された印象を与えることが出来る着こなしが出来るブランドです。
ターゲットとしているのは、おしゃれに敏感な10代後半~20代前半くらいの女性。
2018年には、リブランディングを行い『フレッシュ・エレガンス』をブランドコンセプトにOL No.1ブランドを目指しています。
その後、自宅でもブランドの世界観を楽しめるように、オリジナルライフスタイル雑貨の販売を強化しています。
これまではディフューザーやパブリックスプレー、ボディークリーム、ランチトートやミラーなどを販売し、2018年にはテーブルウエアを発売しています。
ベビーピンクとアイスブルーの柄などを使い、“マーキュリーデュオ”らしいライフスタイル雑貨の提案を拡大しています。
ターゲット層 | 20代前半~30代前半 |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
PINKY & DIANNE(ピンキーダイアン)
ピンキーダイアンは、“Pinky Wolman”と“Dianne Beaudry”という二人のデザイナーが1980年にスタートさせたニューヨーク発のファッションブランドです。
株式会社サンエー・インターナショナルが1981年にライセンス契約を結び、日本での展開をスタート。(現在は東京スタイルが運営しています。)
ブランドコンセプトを『Easyエレガンス』とし、“今の時代を感じる自由な感覚で軽く、エレガントな中にも抜け感がある、洗練されたスタイリッシュなイメージを提案”。としています。
ピンキーダイアンは、シルクのシャツからスタートし、シルクのシャツに日常のパンツを合わせて、高級なイメージのシルクのカジュアル化を行ったのが始まりです。
2004年に成田香月さんがデザイナーチーフとして、ブランドリニューアル。エレガントでグラマラスなデザインを中心に展開しているブランドです。
商品展開は、リング、ピアス、ネックレスなどのアクセサリーの他、スーツ、コートなどのアパレル、そして、パンプス、靴、ブーツ等のシューズ、小物に至るまで多様な商品を提供しています。
ターゲット層は20代のOLをメインにしていますが、30代の働く女性たちにも人気があるブランドです。
店舗は、百貨店、ファッションビルなどを中心に15店舗出店しています。
オンライン販売は、東京スタイルの公式サイトの他、ZOZOTOWN、マルイウェブチャンネルを通して販売しています。
ターゲット層 | 20代前半~30代前半 |
価格帯 | 安め ★★★★★☆高め |
GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)
ガリャルダガランテは、株式会社パルが展開するレディースファッションブランドです。
ブランド名は、スペイン語の造語で『コケティッシュかつ奔放(=GALLARDA)』と『洗練された、上品な(=GALANTE)』という意味を持っています。
ブランドコンセプトは、『古さや新しさ、また日常的であったり非日常的であったりするような、磁石や男女のように“相反するものが1つになる”その瞬間に生まれる両面性を超えた魅力を提案』。としています。
『上質』『洗練』の意味を知る大人の女性のための服とし、主なターゲットは20歳~30歳くらい。
展開する商品は、メインブランドである『GALLARDAGALANTE』の他に、今着たい、“今欲しい、今買える”がコンセプト『GALLARDAGALANTE NAVY』。
上質で心地よいデイリーウェア『Sure feel』。
オーセンティックな大人のアイテムを提案する『The Keys to the Closet』。
デイリーにも、ドレスアップにも、単品でもセットアップでも自由自在に着こなせる、エイジレスなモード服『myporter』。
トラッドスタイルの『FELTRINE』という5つのブランドを展開しています。
店舗は、ファッションビル、百貨店を中心に19店舗を出店。
価格帯は、シャツ/ブラウス15,000円~25,000円・スカート18,000円~30,000円・ワンピース17,000円~30,000円ほどのプライスです。
ターゲット層 | 20代前半~30代後半 |
価格帯 | 安め ★★★☆☆高め |
大人だからこそ着こなせるエレガント・ラグジュアリーファッション
エレガントファッションやラグジュアリーファッションは、年齢を重ねたからこそ、おしゃれに着こなせるファッション。
大人の余裕感が、エレガントスタイルやラグジュアリースタイルを、より一層上品に輝かせてくれます。
パッと目を引くオーラをまとえるのも、素材感やデザインなどから醸し出される品があるからこそ。
ワンスタイルだけでも揃えておくと、ちょっとしたお出掛けや急なお誘いにも、慌てることなく対処出来るのでおすすめです。
上質だからこそ、やや値が張ることが多いですが、その分長く愛用できるものが多いので、持っていて損はありません。
ぜひ、色々なエレガント・ラグジュアリーブランドを比較して、好みにあったブランドを見つけてくださいね!