マウジーは、『バロックジャパンリミテッド』が2000年にスタートしたファッションブランドです。
当時のプロデューサーは、エゴイストのカリスマ店員だった森本容子さん。
MOUSSYの特徴
ブランドコンセプトは、『DENIM・STANDARD・VINTAGE・BLACK』の4つのキーワードを掲げ、Work, Weekend, Luxuryなど、あらゆるシーンのTrend Style。マウジーの代名詞であるDenimと、ベーシックアイテムを中心にすべての女性たちへ向けた、ハイカジュアルブランド。としています。
デニム・オン・デニムが得意なブランドだけあって、ヴィンテージ感溢れるデニムが充実しているもブランドの特徴。
トレンドを意識したモードなファッションを中心に、ストリートやスイート・クラシカルなアイテムを取り揃えています。
マウジーからは、様々なラインがスタートされており、2003年には、マウジーよりも上の年齢層がターゲット、そして、大人っぽいテイストの『BLACK BY MOUSSY(ブラックバイマウジー)』をスタート。
2008年、カジュアルでライフスタイル提案型の『AZUL by moussy(アズール バイ マウジー)』をスタート。
2017年には、ファッションとスポーツを横断する新ライン『マウジー スタジオウェア(MOUSSY STUDIOWEAR)』をスタートしています。
国内では全国に42店舗、アウトレット19店舗を展開。
オンラインでは、シェルターウェブストア・ZOZOTOWN・&mall・i Lumine・楽天ファッション・マルイウェブチャンネル・ロコンドで購入することが出来ます。
MOUSSYのデータ
ジャンル | モード、ストリートカジュアル、スイートカジュアル |
ターゲット層 | 20代 |
価格帯 | 安め ★★★☆☆ 高め |
実店舗 | あり |
ネット通販 | あり |