「ユナイテッドアローズ」のカジュアルレーベル「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)」から派生したブランド「6(ロク) ビューティ&ユース(ROKU BEAUTY&YOUTH)」。
2013年に登場したばかりで、まだ若いブランドですが、ビューティ&ユース(BEAUTY & YOUTH)事業の中でも、好調なブランドです。
2016年、渋谷キャットストリートに初の旗艦店となる店舗をオープンさせ店内の雰囲気は、「光・風・地 日本の精神の美」をテーマに広々とした店内でゆったりとくつろぎながら買い物を楽しめる空間を作り出しています。
上品な大人のカジュアルスタイルを提案するレーベルで、ブランド名に6とあるように、“SPORTS” “MILITARY” “ETHNIC” “MARINE” “WORK” “SCHOOL”の6つの普遍的なエレメントをスタイリングの軸に、オリジナル商品を展開するだけではなく、カジュアルなヴィンテージウェアを展開しています。
ヴィンテージ商品においては、アメリカの買い付けからヨーロッパのハイブランドの小物まで商品の展開を増やしてヴィンテージミックススタイリングを提案しています。
そして、6(ROKU)のターゲットとなる女性は、これまでにたくさんの洋服を見て、自分に似合うものや、個性があるもの、個性を引き立ててくれるものをセレクトできる女性たちがターゲットとなっています。
ブランド通販情報
世代 | 20代 |
ジャンル | ヴィンテージカジュアル |
価格帯 | 高い |
公式通販サイト | https://store.united-arrows.co.jp/shop/roku/ |