クインティは、日本のファッションブランドです。
展開する会社は、“ふくよかな女性に夢”をコンセプトのもと、様々なニーズに対応するために、イレギュラーサイズの企画・販売業務を行っています。
QUINTYの特徴
ブランドコンセプトは、『年齢を問わず、女性がいつまでも「かわいい」と思えるアイテムをお届け』。としています。
商品は、葉っぱのマークがトレードマークになっており、カットソー、チュニック、ニット等、トップス中心のブランドです。
特徴は、素材選びからパターンまで『ぽっちゃりさんでもおしゃれがしたい!』の気持ちにこだわったデザインにゆったりとした着心地です。
トレンドを意識した、ベーシックでカジュアルなデザインを展開しており、オンタイム、オフタイムどちらでも着まわすことができるデザインで、サイズ展開は13号~23号を取り扱っています。
カジュアル・ナチュラルなものからエレガントまで、幅広いテイストの商品が揃っており、枠にとらわれないおしゃれを楽しむことが出来るブランドです。
トレンドを取り入れていますが、長く着られるデザインが多いのも特徴の一つです。
クインティの妹ブランドとして、大きいサイズを取り扱う『Tasha Ruby ターシャルビー』も展開しています。
店舗は、路面店を中心に山形・岐阜・宮崎の3店舗に出店しています。
オンラインでは、大きいサイズ専門店エルミナ・エルクロース・エールロビン、MITSUKOSHI ISETAN・マルイウェブチャンネルの合わせて5つのECサイトを通して販売しています。
QUINTYのデータ
ジャンル | カジュアル、ナチュラル、エレガント |
ターゲット層 | 40代前半~50代後半 |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |