30代を迎えると、ライフスタイルや価値観が変化し、選ぶ服にも自然と「上質さ」や「落ち着き」、「自分らしさ」を求めるようになります。
10代・20代の頃に好んでいた“ただ可愛い”だけのスタイルでは物足りない…でも、シンプルすぎるのもなんだか寂しい。
そんなときにぴったりなのが、品の良さと女性らしさを両立した“大人フェミニン”や“大人可愛い”ファッションスタイルです。
本記事では、30代女性におすすめしたい「大人フェミニン・大人可愛い」系ブランドを厳選してご紹介します。
今のあなたにしっくりくる、“ちょうどいい可愛さ”を見つけてください。
30代女性に人気のファッションブランドまとめ
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30代女性に人気のファッションブランドまとめ!
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Contents
- 1 30代女性の大人可愛い大人フェミニンファッションブランド
- 1.1 Andemiu(アンデミュウ)
- 1.2 Mila Owen(ミラオーウェン)
- 1.3 apart by lowrys(アパートバイローリーズ)
- 1.4 ELENDEEK(エレンディーク)
- 1.5 Te chichi(テチチ)
- 1.6 tocco(トッコ)
- 1.7 NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)
- 1.8 COCO DEAL(ココディール)
- 1.9 Noela(ノエラ)
- 1.10 Mystrada(マイストラーダ)
- 1.11 Apuweiser-riche(アプワイザー・リッシェ)
- 1.12 SNIDEL(スナイデル)
- 1.13 PROPORTION BODY DRESSING(プロポーションボディドレッシング)
- 1.14 ViS(ビス)
- 1.15 組曲
- 1.16 le.coeur blanc(ルクールブラン)
- 1.17 ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)
- 1.18 FRAY I.D(フレイアイディー)
- 1.19 CELFORD(セルフォード)
- 1.20 LAGUNAMOON(ラグナムーン)
- 1.21 大人可愛い大人フェミニンブランドの比較表
- 2 まとめ
30代女性の大人可愛い大人フェミニンファッションブランド
Andemiu(アンデミュウ)
「オンもオフも、毎日がきれい見え」——大人女性のためのリアルクローズ
Andemiuは、ライフスタイルに“無理なく溶け込む”トレンド感を大切にしているブランドです。
アイテムは、きちんと感のあるブラウスやジャケットから、休日にぴったりな柔らかいニットやワンピースまで幅広く展開。
特に30代の女性に支持されている理由は、オフィスにも対応できる上品さと、女性らしいやわらかさの絶妙なバランス。
控えめなカラー使いや、過度な装飾のないシンプルなデザインが多いため、着回し力が高いのもポイントです。
「フェミニンだけど甘すぎない」を実現したい方にとって、Andemiuは頼れる味方となるはずです。
- テイスト: きれいめカジュアル・大人フェミニン
- ターゲット層: 20代後半~30代
- 価格帯: トップス 5,000〜9,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: オンオフどちらでも使える、トレンド感ある通勤フェミニン。
Mila Owen(ミラオーウェン)
「余計な装飾はいらない。洗練された女性のための、次世代ベーシック」
Mila Owenは、都会的でミニマルなデザインが特徴の、大人のためのフェミニンブランド。
フェミニン系ブランドでありながら、甘さを極力そぎ落とした“クールな女性像”を軸にしています。
大人の女性が求める「シンプルでいて、きちんと見える」スタイルを叶えてくれる点が、30代女性に絶大な支持を得ている理由です。
ニットワンピースやジャケット、セットアップなどは、どれもシルエットが美しく、体のラインをキレイに見せてくれるアイテムが豊富。
カラーもモノトーンやくすみカラーを基調としており、シンプルな中に女性らしさがにじむファッションが楽しめます。
トレンドを取り入れながらも、流行に左右されすぎない着こなしがしたい30代女性に最適です。
- テイスト: シンプルモード・ミニマルフェミニン
- ターゲット層: 30代中心
- 価格帯: トップス 7,000〜12,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: 洗練された都会派フェミニン。甘さ控えめで大人っぽい印象。
apart by lowrys(アパートバイローリーズ)
「ベーシックだけど今っぽい。日常に寄り添う、ちょうどいい可愛さ」
apart by lowrysは、カジュアルすぎず、フェミニンすぎない“ほどよさ”が魅力のブランド。
ローリーズファームよりも大人向けに設計されており、デザイン・色使い・素材感すべてにおいて落ち着いた印象です。
トレンドを上手に取り入れつつも主張しすぎないため、30代女性の普段着・通勤着・ママスタイルとして非常に重宝されています。
特にシンプルなブラウスやニット、セットアップなどは「着回ししやすく、何通りにも活用できる」と好評です。
また、ブランド全体が「生活に寄り添う上質なカジュアル」を目指しているため、きれいめカジュアル好きな30代女性にとって安心感のある選択肢といえるでしょう。
- テイスト: ベーシックフェミニン
- ターゲット層: 20代後半~30代
- 価格帯: トップス 6,000〜10,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: シンプルで日常に使いやすい、やさしいトレンド感。
ELENDEEK(エレンディーク)
「モードとフェミニンの融合。自分らしさを大切にしたい大人女性に」
ELENDEEKは、従来のフェミニンブランドとは一線を画す、“構築的で洗練された大人フェミニン”を追求したブランドです。
ボリュームスリーブや大胆なドレープ、こだわりのあるシルエットなどが印象的で、「ひとクセあるけど美しい」服を提案しています。
30代女性がフェミニンスタイルにありがちな「可愛すぎる」「若作り感」を避けつつ、スタイリッシュで上品な装いを目指すときにぴったりです。
通勤着としても映えるきちんと感、特別な日のための存在感のある1着、どちらも手に入るブランドとして注目されています。
ありきたりのファッションに飽きた人、周囲と差をつけたい大人女性にこそおすすめのブランドです。
- テイスト: モードフェミニン
- ターゲット層: 30代中心
- 価格帯: トップス 10,000〜15,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: 構築的シルエットと独自性で、他と差がつくスタイリッシュさ。
Te chichi(テチチ)
「優しさと清楚感でつくる、ほんのり甘い大人の装い」
Te chichiは、ナチュラルでやわらかい雰囲気の中に、控えめな可愛らしさを加えたスタイルを提案するブランド。
どこか“レトロな香り”を感じさせる色使いや柄展開が特徴で、リラックスした雰囲気の中にもきちんと感があるのが魅力です。
30代女性にとって、普段着に抜け感ややさしさを出したいときに最適なブランドで、ママコーデや休日のお出かけスタイルにも使いやすいと好評。
また、価格帯も比較的手ごろで、コーディネートしやすいベーシックアイテムが多く、日常に取り入れやすい大人可愛いファッションが実現できます。
甘さ控えめのフェミニンスタイルが好きな人にとって、Te chichiはまさに「安心して選べるブランド」です。
- テイスト: ナチュラルフェミニン
- ターゲット層: 20代後半~30代
- 価格帯: トップス 4,000〜7,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: やさしい色味と清楚な雰囲気で、日常に溶け込むきれいめ服。
tocco(トッコ)
「プチプラで叶える、可愛らしさと品のバランス」
toccoは、甘めフェミニン好きの女性たちから支持を集めている通販中心のブランドです。
レースやリボン、花柄など、ガーリーなディテールをふんだんに取り入れつつも、派手すぎない落ち着いた配色やシルエットで、30代女性が無理なく可愛さを楽しめる絶妙なデザインが魅力。
実際、インスタグラムや楽天などの口コミでも「30代だけど愛用しています」という声が多く、可愛いけど浮かないアイテムが揃っています。
何より価格帯が非常に手頃なため、「月に何着か気軽に新調できる楽しさ」があり、ファッションで気分転換をしたい30代女性の味方とも言える存在です。
- テイスト: 甘めフェミニン
- ターゲット層: 20代後半~30代
- 価格帯: トップス 3,000〜5,000円
- 実店舗: なし(通販メイン)
- 特徴: ガーリーで可愛らしいディテール。大人も楽しめるプチプラ。
NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)
「日常にちょうどいい、きちんと見えて女らしい。」
ナチュラルビューティーベーシックは、その名の通り“ナチュラル”で“ベーシック”なアイテムが揃うブランド。
派手すぎず、かといって地味でもない、絶妙なシンプルフェミニンが30代の働く女性に広く支持されています。
ベーシックな中にほんのり可愛らしさやトレンドを取り入れたアイテムが多く、通勤服から休日のお出かけコーデまで幅広く活躍。
上品なカラーバリエーションや、清潔感あるシルエットも魅力のひとつで、「外さないブランド」として安定した信頼感があります。
価格帯も抑えめで、きれいめなアイテムが揃うので、コーディネートに悩んだ時はまずここからチェックするのがおすすめです。
- テイスト: シンプルフェミニン
- ターゲット層: 20代後半~30代
- 価格帯: トップス 4,000〜8,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: 通勤にも休日にもマッチする、きれいめで万能な日常服。
COCO DEAL(ココディール)
「華やかで着映える。甘さと強さが共存するフェミニンブランド」
COCO DEALは、レースやフリル、花柄などフェミニンの王道ディテールを駆使しながらも、甘くなりすぎず大人っぽく着こなせるバランス感が秀逸なブランド。
若々しい雰囲気がありながらも、デザインや素材に品があるため、30代女性が着ても浮かずに着映えるアイテムが多いのが特徴です。
特に「映えるワンピース」「デートや女子会にぴったりなトップス」などが人気で、ここ一番で華やかさを出したいときの強い味方となってくれます。
トレンドをしっかりと押さえており、シーズンごとの新作が楽しみなブランドのひとつ。
「フェミニンだけど、ちょっと個性も欲しい」という30代女性におすすめです。
- テイスト: 華やかフェミニン
- ターゲット層: 20代後半~30代
- 価格帯: トップス 6,000〜10,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: 花柄やフリルなどフェミニン要素満載。着映え力抜群。
Noela(ノエラ)
「ロマンティックを大人っぽく纏う。品よく甘いワードローブ」
Noelaは、「可愛い」を卒業しきれない、けれど「大人らしさ」も大事にしたい…そんな30代女性の心を満たすブランドです。
フラワープリント、シフォン素材、リボンやフレアスカートなどのフェミニン要素を中心に、落ち着いた色味や上質な素材で大人らしく昇華させています。
特に人気なのが、ウエストマークワンピースやフェミニンブラウスなど、“スタイル良く見える工夫”がされたアイテム。
会社にも着ていける上品さを持ちつつ、プライベートではときめく要素もあるため、オンオフ兼用が叶うフェミニンブランドとして非常に優秀です。
程よい甘さと上品さのバランスが絶妙で、「大人の可愛さってこういうこと」と感じさせてくれるラインナップです。
- テイスト: ロマンティックフェミニン
- ターゲット層: 20代後半~30代
- 価格帯: トップス 7,000〜12,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: 甘さと品を併せ持つデザイン。デート服にもおすすめ。
Mystrada(マイストラーダ)
「知的さと華やかさを両立。上品フェミニンの最高峰」
Mystradaは、大人のフェミニンスタイルを代表するブランドのひとつ。
知的で女性らしく、洗練された印象を与えるアイテムが多く、30代女性が「キレイなお姉さん系」を目指す時の最適解とも言えるブランドです。
シルエットの美しさや上品なカラー展開、程よいトレンド感が絶妙に融合しており、「大人っぽく、でも地味にならない」理想のフェミニンが手に入ります。
ブラウスやスカート、ワンピースなどは、オフィスシーンはもちろん、デートやレストランディナーなどにも活躍。
どこへ着て行っても「きちんとしていて素敵」と思われるような、信頼感のあるブランドとして一目置かれています。
- テイスト: きれいめフェミニン
- ターゲット層: 30代中心
- 価格帯: トップス 9,000〜14,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: 知的さと大人可愛さを両立。清潔感と信頼感のある装い。
Apuweiser-riche(アプワイザー・リッシェ)
「華やかだけど上品。好印象を叶える、働く女性の定番フェミニン」
Apuweiser-richeは、30代女性の“きれいめフェミニン”を代表するブランドのひとつ。
レースやリボン、パールといった華やかな要素を取り入れつつ、全体のバランスは上品にまとめられているため、大人の可愛らしさとエレガンスを両立できます。
雑誌「美人百花」や「andGIRL」などでも多数掲載され、通勤服からデート、女子会、保護者会まで幅広いシーンに対応可能。
どのアイテムも「きちんと感」があり、初対面の印象や大人の清潔感を大切にしたい女性にぴったりです。
また、スタイルアップを意識したシルエット設計も魅力で、「褒められ服」として選ばれることの多いブランドです。
- テイスト: 上品フェミニン
- ターゲット層: 30代中心
- 価格帯: トップス 10,000〜15,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: きちんと感と華やかさ。通勤・セレモニーにも◎。
SNIDEL(スナイデル)
「フェミニンとモードの融合。一歩先行く大人の甘さ」
SNIDELは、フェミニンの要素をベースにしながらも、どこか“モード”で“都会的”。
甘くなりすぎない絶妙なバランスで、可愛さの中に洗練された強さや芯のある雰囲気を感じさせるデザインが特徴です。
フリルやシアー、アシンメトリーなど、トレンドを取り入れた個性的なディテールが多く、「人と違うけれど浮かない」スタイルが魅力。
30代女性が自分らしいファッションを表現したいとき、マンネリを打破するスパイスとして取り入れたいブランドです。
可愛さとモード感の絶妙な融合は、オシャレ感度の高い女性たちから常に注目されています。
- テイスト: モードフェミニン
- ターゲット層: 20代後半~30代
- 価格帯: トップス 8,000〜13,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: 甘さと強さを融合。都会的な洗練感が魅力。
PROPORTION BODY DRESSING(プロポーションボディドレッシング)
「フェミニンにきちんと、華奢見えする理想のシルエット」
PROPORTION BODY DRESSINGは、その名の通り「プロポーション=体型をきれいに見せる」ことに特化したブランドです。
コンパクトなサイズ感と、ウエストや袖丈のバランスにこだわった設計で、小柄な女性でも美しく着こなせるシルエットが魅力。
テイストはきれいめフェミニンが中心で、仕事にもデートにも使える清楚感あるアイテムが揃います。
色使いも落ち着いたトーンが多く、年齢を重ねた女性にも違和感なくなじむスタイルが多いため、30代の“きちんと見え”が必要な日常にぴったりです。
リーズナブルな価格帯も魅力で、「毎日着たいリアルクローズ」が手に入るブランドとして根強い人気を誇ります。
- テイスト: きれいめフェミニン
- ターゲット層: 20代後半~30代、小柄女性にも◎
- 価格帯: トップス 5,000〜9,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: 美シルエット設計で、体型カバーも得意。
ViS(ビス)
「気軽に大人可愛く。トレンド×フェミニンのプチプラ代表格」
ViSは、プチプラながらもトレンド感と大人可愛いテイストをしっかり押さえたブランド。
毎日のおしゃれに取り入れやすいデザインと価格帯で、30代女性からの支持も厚く、特に通勤服・休日服の両方をカバーできる点が評価されています。
シーズンごとに入れ替わるトレンドアイテムも多く、「今っぽい」をすぐに取り入れたい時に重宝する存在。
甘さは控えめながら、女性らしさをしっかり感じさせるブラウスやスカートが多く、フェミニンスタイルの入り口ブランドとしても優秀です。
「手軽に気分転換したい」「毎日違うテイストで楽しみたい」という30代女性にぴったりのブランドです。
- テイスト: カジュアルフェミニン
- ターゲット層: 20代後半~30代
- 価格帯: トップス 3,000〜6,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: 手頃で旬のアイテムが揃う。毎日使えるリアルクローズ。
組曲
「清楚で上品。長く愛せる、大人フェミニンの“信頼ブランド”」
組曲は、百貨店系ブランドとして確かな品質と信頼感を持ち、30代〜40代女性に長く愛されている上品フェミニンの代表格です。
デザインはどれもクラシカルで落ち着いた印象ながら、ディテールに繊細な華やかさを持たせており、セレモニーや保護者会にも対応できる気品あるラインナップが揃います。
また、素材選びや縫製へのこだわりも強く、「安っぽく見えない」ことに定評があります。
通勤・お出かけ・学校行事と、あらゆるTPOに対応できるため、“ワードローブに1着あると安心”なブランドとも言えるでしょう。
大人の女性としての信頼感をしっかりと纏いたい、そんな時に選ばれるブランドです。
- テイスト: エレガントフェミニン
- ターゲット層: 30代~40代
- 価格帯: トップス 8,000〜12,000円
- 実店舗: あり(百貨店中心)
- 特徴: 品の良さと信頼感。セレモニーや保護者会にも最適。
le.coeur blanc(ルクールブラン)
「ほんのり甘く、ナチュラルで上品。肩の力を抜いた大人フェミニン」
le.coeur blancは、フェミニンをベースにしながらも、ナチュラルさとリラックス感を大切にしたブランド。
パステルやニュアンスカラー、繊細なディテールを活かしたアイテムが揃っており、“ちょっといい日常着”として30代女性にぴったりのバランスを持っています。
トレンドを押さえつつもシンプルで、コーディネートしやすいのが大きな魅力。
「フェミニンすぎるのは苦手だけど、やさしい印象の服が好き」という方や、「気張らずにきれい見えしたい」30代女性にぴったりのブランドです。
実店舗も全国に展開しており、手に取って選びたいというニーズにも応えてくれます。
- テイスト: ナチュラルフェミニン
- ターゲット層: 20代後半~30代
- 価格帯: トップス 7,000〜10,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: 控えめで落ち着いた甘さ。日常に取り入れやすい上品感。
ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)
「プチプラなのに大人っぽい。毎日に寄り添うトレンドフェミニン」
ROPE’ PICNICは、プチプラ価格帯でありながら、しっかりとトレンドを押さえたデザイン性が人気のブランド。
「安くて可愛い」だけでなく、30代女性が安心して着られる“きちんと感”や“清潔感”のあるフェミニンスタイルが揃っています。
ブラウスやスカートはもちろん、ジャケットやワンピースなど通勤にも対応できるアイテムも多く、オン・オフの両方で活躍。
また、デザインに遊び心や旬のエッセンスを取り入れているので、「マンネリしがちな毎日にちょっと新鮮な風を吹き込んでくれる」存在として、幅広い層に愛されています。
手ごろな価格で気軽に取り入れられるため、季節のトレンドを試したい時にもぴったりのブランドです。
- テイスト: プチプラフェミニン
- ターゲット層: 20代後半~30代
- 価格帯: トップス 3,000〜5,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: プチプラで旬なきれいめフェミニンを気軽に楽しめる。
FRAY I.D(フレイアイディー)
「可愛いだけじゃ物足りない。大人の色気と知性を纏う“フェミモード”」
FRAY I.Dは、甘さを抑えたモードなフェミニンスタイルで、30代女性に強い支持を得ているブランド。
タイトなシルエットや立体感のあるカッティング、素材の上質さなどが際立っており、「周囲とはひと味違う大人フェミニン」を実現できます。
女性らしさはありながらも、凛とした雰囲気や大人の余裕が感じられるデザインが多く、オフィスシーンからフォーマル、ちょっとした特別な日にも活躍。
ワンピースやセットアップは特に人気があり、「清楚で上品、でもどこか強さを感じるスタイル」を求める方におすすめです。
年齢を重ねていく中で「次のフェミニン」を探している女性にこそ、手に取ってほしいブランドです。
- テイスト: モードフェミニン
- ターゲット層: 30代中心
- 価格帯: トップス 12,000〜18,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: 洗練された知的フェミニン。構築的デザインが魅力。
CELFORD(セルフォード)
「品格と華やかさを兼ね備えた、“きちんと見え”の名手」
CELFORDは、「THE FIRST LADY」をコンセプトに掲げる、上質で品のあるフェミニンスタイルを提案するブランド。
入園式・結婚式・お呼ばれ・仕事関係の式典など、TPOに配慮した上品なアイテムが豊富で、30代女性のあらゆる“きちんとしたい日”に対応してくれます。
レースやチュールを使ったディテールも、派手ではなくエレガント。上質な素材感や絶妙な丈感・色使いは、まさに大人フェミニンの真骨頂。
「安っぽく見せたくない」「信頼感を演出したい」という場面に最適な、“持っておくと安心できるブランド”です。
普段使いからセレモニーまで、ワンランク上の装いを求める30代女性に強くおすすめします。
- テイスト: エレガントフェミニン
- ターゲット層: 30代~40代
- 価格帯: トップス 13,000〜20,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: セレモニー・お呼ばれ対応に強い。上質感と上品さが魅力。
LAGUNAMOON(ラグナムーン)
「モードと女性らしさの共演。洗練された都会派フェミニン」
LAGUNAMOONは、フェミニンとモードのちょうど中間に位置する、都会的でスタイリッシュなデザインが特徴のブランド。
直線的なラインやミニマルなデザイン、スモーキーなカラー展開で、「甘さ控えめ」ながらもしっかり女性らしさを感じさせるスタイルが楽しめます。
中でも人気が高いのはドレスライン。結婚式やパーティーなどで使えるシンプルだけど映えるワンピースが多く、「人とかぶらないフォーマル服を探している人」にもおすすめ。
日常のおしゃれに“今っぽいスパイス”を加えたい30代女性にとって、「ありきたりじゃない大人フェミニン」を叶えてくれる存在です。
- テイスト: 大人モードフェミニン
- ターゲット層: 30代前後
- 価格帯: トップス 10,000〜14,000円
- 実店舗: あり
- 特徴: モード感と女性らしさの絶妙なミックス。ドレスラインも人気。
大人可愛い大人フェミニンブランドの比較表
ブランド名 | テイスト | ターゲット層 | おおよその価格帯(トップス) | 実店舗 | 特徴 |
---|---|---|---|---|---|
Andemiu | きれいめカジュアル・大人フェミニン | 20代後半~30代 | 5,000~9,000円 | あり | 通勤も休日も両立するフェミニン&トレンド感 |
Mila Owen | シンプルモード・大人フェミニン | 30代中心 | 7,000~12,000円 | あり | 無駄のない洗練されたフェミニンスタイル |
apart by lowrys | ベーシックフェミニン | 20代後半~30代 | 6,000~10,000円 | あり | きれいめにもカジュアルにも着回せる |
ELENDEEK | モードフェミニン | 30代中心 | 10,000~15,000円 | あり | 個性的で都会的な大人フェミニン |
Te chichi | ナチュラルフェミニン | 20代後半~30代 | 4,000~7,000円 | あり | 柔らかく優しげな印象で着回しやすい |
tocco | 甘めフェミニン | 20代後半~30代 | 3,000~5,000円 | なし(通販メイン) | ガーリーな可愛さを手頃に楽しめる |
NATURAL BEAUTY BASIC | シンプルフェミニン | 20代後半~30代 | 4,000~8,000円 | あり | オフィスにも休日にもなじむ万能ブランド |
COCO DEAL | 華やかフェミニン | 20代後半~30代 | 6,000~10,000円 | あり | 女性らしい華やかさと着映え力が魅力 |
Noela | ロマンティックフェミニン | 20代後半~30代 | 7,000~12,000円 | あり | 花柄やレース使いが上品な甘さ |
Mystrada | きれいめフェミニン | 30代中心 | 9,000~14,000円 | あり | 大人の可愛さと知的な印象を両立 |
Apuweiser-riche | 上品フェミニン | 30代中心 | 10,000~15,000円 | あり | 華やかできれいめ、TPO対応力も◎ |
SNIDEL | モードフェミニン | 20代後半~30代 | 8,000~13,000円 | あり | トレンドとフェミニンの融合が得意 |
PROPORTION BODY DRESSING | きれいめフェミニン | 20代後半~30代 | 5,000~9,000円 | あり | コンパクトシルエットで小柄な女性にも◎ |
ViS | カジュアルフェミニン | 20代後半~30代 | 3,000~6,000円 | あり | プチプラで旬のフェミニンが手に入る |
組曲 | エレガントフェミニン | 30代~40代 | 8,000~12,000円 | あり(百貨店) | 清楚で上品、セレモニーにも対応 |
le.coeur blanc | ナチュラルフェミニン | 20代後半~30代 | 7,000~10,000円 | あり | 落ち着いた甘さが魅力の大人可愛い服 |
ROPE’ PICNIC | プチプラフェミニン | 20代後半~30代 | 3,000~5,000円 | あり | トレンドを意識しながらナチュラル可愛い |
FRAY I.D | モードフェミニン | 30代中心 | 12,000~18,000円 | あり | 都会的で洗練された大人のフェミニン |
CELFORD | エレガントフェミニン | 30代~40代 | 13,000~20,000円 | あり | 上品で華やか。セレモニーにも最適 |
LAGUNAMOON | 大人モードフェミニン | 30代前後 | 10,000~14,000円 | あり | スタイリッシュで洗練された女性像を演出 |
まとめ
30代になると、服選びは“ただトレンドを追う”だけではなく、“自分の価値観に合ったスタイル”を重視するようになります。
今回ご紹介した20のブランドは、どれも「上品さ」「可愛らしさ」「実用性」を兼ね備えた、30代女性にぴったりのブランドばかりです。
フェミニンといっても、その表現は実にさまざま。
ナチュラルでやさしい雰囲気が魅力のブランドから、モード寄りの洗練されたスタイル、きちんと見えを重視したエレガント系まで、今の自分の気分やシーンに合わせて、自由に選べるのが大人の特権です。
ぜひあなたにとっての「ちょうどいい大人フェミニンブランド」を見つけて、日々のコーディネートに取り入れてみてくださいね。