ハットホームズは、2008年にスタートした日本の帽子専門を取り扱うセレクトショップ。
1922年創業の老舗帽子メーカー、株式会社栗原が運営するブランド。SDGsへの取り組みも積極的に行っています。
Hat Homesの特徴
ブランドコンセプトは『帽子のある生活』としており、メンズ・レディース・カップル・ファミリーと幅広い層の商品を取り扱う帽子のセレクトショップ。
会社は、OEM事業、卸、SPA(製造小売業)など様々な部門を取り扱っています。
1976年東京青山に輸入帽子を中心に扱った専門店『chapeau de milsa』を開店し、その後1999年原宿で同じく帽子を扱ったお店『override』がオープンしています。
ハットホームズでは、カジュアル・フェミニン・モダンなど、幅広いテイストを取り揃えており、用途に合わせて選ぶことが出来ます。
洗える帽子や装飾品が取り外せるもの、コンパクトに畳めたり、つばの形を変えて2wayで使用できるものなど、機能面でも優れているのも特徴の一つ。
楽しみ方が自在に出来るデザインが豊富なので、様々なファッション、様々なシーンで活躍してくれます。
ハット、ニット、キャップなど様々なデザインがあり、価格帯は、1,000円~7,000円ほどで収まるお手頃価格のブランド。
レディース・メンズ・キッズの取り扱いがあり、家族やカップルで楽しむことも出来ます。
年齢層問わず使えるデザインは、世代を超えて愛されており、ブランド人気を後押ししています。
ハットホームズとして、出店はショッピングセンターやファッションビルなどを中心に4店舗運営しています。
また、オンラインは自社サイトのほか、楽天市場・ヤフーショッピングで購入することが出来ます。
Hat Homesのデータ
ジャンル | 小物 |
ターゲット層 | ー |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |