ラコレは、2017年にスタートしたライフスタイル提案型のブランドです。
『LOWRYS FARM』や『LEPSIM』などの人気ブランドを手掛けている、アダストリアが運営しています。
LAKOLEの特徴
ブランドコンセプトは、『日常のちいさなストレスを軽減する“ライフ・ファンクション”』としています。
キーワードとしているのは、『アレも、コレも、ラクに。』を掲げ、生活を『ラク』にしていくライフスタイルブランドを目指しています。
展開商品は『ヨゴレ、かるく。(防汚加工)』『アセ、しらず。(汗ジミ軽減加工)』『におい、しらず。(抗菌・防臭加工)』など、20種以上の機能性商品を開発しています。
ウィメンズ・メンズ・生活雑貨からなるブランドで、ファッションを含めてトータルでコーディネートが出来ます。
また、ファッションはウィメンズ・メンズラインになっているので、カップルで楽しめるのもブランドの特徴。
ターゲットは定めておらず、自由にライフスタイルを楽しめるブランドですが、主に20代~40代に人気があります。
日々の生活に、自然に溶け込むようなブランドとなっています。
クラウドファンディング・プラットフォーム 『キャンプファイヤー(CAMPFIRE)』との協業をスタートし、“ユーザーに評価してほしいアイテム”を打ち出すなどしています。
ショッピングセンターを中心に50店舗出店しています。
オンラインでは、公式通販(ドットエスティ)のほか、ZOZOTOWN・楽天ファッションなどで購入することが出来ます。
LAKOLEのデータ
ジャンル | 大人カジュアル |
ターゲット層 | 20代前半~40代後半 |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |