Tabioは、1982年にスタートした本社を大阪に置く靴下ブランド。
『靴下屋』など、人気ソックスブランドを展開するタビオ株式会社が運営しています。
Tabioの特徴
ブランドコンセプトは、『タビオは英国ロンドンを皮切りに、今までの靴下が持っていた消耗品という固定概念を打ち破る衝撃と誇りを持って、世界中の人々に本当の靴下の素晴らしさや楽しさをお届けします。』としています。
全世界のマーケットターゲットとにしたプレミアムブランドとして生まれたタビオ。
メイドインジャパンにこだわり、製造・販売・在庫管理まで一貫して行っている靴下ブランドとなっています。
オンラインストアでは、オリジナルソックスがつくれる、カスタム刺繍サービスも行っているので、プレゼントやイベントアイテムとして人気のサービスとなっています。
カジュアルなソックス、レディライクなソックス、レギンスはもちろんのこと、着圧ソックスやネックウォーマーなど、ソックス以外のアイテムも豊富に取り揃えておりブランド人気を後押ししています。
使用するシーンに合わせてお気に入りの一足を見つけることが出来るブランドであることも特徴の一つです。
ベーシックなデザインだけでなく、トレンドを取り入れたデザインが豊富なので、その時々のファッショントレンドともマッチします。
また、そのデザイン性やテイストの広さから、10代以降の幅広い年齢層に支持されている人気のソックスブランドでもあります。
実店舗は全国に43店舗出店しており、Amazon・PayPayモール・&mall・アルペングループオンラインストアなどで購入することが出来ます。
また、全世界をターゲットとしているブランドだけあり、海外にも数多く出店しています。
Tabioのデータ
ジャンル | 小物(ソックスなど) |
ターゲット層 | ー |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |