ミィパーセントは、2012年にアダストリアがスタートさせた雑貨業態のブランドです。
単体店舗もありますが、主に『LOWRYS FARM(ローリーズファーム)』内で取り扱っています。
Me%の特徴
ブランドコンセプトは、『“私”は100%好きなもので出来ている!』を掲げており、『今の私の気分』をイメージしたアクセサリー、雑貨を販売しています。
ポップでガーリッシュなエッジを効かせたデザインを取り入れており、女の子が"キュン"とするピアスやミニバック、スカーフ、スマートフォンケースなどを販売しています。
支持を得ている商品は、スマートフォンケースや、動物などのキャラクターをあしらったオリジナルスマートフォンリングなどのアイテムが人気。
また、ワイヤレスイヤホンやマスクといった、現代の生活に欠かせなくなったアイテムの取り扱いもあり、ファッションの一部としてコーディネート出来るのも特徴の一つです。
中心価格帯は、アクセサリー300円~2,800円・ミニバック1,000円~3,800円・スカーフ1,900円~2,800円ほどのプライスで展開されています。
アダストリアが2012年にスタートした雑貨業態『Mallika Flicka(マリカ フリッカー)』は、20代~30代の働く女性をターゲットとしていますが、ミィパーセントではより若い女性(主なターゲットとしているのは、流行に敏感な10歳代後半~20歳代前半の女性としています。)を対象とすることでブランドを差別化しています。
出店は、ファッションビル、駅ビルに6店舗を出店しており、オンラインでは公式サイト、ZOZOTOWNで販売しています。
Me%のデータ
ジャンル | 小物 |
ターゲット層 | 10代後半~20代前半 |
価格帯 | 安め ★☆☆☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |