ジミー タヴァニティは、デニムデザイナーでイタリア系フランス人デザイナーのジミー・タヴァニティによるファッションブランドです。
最も愛するアメリカンヴィンテージデニム、ミリタリーとスポーツウエアを忠実に表現しています。
JIMMY TAVERNITIの特徴
コンセプトは、【物創りに対して『スローウェア』といった精神に沿った、環境にやさしいプロセスを踏み、クラッシックなディテールとタイムレスなスタイルを提案するファッションの感覚を提案。】としています。
(スローウェア=スローフードからきており、ファストフードを減らし、ゆっくりとかつ注意深く調理された食事を、楽しむために食べることで食生活を見直そうという、ヨーロッパのスタイル)
ブランドの特徴は、デザイナーのジミー タヴァニティが思うヴィジョンや倫理により近づいたブランドです。
デニムに定評があるブランドで、レディース・メンズ共にデニムスタイルが人気。
こなれ感やリラックス感ある、大人のカジュアルを楽しむことが出来るブランドとなっています。
その他の業態として、2005年、LAにてデビューした『タバニティソージーンズ』は、『Rock・Biker・Military』をイメージソースにして作られ、自然体で自分らしくありたいと願う、強くスマートな人々に向けたリラックス感漂うアイテムです。
ロスの有名セレクトショップでもある『フレッドシーガル』や『Kiston』などで取り扱われたことで、カリフォルニアで知名度をあげており、日本でもセレクトショップなどで販売されています。
オンラインでは、WEAR・ZOZOTOWNで購入することが出来ます。
JIMMY TAVERNITIのデータ
ジャンル | 大人カジュアル、デニム |
ターゲット層 | 30代前半~40代前半 |
価格帯 | 安め ★★★★★ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |