コラールは、『7 For All Mankind(セブン・フォー・オール・マンカインド)』 創業者の一人“Peter Koral”とPeterの息子“David Koral”で2012年に設立したロサンゼルス発のデニムを軸にしたブランド。
スタンダードを保ちつつ新しい技術を取り入れ、専門分野のプロフェッショナルによって最高品質のデニムを作り上げています。
KORALの特徴
ブランドコンセプトは、『LIVED-IN LENGTH』を掲げており、一人の女性が生デニムを穿き慣らしていく過程を表現しています。
特徴的なのは、デニムの後ろポケットに『1month』や『8month』と書かれてあります。
その意味は、『1month』は1カ月デニムを穿いたような色落ちのカラーに仕上がっており、『8month』は8カ月後のカラーといったように、ブランドコンセプトにも掲げているように『穿いて育てるデニム』となっています。
ウォッシュ、特殊加工、細部のディーテルは7 For All Mankindの技術を活かしながら、そして、スタンダードを保ちながらも新しい技術を取り入れてデザインし、デニムを作り上げています。
硬くて履き心地の悪い生デニムを加工することによって、ラグジュアリーなデニムに変化させているのが特徴です。
自然な風合いで立体的なシルエットから生まれる美脚効果で、女性に定評があるブランド。
価格帯は26,000円~33,000円ほどのプライスとなっています。
セレクトショップなどで取扱いがある他、自社オンラインサイトやファッションウォーカーなどで購入することが出来ます。
KORALのデータ
ジャンル | デニム |
ターゲット層 | 30代前半~40代後半 |
価格帯 | 安め ★★★★☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |