ナノ・ユニバースは、1999年にスタートした日本のセレクトショップです。
ブランド名の由来は、nano(極小)・universe(宇宙)が持つ独創な世界感を表現するという意味からきています。
nano・universeの特徴
ブランドコンセプトは、『東京カジュアルをベースに、イギリス、フランス、イタリアなどのヨーロピアントラディショナルを織り交ぜた洗練された“装い”を提案』。としています。
様々なラインが展開されており、“The new generation adult”をコンセプトにカメラ、オーディオ、時計、ステーショナリー、テーブルウェア、フレグランスなどバラエティー豊かな商品を提案する『ナノ・ユニバース ライブラリー』。
大人の女性に向けたレーベル『ナノ・オドラント(nano・ODORANTES)』。
トラッドでクラシックな面を併せ持つナノ・ユニバースの基本コンセプトを踏襲し、メンズorレディース単体で展開する『ナノ・ユニバース グラウンドフロアー(NANO・UNIVERSE GROUND・FLOOR)』。
“新しい価値観の創造”“新たな可能性の創出”を基盤としたコンセプトショップ、ナノ・ユニバース ベースメント(nano・universe BASEMENT)
パスタ料理を中心に、ベーカリー・ペイストリー・ドリンクなどを提供する『ナノ・ユニバース ジ オークフロアー(nano・universe The Oak Floor)』など様々なレーベルを展開しています。
nano・universeのデータ
ジャンル | オフィスカジュアル、大人カジュアル |
ターゲット層 | 20代後半~40代前半 |
価格帯 | 安め ★★★★☆☆高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |
40代女性にピッタリのファッションブランド
nano・universeは、洗練されたスタイルが持ち味のファッションブランド・セレクトショップですので、40代女性にピッタリのラインナップです。
若者向けから大人まで、世代に関係なく受け入れやすいデザイン性と質を両立させたアイテムを取り扱っています。
ベーシックでありながら、ほんのりトレンドを取り入れるスタイリング術は必見です。