デンハムは、2008年にアムステルダムで誕生したデニムが中心のファッションブランドです。
店頭に生デニムからはきこんで色落ちしたジーンズを展示するなどして、デニムの良さを伝えています。
DENHAMの特徴
ブランドコンセプトは、『ディテールの中に見いだされる真実・伝統を重んじ、しきたりを壊す』を掲げています。
プレミアムデニムがブランドの中心としながら、トップスとボトムスの両カテゴリーに渡り、メンズ・レディースのフルカテゴリーのモダンスタイルを展開しています。
特徴は、テーラーのフィット感を持つ独特なスタイルと、立体裁断やダーツ処理を駆使し、高いデザイン性と履き心地の良さを両立したスタイルを提案しています。
売れ筋商品は日本製のジーンズや、未加工の生デニムのジーンズ。
手作業で細かい表情やディテールをつけた主力のデニム価格帯は、30,000円~50,000円ほどのプライス。
デニムが中心のブランドですが、Tシャツやワンピースなども販売されているので、トータルコーディネートも楽しめます。
世界24カ国で販売しており、日本には2010年に出店し、首都圏を中心に出店をしています。
実店舗で20店、アウトレット5店を展開しており、オンラインは日本公式オンラインストアのみでの販売となっています。
メンズ・レディース・キッズラインが展開されていて、家族やカップルでも楽しむことが出来ます。
特にメンズラインをメインとしていて、7割を占めています。
そして、日本では初回発注後の追加発注を行わない“売り切り御免”のスタイルで商品を販売しているのも特徴の一つ。
主なターゲットは、30~40代としています。
DENHAMのデータ
ジャンル | デニム |
ターゲット層 | 30代前半~40代後半 |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |