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シンプルベーシックなファッションブランドとプチプラ通販まとめ

シンプルベーシックなファッションブランドとプチプラ通販まとめ

シンプルなスタイルやベーシックなアイテムって、地味な印象になりそう…。オシャレに着こなすの難しそう…。

など、感じている方も多いのではないでしょうか。

実際、シンプルでベーシックなアイテムは、デザインに無駄がないことが多いので、そう感じてしまうのも無理はないかもしれません。

ですが、シンプル・ベーシックであるからこそ、大人がおしゃれに着こなせるファッションでもあるんです。

きれいめや大人カジュアルといった、スタイリッシュでこなれた着こなしが出来るアイテムのベースになっているのが、シンプルやベーシックなデザインであることが多いのがその証拠。

そこで、おすすめのシンプル・ベーシックなブランドをプチプライス・ベーシックプライス・ハイプライスに分けてご紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプル・ベーシックファッションってどんな特徴があるの?

シンプルやベーシックをベースとしたファッションは、その名の通り華美な装飾がなく、すっきりとした印象のスタイルになります。

きれいめファッション・大人カジュアル・大人フェミニンなど、大人の余裕感が引き立つスタイルのベースとして取り入れられていることが多いのが特徴。

トレンドを取り入れていても、若すぎて見えたり、華美な印象になりにくく、大人こそおしゃれに着こなせます。

また、スタイリッシュでこなれたスタイリングを作りやすいので、ファッション初心者でも挑戦しやすくおすすめです。

トレンドのデザインも、定番アイテムのような安定感があるので、トレンドに左右されることなく長く愛用できるのも特徴の一つであり、このスタイルの魅力でもあります。

スタイリングに物足りなさを感じるときは、小物やどこか一点ポイントとなるカラーを取り入れると一気に華やぎます。

ビビッドなカラーを差し色に使っても浮くことなく、オシャレ見えに繋がるのも大きな特徴です。

おすすめのシンプル・ベーシックブランド

Pierrot(ピエロ)

Pierrot(ピエロ)

安くて大人可愛い、シンプルで良質、プチプラブランドを代表するレディースファッション通販で、自社ブランドです。

上品にほんのり大人らしさをプラスした、大人フェミニンやきれいめカジュアルを中心に、30代~40代の女性に支持されています。

常に扱いやすく、大人の女性が可愛いと思えるものをリーズナブルな価格で手に入れることができます。

トップスやパンツは2,000円台から、アウター類は5,000円以下のアイテムも豊富に揃っており、コスパがとても良いのが魅力です。

おすすめ世代 20代~40代
価格帯 安い

 

 

 

DoCLASSE(ドゥクラッセ)

DoCLASSE(ドゥクラッセ)

洗練された美しさと機能性にこだわった、高品質の服を展開しているファッションブランドで、40代~50代以上の女性から高い支持を得ています。

手頃感がありながらも、安すぎない価格設定だから、大人の女性が大切に着用したいと思える価格設定と、着心地バツグンで丁寧な作りの服が魅力です。

日本人女性の体型を知り尽くしているからこそ、美しいシルエットを作り出す技術を持ち合わせています。

また、機能性の高さにも注目で、冷感素材や保温機能、抗菌素材・UVカット素材など、その季節ごとに大人の女性が必要と感じる要素をプラスしています。

きれいめカジュアルの他、オフィスカジュアルなどシンプルな着こなしに適したデザインです。

価格帯は、人気のドゥクラッセTシャツシリーズが3,000円台から、医機能性の高いアウターが10,000円前後から、高級自社ブランドアイテムはより高額なものが用意されています。

 

おすすめ世代 20代~40代
価格帯 安い

 

 

 

SAISON DE PAPILLON(セゾンドパピヨン)

SAISON DE PAPILLON(セゾンドパピヨン)

『どんなときも、あなたらしく』をコンセプトに、無限に広がる女性の可能性を最大限に引き出してくれるブランド。

女性らしく洗練されたシルエットや、上質な素材感が上品さを与えてくれます。

セゾンドパピヨンは、テイストの幅が広く色々なスタイルが出来るブランドですが、中でもベーシックをベースとしたデザインを多く展開しています。

きれいめ・大人フェミニンなファッションスタイルが楽しめます。

20代から30代や40代にも人気のブランドとなっています。

アウター5,000円~20,000円台、トップス2,000円~6,000円台、パンツ3,000円~6,000円台、スカート5,000円~7,000円台、ワンピース3,000円~10,000円台ほど。

おすすめ世代 20代~40代
価格帯 安い

 

 

ViS(ビス)

ViS(ビス)

『気分が上がる、女度が上がる、“高感度”なアイテムで作る“好感度”なスタイリング。』をコンセプトにしているビス。

シンプルやベーシックをベースに、カジュアル・フェミニンなテイストがミックスされたデザインを展開しているブランド。

程よくトレンドミックスされているので、シンプルなテイストながら、旬な着こなしが楽しめます。

ON・OFF兼用OKのアイテムも多く、20代のOL層からも支持されています。

主に20代がメインのブランドですが、30代にも人気があります。

アウター3,000円~10,000円台、トップス2,000円~6,000円台、パンツ2,000円~6,000円台、スカート2,000円~6,000円台、ワンピース3,000円~7,000円台ほど。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 安い

 

 

Koe(コエ)

Koe(コエ)

『new basic for new culture』をコンセプトとし、常に変化し続けるニューベーシックを提案しているブランド。

トレンドを取り入れながらも、シンプルで飽きのこないアイテムを展開しています。

カジュアルテイストのデザインは大人の余裕感があり、着るだけでオシャレ見えが叶います。

また、アイテムの豊富さも魅力のブランドで、20代から30代に特に人気がります。

アウター4,000円~20,000円台、トップス3,000円~8,000円台、パンツ3,000円~10,000円台、スカート4,000円~10,000円台、ワンピース5,000円~10,000円台ほど。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 安い

 

 

coen(コーエン)

coen(コーエン)

『easy&chic style、普通に見えて一味違う、個性豊かな服』をコンセプトにしているブランド。

ほどよくトレンドと、リラックス感を取り入れたデザインを得意としています。

ベーシックなテイストをベースとしているので、個性がありながらも飽きずに着られるのがコーエンの魅力。

ベーシックでカジュアルな着こなしが出来ます。

20代から40代にと、幅広い世代に人気があります。

アウター7,000円~10,000円台、トップス1,000円~6,000円台、パンツ4,000円~6,000円台、スカート3,000円~5,000円台、ワンピース3,000円~7,000円台ほど。

おすすめ世代 20代~40代
価格帯 安い

 

 

AMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)

AMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)

アメリカンホリックは、『ONにもOFFにも等身大で楽しむオトナの日常着』をテーマに、スタイリッシュかつ自然体を楽しめるカジュアルスタイルを提案しています。

ベーシックでシンプルなデザインをベースに、トレンドミックスしているアイテムが豊富なブランド。

トレンド感とシンプルさのバランスが絶妙で、大人の余裕感漂うスタイルを楽しめます。

ファッション感度の高い、20代から30代に人気のブランドとなっています。

アウター4,000円~9,000円台、トップス2,000円~5,000円台、パンツ2,000円~6,000円台、スカート2,000円~4,000円台、ワンピース2,000円~7,000円台ほど。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 安い

 

 

ROPE’PICNIC(ロペピクニック)

ROPE’PICNIC(ロペピクニック)

『Life is a picnic.』をコンセプトに、好きな服を着てピクニックのようにワクワクする、「ちゃんと+かわいい」服で、女の子の毎日をちょっぴり後押ししてくれるブランド。

トレンド感とシンプルさがバランス良くミックスされたデザインを得意としているブランド。

ベーシックをベースに、トレンドを取り入れているので、旬の着こなしをしつつ、定番アイテムのよう長く着られるのも特徴の一つ。

きれいめ・大人カジュアルテイストのファッションが楽しめるブランドで、ON・OFFどちらでもサマになるスタイルが出来ることから、20代から40代と幅広い層に人気があります。

アウター5,000円~20,000円台、トップス2,000円~6,000円台、パンツ3,000円~6,000円台、スカート5,000円~7,000円台、ワンピース3,000円~10,000円台ほど。

おすすめ世代 20代~40代
価格帯 普通

 

 

I.T.’S.international(イッツインターナショナル)

I.T.’S.international(イッツインターナショナル)

『「今日が楽しい」「明日にワクワクする」そんな暮らしを叶えるために、“袖を通したときの心地よさの先にある、ゆたかな暮らし”』を目指している、イッツインターナショナル。

トレンドを取り入れつつ、シンプルで上品な着こなしが出来るブランド。

上質な素材、着心地の良さ、ディティールに至るまでこだわり抜かれたアイテムを展開しています。

ベーシック・カジュアル・きれいめなスタイルが得意なブランドで、ON・OFF兼用できるデザインが多く、30代から40代に人気があります。

アウター10,000円~20,000円台、トップス3,000円~10,000円台、パンツ9,000円~10,000円台、スカート8,000円~10,000円台、ワンピース10,000円~20,000円台ほど。

おすすめ世代 30代~40代
価格帯 普通

 

 

apart by lowrys(アパートバイローリーズ)

apart by lowrys(アパートバイローリーズ)

『シンプルな中にも程よいトレンドを盛り込み、大人のかわいらしさを持ち合わせたテイストで、成長する女性にシンクロしたスタイル』をコンセプトにしています。

ベーシックでシンプルなデザインをベースに、トレンドや個性を感じるエッセンスがぎゅっと詰まったデザイン展開しているブランド。

華美になりすぎず、大人の余裕を感じさせる着こなしが出来ます。

可愛さのあるカジュアルテイストのスタイリングが得意で、20代から30代に人気のブランドです。

アウター10,000円~20,000円台、トップス4,000円~10,000円台、パンツ3,000円~10,000円台、スカート7,000円~10,000円台、ワンピース6,000円~10,000円台ほど。

おすすめ世代 20代~30代
価格帯 普通

 

 

Bou Jeloud(ブージュルード)

Bou Jeloud(ブージュルード)

Bou jeloud(ブージュルード)は、モロッコの古都にある美しい門の名前。

『あなたならではの楽しみを、歓びを、幸福を、Bou jeloudをくぐり抜けて探しに出かけよう。』をコンセプトに、新しい感性や新しいスタイルを提案しています。

シンプルでベーシックなデザインに、程よくトレンドミックスされたデザインが豊富。

色や柄に個性を感じるアイテムが多いのも特徴。

シンプルさと個性が上手く融合していることで、さらっと着てもこなれたオシャレ感が出ます。

30代から40代に支持されているブランドです。

アウター7,000円~10,000円台、トップス2,000円~10,000円台、パンツ3,000円~9,000円台、スカート4,000円~10,000円台、ワンピース4,000円~20,000円台ほど。

おすすめ世代 30代~40代
価格帯 普通

 

 

un dix cors(アンディコール)

un dix cors(アンディコール)

自分の中にある心地よさを求める働く女性に向けて、フレンチトラッドをベースに、品の良いシンプルなカジュアルスタイルを提案しているブランド。

シンプルな中にも、程よいトレンド感と個性がミックスされているブランドが豊富に展開されています。

きれいめカジュアル、大人カジュアルなスタイルを得意としているブランドで、ファッション感度の高い、20代から30代に人気のブランドとなっています。

アウター5,000円~20,000円台、トップス2,000円~6,000円台、パンツ3,000円~6,000円台、スカート5,000円~7,000円台、ワンピース3,000円~10,000円台ほど。

おすすめ世代 20代~40代
価格帯 普通

 

 

agnes.b(アニエスベー)

agnes.b(アニエスベー)

長く着ることが出来るデザインの服を作ることで、着る人の個性を引き出すようにデザインされているアニエスベー。

ベーシックなアイテムは、カジュアルからフェミニンまで、どんな着こなしにもしっくりハマリます。

ウィメンズだけでなく、メンズ・キッズの展開もあり、カップルやファミリーでも楽しめるブランド。

トレンドに左右されずに、長く愛用できるのが魅力です。

また、着回しのしやすいシンプルなデザインは、長年にわたり愛され、20代から50代と幅広い世代から人気があります。

アウター20,000円~80,000円台、トップス10,000円~50,000円台、パンツ10,000円~40,000円台、スカート10,000円~80,000円台、ワンピース20,000円~60,000円台ほど。

おすすめ世代 20代~50代
価格帯 高め

 

 

human woman(ヒューマンウーマン)

human woman(ヒューマンウーマン)

『フレンチトラッドをベースにした大人の女性のためのクローゼットライン。』をコンセプトにしているヒューマンウーマン。

自分らしくスタイリングが楽しめる日常着を提案しています。

シンプルなデザインをベースに、長く愛用できるアイテムが豊富で、きれいめ・カジュアル・ナチュラルなテイストを中心に展開しています。

トレンドに左右されない安定感のあるアイテムは、サステイナブルを大事にする時代の流れにもマッチ。

シンプルな中にも、ほんのり個性を感じるエッセンスが加えられていることで、いつ着ても新鮮な表情を見せてくれます。

30代から50代と、幅広い世代に人気のブランドです。

アウター20,000円~50,000円台、トップス5,000円~20,000円台、パンツ10,000円~20,000円台、スカート10,000円~20,000円台、ワンピース20,000円台後半となっています。

おすすめ世代 30代~40代
価格帯 高め

 

 

MARGARET HOWELL(マーガレットハウエル)

MARGARET HOWELL(マーガレットハウエル)

マーガレットハウエルは、デザイナーの名前を冠した英国初のブランド。

『マーガレットハウエルの服を着てリラックスし、日々を生きる、そしてそれがごく自然なスタイルとなるように』をコンセプトにデザインされています。

メンズライクなデザインが豊富なブランドで、カッコよさが引き立つシンプルファッションを楽しめます。

無駄をそぎ落としたシンプルなデザインが多く、シンプルだからこそ着こなし方で印象がガラリと変わります。

カジュアルにもモードにもモダンにも着まわすことが出来るのも、マーガレットハウエルの強みです。

ハンサムスタイルが好きな、30代から40代に人気があります。

アウター20,000円~140,000円台、トップス8,000円~40,000円台、スカート10,000円~14,000円台、ワンピース20,000円~70,000円台ほど。

おすすめ世代 30代~40代
価格帯 高め

 

 

自由区(ジユウク)

自由区(ジユウク)

自由区は、『“Be happy” Forthe smile of contemporary woman』をコンセプトに、全ての女性の笑顔のために、自然体で輝くワードローブを提案しています。

ベーシックできれいめなテイスト、上品な着こなしが得意なブランド。

トレンドを追い過ぎず、余計な装飾のないシンプルなデザインが多いのが特徴です。

ON・OFF兼用しやすいアイテムが豊富。

また、学校行事やフォーマルな場にも相応しい装いが出来るで、人気があります。

30代から40代の、働く女性やママから高い支持を得ています。

アウター20,000円~70,000円台、トップス10,000円~30,000円台、パンツ10,000円~20,000円台、スカート10,000円~30,000円台、ワンピース20,000円~50,000円台ほど。

おすすめ世代 30代~40代
価格帯 高め

 

 

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

『ひとつの目標に向かって直進する矢(ARROW)を束ねた(UNITED)もの』という意味が込められているユナイテッドアローズ。

シンプルさの中に、ピリッとスパイスをきかせたデザインで、程よく個性を感じるアイテムを豊富に扱っています。

シンプルだけれど、他とは一味違うスタイルを楽しめます。

きれいめ・大人カジュアルテイストのファッションを中心に、トレンド感のある旬な着こなしが出来ます。

ファッション感度の高い、20代から40代に人気のブランドとなっています。

アウター5,000円~20,000円台、トップス2,000円~6,000円台、パンツ3,000円~6,000円台、スカート5,000円~7,000円台、ワンピース3,000円~10,000円台ほど。

おすすめ世代 20代~40代
価格帯 高め

 

 

DEBUTTO(デビュー)

デビューは、1999年にスタートした神戸発のファッションブランドです。

オリジナルブランドの企画・製造などを手掛ける、株式会社デビューが運営しています。

ブランドコンセプトは、『女性は、いつの時代も、どんな世代でも、かっこいい!』

『神戸らしさ』×『カジュアル』をテーマに、他にはない着こなしの提案をしています。

企画、デザインともにすべて自社で行うSPA型をとっており、着心地の良さと、ボディラインを美しく見せるデザイン、豊富なサイズ展開が豊富なのが強みです。

基本的なサイズ展開は、S・M・L・LL・3Lの5サイズバリエーションが用意されており、様々な顧客の体形に対応できるようにしているのも特徴の一つ。

ブランドの出発点としてはジーンズから始まり、原点であるデニムパンツは、エレガントなデザインが揃っています。

デニムスタイルに合わせたいウエア等もラインアップに加わり、日清紡との共同開発したデビューオリジナル素材が使われています。

主なターゲットとしているのは、40代から50代のミセス層となっており、少量ですがメンズの取り扱いもしています。

価格はメンズに関してはパンツ12,000円~14,000円・レディースに関しては、トップス8,000円~15,000円・ボトムス8,000円~17,000円ほどのプライスとなっています。

販売は主に、自社サイトなどのオンラインを使って販売する方法を取っており、公式通販サイトほか、ZOZOTOWN・ベルメゾンネットなどで購入することが出来ます。

ターゲット層 40代前半~50代前半
価格帯 安め ★★★☆☆高め

 

 

DRESSTERIOR(ドレステリア)

  • DRESSTERIOR

ドレステリアは、日本の大手アパレル会社『ワールド』が1998年年にスタートさせたセレクトショップです。

子会社である、株式会社ワールドストアパートナーズが運営しています。

レディース・メンズ共に展開しており、取り扱いは、オリジナル商品に加えて、イギリス・フランス・イタリア、そして日本国内から質の良いものを提案するショップです。

ブランドのテイストは、ベーシックアイテムに加え、老舗で作られる定番といわれるアイテムやヴィンテージのアクセサリーや小物、またモード感覚のウェアなどをセレクトし、リコンストラクションしていくというのがドレステリアの提案するスタイルです。

また、日常でのセミフォーマルや華やかなシーンに向けてのスタイルも提案しています。

メインラインとしているのは、Vioret Buffalo Wallows(ワーク&スポーツ中心)

・Merceria Dressterior(クラシック・スタンダード)Maison de Dressterior(メンズ雑貨専門ショップ)を展開しています。

2018年の秋冬からは、ブランドの独自性を強めるため、オリジナルの比率を現状の7割から8割程度にまで引き上げています。

価格帯は、レディースのブラウス/シャツ12,000円~50,000円・ワンピース24,000円~60,000円・16,000円~40,000円となっており、ミドルプライスからハイプライスまで取り揃えています。

実店舗は、全国に14展開しており、オンラインでは、ワールドオンラインストアほか、ZOZOTOWN・ロコンド・マルイウェブチャンネル・マルイウェブチャンネル・楽天ファッションなどで購入することが出来ます。

ターゲット層 30代前半~40代後半
価格帯 安め ★★★★☆ 高め

 

 

LE SOUK HOLDAY(ル スーク ホリデー)

  • LE SOUK HOLDAY

ル スークホリデーは、クロスプラス株式会社が2021年2月にスタートさせたブランド。

株式会社フランドルで、上質なベーシックで人気があった『LE SOUK』をルーツとしています。

ブランドコンセプトは、『‘’NEW ノーマルな時代‘’の中で、自由な着こなしを楽しみながら生きる女性に向けて。普遍的だけどバリエーションにとんだNEW BASICを提案。シンプルながら、デザインや素材への‘’こだわりや質の良さ‘’を感じられるブランド。』としています。

自宅での仕事が増えたり、外出が制限されオンオフの境目があいまいな現代を生きる女性に向けた‘’NEW BASIC‘’なブランドがテーマ。

自分らしく、そしてポジティブな女性でいるためには、その心地よい緊張感を毎日楽しむこと。ときには可憐に、ときにはエネルギッシュに。

シンプルで上質、ナチュラルでエレガント。見るたび輝きの表情を変えるブランド。

トレンドを追いすぎていないので、オンでもオフでも着回しやすいのが特徴で、様々なシーンで活躍してくれるアイテムが揃っています。

洗練された大人シンプルベーシックを中心に、カジュアル、スイート、フェミニンな要素を盛り込んだテイスト。

ターゲットは、30代~40代としており、ブランドのイメージキャラクターは、平和を象徴するハト(DOVE)が用いられています。

オンラインでは、公式通販サイト(クロスプラスオンラインストア)ほか、フランドルオンラインストア・ZOZOTOWN・MAGASEEKなどで購入することが出来ます。

ターゲット層 20代前半~30代前半
価格帯 安め ★★☆☆☆ 高め

 

 

ikka(イッカ)

  • ikka

イッカは、イオン系列のアパレル会社『コックス』(イオングループのカジュアルファッション衣料専門店)が展開するファッションブランドです。

レディース、メンズ、キッズと取り揃えているので、家族やカップルでのコーディネートを楽しむことが出来ます。

ブランドコンセプトは、『スマートに着る。スマートに生きる』を掲げています。

キーワードとしているのは、『ナチュラル70%+遊びゴコロ30%』のバランスで商品構成されており、自分に似合うスタイルに、ちょっと、冒険心を加え、新しい自分らしさを、そうやって、楽しみながらつくっていける、着るたびに発見のあるブランド。としています。

展開するのは、メンズアパレル・レディスアパレル・キッズ・ファッション雑貨を中心とした品揃えで、ファミリー層に向け大人のライフスタイルを提案しています。

主なターゲットとしているのは、30代~50代を対象としたファミリー。

店舗は、イオンのショッピングセンターを中心に150店舗以上出店しており、オンラインでは、公式オンラインサイトの他、ZOZOTOWNやファッションウォーカーなどでも販売しています。

レディース価格帯は、シャツ/ブラウス3,000円~4,000円・ワンピース4,000円~6,000円・スカート4,000円~8,000円・シューズ3,000円~12,000円ほどのリーズナブルなプライスです。

人気モデルなど起用して雑誌掲載されるなど、注目のブランドとなっています。

ターゲット層 30代前半~50代後半
価格帯 安め ★☆☆☆☆ 高め

 

 

MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)

  • MACKINTOSH PHILOSOPHY

マッキントッシュフィロソフィーは、イギリス発の老舗ブランド、『マッキントッシュ』のセカンドラインとしてスタートしたファッションブランド。

トラッドスタイルで上品に、クラシカルでエレガントに着こなすことが出来ます。

ブランドコンセプトは、『クラシック&コンテンポラリーな世界観に、現代的なテイストを加味したトータルコレクションを提案』。としています。

マッキントッシュの発祥は1823年といわれており、チャールズ・マッキントッシュ氏が世界初の防水布『マッキントッシュクロス』がブランドの原点です。

また、『マッキントッシュ』という言葉は、マッキントッシュの生地や、生地を使用したコートを指すこともあります。

そのマッキントッシュのモノづくりの精神とクラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションを展開しており、日本では、メンズが2007年でレディースが2008年にスタートしています。(三陽商会が日本事業を運営)

展開する商品は、スポーツテイストの機能服『ブリテック(BRITEC)』、自宅で洗えて、シワにならない機能スーツ『トロッター(TROTTER)』など機能性とデザイン性をあわせ持った商品が特徴です。レディース展開のターゲットは、20代後半~30代の女性。

全国の百貨店を中心に、63店舗出店しています。また、アウトレットショップは全国に5店舗あります。

ターゲット層 20代前半~30代前半
価格帯 安め ★★★★★ 高め

 

 

rag & bone(ラグ&ボーン)

  • rag & bone

ラグ&ボーンは、アメリカ発のファッションブランドです。

シンプルでカジュアルなアイテムは着回しの幅も広いので、毎日いつでも着られます。

ブランドコンセプトは、『自分たち、周りの友人が気に入るような“クオリティーの高い普段着”』。としています。

ケンタッキーからブランドをスタートさせ、パターン・カッティング・縫製のクオリティ、そしてディテールなどにこだわり、2005年にレディースをスタートさせました。

日本での展開は、2010年に米国外初の直営店としてオープン表参道に出店。

現在、国内では3店舗展開となっています。

トレンドに左右されず、機能的で丁寧なもの作りを基本としており、クラシックでシンプルな、ライフスタイルブランドという位置付けです。

おしゃれ感度の高いファッショニスタに人気のブランドとなっています。

世界中の著名人、モデルか支持を獲ており、メンズではジュード・ロウ、レオナルド・ディカプリオなどのハリウッドスターが愛用しています。支持されている層は30前後。

また、コラボレーションも積極的に行っており、ヒップホップMCの『エミネム(Eminem)』とのコラボレーション商品の発売や、映画『スター・ウォーズ』などともタッグを組み商品を展開しています。

その他、米国カリフォルニア州発のコーヒーショップ『ヴァーヴ コーヒー ロースターズ(VERVE COFFEE ROASTERS)』とコラボレーションしたカフェ『ラグ & ボーン コーヒー(RAG & BONE COFFEE)』も運営しています。

ターゲット層 20代前半~30代前半
価格帯 安め ★★★★★ 高め

 

 

GLOBAL WORK(グローバルワーク)

  • GLOBAL WORK

グローバルワークは、アダストリアが展開するブランドの一番の主力ブランドです。

シンプルで大人らしい定番の着こなしを提案しています。

ブランドコンセプトは『着る、遊ぶ、暮らす。』。

ターゲットとしているのは、20歳~30歳代の男女、および2歳~8歳の子供(一部店舗では12歳まで展開あり)です。

レディース、メンズ、キッズが揃っているので、ご家族で利用できるのも人気の一因となっています。

ベーシックなアイテムが中心のラインナップとなりますが、加えてトレンドを適度に盛り込むことで、廃れないスタイリングを提案しています。

そして、生活雑貨を拡充するとともに、旅行用のトロリーケースやポーチ、キャンプ用品などの生活雑貨を増やしています。

以前までは、ベーシックカジュアル商品が7割を占めていましたが、それをウィメンズでは5割に変更し、クイックレスポンスの商品(売れたら足す追加型)を増やして、トレンドファッション強化を図っています。

展開する店舗はショッピングセンターなどを中心に215店舗運営しています。グローバルワークからのその他業態として、2017年に『グローバルワークカフェ(GLOBAL WORK CAFE)を出店しています。

ターゲット層 20代~30代
価格帯 安め ★★☆☆☆ 高め

Rakuten Fashion

 

LOUNIE(ルーニィ)

  • LOUNIE -ルーニィ-

ルーニィは、1981年にアイア株式会社がスタートしたファッションブランドです。

実店舗が中心となり、完成度の高いファッションスタイルを提案しています。

ブランドコンセプトは、『“キレイ・知的・カッコイイ”自分らしさを知っている女性に向けて、上質で洗練されたスタイルを提案するブランド』。としています。

レディースファッションブランド『COCODEAL(ココディール)』『RD(RD ルージュ ディアマン)』、『Stola.(ストラ)』などを複数のブランド運営するアイア株式会社の展開するブランドに共通するのは、『本物の良さがわかる女性達への提案』というキーワードを元に、トレンド性はもちろん、パターン・縫製に至るまで、完成度を追求し、レベルの高い商品が特徴です。

その中でもルーニィの特徴は、上質かつ、着やすくコーディネートしやすいスタイルが魅力で、トレンドの変化に合わせつつもルーニィの『伝統』を継承しながら商品提案しています。

ターゲットは、25歳以上のキャリア女性。

店舗は、ファッションビルなどを中心に39店舗を展開しており、オンラインではマガシ―ク、ハルカスタイルなどを通して販売しています。

価格帯は、シャツ/ブラウス15,000円~20,000円・ワンピース20,000円~32,000円・パンツ/スカート18,000円~24,000円ほどのプライスです。

知的で落ち着きのある、大人びた雰囲気を感じさせるハイクオリティなファッションブランド。

洗練されたスタイルを提案することをコンセプトとし、シンプルで上質なファッションスタイルを確立しています。

歴史あるブランドとして、ディティールにこだわる女性から絶大な支持を得ています。

ターゲット層 20代半ば~30代
価格帯 安め ★★★★★ 高め

 

公式通販サイト

 

シンプル・ベーシックなスタイルこそおしゃれを楽しめる

シンプルなデザインやベーシックなアイテムは、ごまかしがきかない分おしゃれを存分に楽しむことが出来るファッションです。

そう聞くと難しそうに感じますが、着回しがしやすいアイテムが多いので、コーディネートもしやすくおすすめのテイスト。

甘めなスタイルも、カジュアルなスタイルも、シンプル・ベーシックがベースになることで、きれいめな印象になりON・OFF兼用しやすくなります。

旬な着こなしをしつつ、定番アイテムを着ているような安心感を得られやすいので、挑戦しやすいファッションの一つだったりします。

ファッションが好きな方も、これからファッションを楽しみたい方も、日々のスタイリングの中に取り入れて、オシャレを楽しんでいただけたらなと思います。

色々なブランドの中から、お気に入りのブランドを見つけてみてくださいね。

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探したいジャンルやテイスト、自分に合った世代、価格などでブランドを探すことができます。

 

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