サンアイリゾートは、株式会社ワコールの子会社、株式会社 Aiが展開する水着・下着のブランドです。
2015年に、ワコールグループに入り、社名をAiに変更しています。
San-ai Resort “三愛水着楽園”
『三愛水着』は、可愛くてバリエーションが豊富という強みで、水着の売上トップシェアを誇っています。
その後、これまで培ってきた『三愛水着楽園』を2018に『San-ai Resort(サンアイリゾート)』に変更し、ブランドロゴやキービジュアル等を一新。
ブランドコンセプトは『Travel Emotions(トラベルエモーションズ)』。
単なる水着という“モノ”を提供するのではなく、『旅』というテーマを通して、着用する体験や時間に生まれる感情(エモーション)を提供する。としています。
水着だけでなく、ランジェリーなどのアイテムも取り扱っています。
ブランドロゴは、三つのハートをモチーフとし、リゾートから連想される高揚感や開放感、きれいな青空に浮かぶ雲を演出し、構えの広さ、多様性をイメージしています。
リブランディングの目的は、UNIQLO、ZOZOTOWN、Amazonなどでも低価格でデザイン性の高い水着が販売されている中、マーケットにおける立ち位置を再度変えていくという目的があります。
ブランド構成は、20~30代向けはオリジナルの『サンアイリゾート』、30代以上にはオリジナルの水着やリゾートウェアの『コーラルベール』『レイール』を軸に販売しています。
San-ai Resort “三愛水着楽園”
ジャンル | 水着 |
ターゲット層 | 10代後半~30代前半 |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |