PS バイ ポール・スミスは、イギリスのファッションブランド『ポールスミス』のディフュージョンラインとして、2016年秋冬シーズンよりスタートしたブランド。
ポール・スミスのライフスタイルを色濃く反映したコレクションです。
PS by Paul Smithの特徴
ブランドコンセプトは、『機能的で持ち運びやすくてパッキングしやすいもの』としています。
特徴は、上質な生地を使ってクラシカルなスタイルを貫いているメインコレクション(ポール・スミス)に対して、利便性やスポーツテイストの要素、デザイナーポールスミス本人のライフスタイルをより色濃く反映したコレクションです。
ポールスミスの色使いやプリントワーク、テーラリングといったディテールはそのままに、軽快さと機能性を加え、デニムやニット、ジャージ、アウターなどカジュアルウェアを展開しています。
2015年までは、全部で7つのレーベルでしたが、メンズとレディースの各ラインを『ポール・スミス』と『PS バイ ポール・スミス』の2つに統合して再スタート。
(『PS ポール・スミス』と『ポール・スミス ジーンズ』を統合し、PS バイ ポール・スミスに変更)
これにより、シンプルで明快になり、よりブランドの世界観を伝えやすくしています。
ターゲット層は20代がメインとなっていますが、30代前半にも人気のあるブランドとなっています。
価格帯は、ディフュージョンラインだけあって、メインのラインよりもリーズナブルなプライスに設定しています。
オンラインでは、ZOZOTOWNで購入が可能です。
PS by Paul Smithのデータ
ジャンル | カジュアル、スポーツ |
ターゲット層 | 20代前半~30代前半 |
価格帯 | 安め ★★★★☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |