ココシュニックは、日本の大手アパレル会社『ワールド』が展開するリング、ピアス、ブレスレット、ネックレスなどを取り扱うジュエリーブランドです。
運営は、ワールドの子会社であるスタイルフォースが行っています。
COCOSHNIKの特徴
ブランドコンセプトは『贅沢な素材をデイリーに楽しむファインジュエリーブランド』
【モダンでありながら流行に左右されない、洗練されたデザインのジュエリー。多彩な色使いと巧妙な技術から生み出される『輝き』と『美しさ』はあなたらしさを表現してくれるはず】
キーワードとしているのは、『高感度・日常感覚・本物志向』
【特別な日だけではなく、いつも女性として輝いて欲しい。そんな願いから、今を生きるすべての女性に向けてインターナショナルなクラフト感でデイリーに楽しめるジュエリーを提案します。】としています。
アイテムは、リング・ネックレス・ブレスレット・腕時計など多岐にわたります。
デザインとしては、10K、18Kイエローゴールドを中心とした、可愛らしさを印象付ける軽やかなデザインが特徴的。
個性がありながらも、上品で洗練されたデザインで、手元を美しく見せてくれるリングや、華奢なのに存在感を放つネックレスなど、ファッションの一部としの存在感があるデザインが豊富に揃っています。
トレンド感のあるジュエリーが20代半ば~40代半ばの女性に広く支持されており、セカンドラインには『COCOSHNIK ONKITSCH(ココシュニック オンキッチュ)』も展開。
実店舗は、東京・大阪を中心に24店舗出店しています。
オンラインでは、公式通販サイトであるワールドオンラインストアほか、ZOZOTOWN・MAGASEEK・ロコンド・楽天ファッション・HAPPY PLUS STOREで購入することが出来ます。
COCOSHNIKのデータ
ジャンル | アクセサリー |
ターゲット層 | 20代前半~40代前半 |
価格帯 | 安め ★★★★☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |