メインブースは、2015年に韓国でスタートした、ユニセックスなカジュアルスタイルのファッションブランドです。
韓国ストリートシーンで、少しずつ支持を得ているメインブースは、今の韓国の空気感を大切に伝えているブランドです。
MAINBOOTHの特徴
ブランドコンセプトは、『人生で気軽に楽しむことができるファッションを作り出す』。としており、個性が強いストリートブランドとは異なり、メインブースはユーモアの溢れるアイテムを提案しています。
ブランドの特徴は、ユニセックスカジュアルを意識したオーバーサイズのカーディガンやパーカーなどが人気で、オリジナルのカラフルなイラストが特徴的です。
日本での展開は、韓国発のブランド『5252byoioi』『AGIJAGI』『ハイチークス』『ラブ イズ トゥルー』『プレイノーモア』などと合わせて、ポップアップショップを百貨店などで行っています。
ベーシックなデザインにスパイスを加えたアイテムや、スポーティーでカジュアルなデザイン、オーバーサイズのものが多く、韓国ファッションが好きな若い世代に人気のあるブランドとなっています。
日本での販売ツールは、“ハイクオリティーなブランドをコンビニエンスストアのような便利さでお客様に提供”を掲げる、日本最大級の韓国ブランドセレクトショップ『KONVINI(コンビニ)』を中心に販売している他、ZOZOTOWN、ファッションウォーカーなどを通しても販売しています。
価格帯は、Tシャツ/カットソー4,000円~10,000円・パンツ6,000円~12,000円ほどのプライスです。
MAINBOOTHのデータ
ジャンル | 韓国ファッション |
ターゲット層 | 10代後半~20代前半 |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |