コムサは、大手アパレル会社ファイブフォックスが展開するファッションブランドです。
COMME CAの特徴
ブランドコンセプトは、『ベーシックの良さを追求し、厳格な中にもほどよくトレンドを取り入れた、洗練されたイメージの服』。
日本の凛とした様式美を背景に時代を取り入れ、仕立ての良さ、こだわりの服作りを提案しています。
コムサは多くの業態に分かれており、コムサ・デ・モード (COMME ÇA DU MODE) ・コムサ・メン (COMME ÇA MEN) ・コムサイズム (COMME ÇA ISM)などターゲットごとに様々なブランドを展開。
取り扱うアイテムは、婦人・紳士・子供のアパレルからアクセサリー、小物、生活雑貨まで幅広く展開しており、家族のライフスタイルを提案するブランドイメージから、ヤングファミリー層に支持を得ているブランドです。
その他の事業としては、ファッションブランドを多数展開するのに加えて『カフェコムサ』で飲食業にも参入しています。
2018年には、スポーツメーカーのミズノとタッグを組み、スポーツメーカーならではの機能性と、アパレルブランドのファッショナブルな感性を融合させ商品を打ち出しています。
COMME CAのデータ
ジャンル | |
ターゲット層 | 20代前半~40代前半 |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |