メゾン ド フルールは、ストライプインターナショナルが、2013年にスタートしたギフト提案を目的とした新ブランドです。
メゾン ド フルールが始動した経緯としては、記念日以外にもプレゼントを贈り合う傾向が強まり、ギフトの需要が高まっていることからスターしたギフト提案ブランド。
Maison de FLEURの特徴
ブランドコンセプトは、『With Happy Days。大切な誰かの幸せに寄り添う女性のためのギフトショップ』。としており、フレンチテイストをベースとした上質なライフスタイル雑貨を提案するブランドです。
商品展開は、時計やアクセサリー、バッグ、ポーチといった服飾雑貨をはじめ、靴下、タオル、ルームウェアなどを取り揃えています。また、オリジナルのギフトボックスや数十種類のリボンを用意しカスタマイズが可能なラッピングサービスを提供しています。
店舗にはリボン棚やアンティーク調のシャンデリアを設置し、フレンチテイストな内装になっています。
年齢や世代を超えて愛される小物ブランドで、可愛らしく上品で、持っているだけで気分が上がるアイテムが揃っています。
フリルやリボン・レースといった、いつの時代も変わらず愛されるモチーフを使ったアイテムは、可愛いものが大好きなオトナ女子の心を鷲掴みにしています。
レトロな雰囲気なのに新しさを感じる小物たちは、ファッションのワンポイントにもなり、大人可愛いスタイルにベストマッチします。
他のラインとしては、2017年、シューズラインをスタートさせており、フラットパンプス、ヒールパンプス、ショートブーツなどを展開しています。
ターゲットとしているのは、クラシックなフレンチテイストを好む女性としています。
Maison de FLEURのデータ
ジャンル | 小物 |
ターゲット層 | ー |
価格帯 | 安め ★★☆☆☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |