アメリカン ホリックは、アースミュージック&エコロジーやKOE(コエ)などを展開する、クロスカンパニー(現ストライプインターナショナル)の2016年に誕生したブランドです。
『アメリカン ホリック』のコンセプトは『等身大で楽しむ、オトナの日常着』がテーマとなっており、アメリカ・ポートランドのようなナチュラルでヘルシーな感覚に、ニューヨークのトレンド感を加えた女性が毎日、自然体なオシャレを楽しめるカジュアルスタイルを目指しています。
商品は『ベーシック』『ナチュラル』『フェミニン』『リラックス』の4カテゴリーを軸として、30代の女性をメインターゲットにしています。
アメリカンホリックは、2016年のオープンからRSC(広域型ショッピングセンター)を中心に出店をしています。
アメリカンホリックは、大手アパレルのRSC(広域型ショッピングセンター)内撤退が相次いでいたタイミングで、跡地を狙ってRSC内に出店攻勢をかけています。
その狙いもあった為、ストライプの主力ブランド“アースミュージック&エコロジー”が7年で100店舗のスピードに対して、アメリカンホリックは初年度に34店舗、2年半で100店舗超えになっています。今後も、ストライプを牽引していくブランドへと成長が見込まれます。
ブランド通販情報
公式SNS